ふつおた用活動報告

設置しておきますのでコメントでもつけてください


日時:2021年05月12日(水) 13:12

<< 黄金船の今後の予定 黄金船の長い旅路 番外話 >>

▼コメントを書く

返信コメント

火焔狐 紅

お嬢とディープな鰤とジャ…誰だっけ…まぁいいやジャスとゴルシちゃんに質問です。
4人の中で押し相撲をしたら誰が優勝しますか?
また、4人の中で食い意地張ってるのは誰でしょうか、気になり過ぎてヨルシカ眠れません


日時:2022年06月12日(日) 22:54

終焉齎す王

ゴルシちゃんネーム:ジョインジョイントキィ
メジロ真拳を使えるメジロ系ウマ娘はどのくらい居るんだ?後、メジロ神拳の正当伝承は誰だ?


日時:2022年06月10日(金) 19:44

miyaki

上手くあらわせないのですが変わる前の面々VS変わったあとの面々がみたいです。それと変わった後の世界のその後をもっと知りたいです


日時:2021年06月19日(土) 06:42

消耗品

ゴルシちゃんへ
前に質問したマックイーン監修のスペ特製ショートケーキを
ギネス記録サイズにしたらマックイーン一人で完食またはキタサトコンビと
メジロ家のおばあ様を含めたトレセン学園の生徒と職員での完食のどちらですか?


日時:2021年06月11日(金) 03:27

ジェガンB型

またまた聞きたいことができたので投稿させていただきます

製作中新映画!

ゴルシVSゴルシVSゴルシ!  
ゴルシが未来に帰った一方、未来では未来で生まれ育ったゴルシと帰ってきたゴルシが2人存在する異常地帯に!?
さらに、世界の修正力によって過去にやってきたゴルシも残って存在してしまい、おばあちゃんとなった3人目のゴルシもやってきて騒ぎは3倍ではなく3乗、マックイーンも乱入で4乗の大騒ぎ!?

デジタルの事件簿
アグネスデジタル嬢はふと疑問に思った、チームスピカの面々を見ていると何かが足りないといことに、しかし証拠は無いにもかかわらず違和感だけは残っていくもどかしさ、それを同室のアグネスタキオンに相談したら実験だと振り回される日々に!?
そして明らかになるとある葦毛のウマ娘の存在、3女神の謎と少しずつ明らかになる謎、そしてその先には・・・?

564年後公開予定! ・・・リクエストSSに書こうか迷ったけどゴルシちゃん達に答えてもらったほうが楽しそうなのでこちらに書いた(小並感)


ちなみにデジタル嬢が本編でゴルシちゃんのおかげ(スピカ関連やキンウラ、テイキタなど)で尊死した回数はどのくらいですか?


日時:2021年06月09日(水) 22:39

KAIKUN 7087710

リアル馬の自分に乗ってみた対決他のメンバーでやったらどうなるか気になって夜しか眠れません。初代勝者サトイモに勝てる馬はいるんでしょうか。


日時:2021年06月09日(水) 20:39

ライステイオー

ライアンVSマックイーンで腕相撲したらどっちが勝ちますか?ちなみに自分はライアンが勝つにテイオーのハチミー1年分賭けてます


日時:2021年06月09日(水) 18:57

シュペルター

質問なんですが
ウマ娘同士で子供ができるならウマ娘と人間の女性とでも子供はできるのでしょうか?


日時:2021年06月09日(水) 14:27

琥珀のソラ

一番気になる質問を一つ・・・

仮に、あくまでも仮にスペとスズカがあのあとイクノとマックイーンのように結ばれたて子供を授かったとき・・・やはり馬主さんとの関係でウマ娘化されてない、脚質の似たスペシャルウィーク(史実)の娘を産んだお母さんがスズカになるのかな?(史実的にスズカは子供を残せなかったから)


日時:2021年06月09日(水) 12:12

ラダーマン

連投すみません。もう一つ質問がありました。

マックイーンに質問です。


最終回で赤ん坊のゴールドシップと再会した後、積極的にリョテイ夫婦の下に通いおばあちゃんの如く会いに行っては可愛がっているのでしょうか?またどれくらいの頻度で会いに行くのかも知りたいです。(流石に毎日ってことはないでしょうが…毎日ならリョテイちゃんどんまい)


日時:2021年06月09日(水) 11:12

ラダーマン

質問か…ならここは自分も1つ…

サトノダイアモンドちゃんとキタサンブラックちゃんに質問です。お二人がトレセン学院に入学したころのスピカはどれくらい変わっていましたか?

主要メンバーがドリームシリーズに移行してしまったら、お二人が入学する頃のトゥインクルシリーズで活躍できるウマ娘がいるのか、いないなら、スピカの現状がどうなっているのか気になります。(チームが解散している可能性もありそうですし。)


日時:2021年06月09日(水) 11:08

黒松

ゴルシちゃん、マックイーンさん、サトイモちゃん、ピスピース!
二つ質問です!

ゴルシちゃんが着けている頭の飾りには、頭部と首を保護する機能があるのでしょうか?

「絶対」の領域に入っていると、「お姉さま」をゴールドシップと認識できるのは、拒絶の力で世界の修正力すら遮断しているからなのでしょうか?

既に質問を締め切っていたら、すみません! よろしくお願いいたします!


日時:2021年06月08日(火) 08:58

ジェガンB型

追加でいくつか質問です

まず本作のマックーンのステータスってプリティーなダービー風にあらわすとどうなっているんですかね?
ステータス補正も確実に変わってるでしょうし
(原作 黒マックイーン スタミナ20% 賢さ10% 白マックイーン スタミナ10% パワー10% 賢さ10%)
確実に賢さの分をパワーかスタミナに振ってるのが本作のメジロまんじゅう

次にマックイーンのお嬢様の皮ってクラスメイトにばれてないんですか?
何かとポンコツな部分があるんですが少し前の描写的にばれていないような書き方だったので親しい人、クラスメイト、学年、トレセンの順に化けの皮がはがれていないのか? と少し疑問に思いました

最後にゴルシちゃんへ、未来での某虎球団の成績はどうでした?
今の時代の虎の調子5年間分も込みで(爆弾)


日時:2021年06月05日(土) 17:53

嫌怠

炭酸抜きコーラですか…
たいしたものですね


日時:2021年06月03日(木) 02:34

丸々

↓に追加でもう一つ
 今回の目玉は、リョテイさんに「Stay Gold」に騎乗してもらうことです
 突進して威嚇する、蹴る、噛む、振り落とす、乗ろうと思ったら回し蹴りが飛んでくる
 暴虐の限りを尽くし「肉をやったら食うんじゃなかろうか」と言わしめた「Stay Gold」ですが
 みょ~に枯れたリョテイさんにはコレに乗って感想を頂きたい


日時:2021年06月02日(水) 12:28

丸々

さて突然ですが、皆さま馬に乗ったことはおありでしょうか?
こちらの世界には馬が居ない?では乗っていただきましょう
『ウマ娘の皆さまに、別の自分でもある馬に乗ってレースしてもらう』
たとえばゴルシちゃんには、ゴールドシップに騎乗していただきます


日時:2021年06月01日(火) 12:09

ランパ我聞

ゴルシ...と見せかけてまんじう様へ

某リョテーさんところの某全兄弟に対して一言お願いします()


日時:2021年06月01日(火) 10:56

消耗品

ゴルシちゃんへ
マックイーン監修によるスペ特製のショートケーキは何カロリーになるんですか?


日時:2021年06月01日(火) 01:15

火焔狐 紅

あの動きからドロップキックできる時点でどう考えたって瞬発力あるやろってツッコミたくなるゴルシちゃんとメジロマックEーンさんとサトノダイニモンノちゃんぴすぴーす!
早速質問なのですが、どうしてサトイモちゃんのほっぺたはムニムニしてるんですか、メジロマックEーンさんゴルシちゃん、教えてください!よろしくお願いします。


日時:2021年06月01日(火) 01:02

ジェガンB型

いつもお疲れ様です
ところで紫電の世界線とつながりは無いそうですけど描写を見るにウマ娘同士でも子供はできるそうですがブルボンさん家みたいな男性パートナーのとことゴルシちゃん世界のようなウマ娘同士でのパートナーの比率ってどのくらいなんでしょうか?
おまけに紫電世界線のパートナー比率もお願いします


日時:2021年06月01日(火) 00:22

ひださん

肩書きですけども
マックイーンファンクラブのマスターはありですか?


日時:2021年05月31日(月) 23:17

ゼルガー

ゴルシちゃん、まんじうさん、里芋ちゃん、ピスピース!

いやぁ、前回は突如現れた緑の悪魔に存在を消されかけましたが、何とか再生できました。



もしも、ゴルシちゃんの未来改変によって消された悲劇世界が改変世界に復讐に来たら・・・と言う妄想を考えてみました。


ゴルシちゃんが未来から現代に来たことによって、悲劇世界は歴史に無かったことにされてしまいます。

そこで、スクエニのクロノク●スと言うゲームにあった歴史改変によって消された歴史からの復讐という設定を活かしてみます。

つまり、沈黙の日曜で亡くなったスズカ、スズカを失った絶対の覇者となったスぺ、恋で壊れたグラス、マックイーンの為に死んだテイオー、ターフを憎みメジロを没落させたマックイーン、といった歴史に消された者達が改変世界の自分たちに嫉妬し、襲撃に来るのです。(まあ、悲劇世界のタキオンは改変世界のタキオン博士と対話したからなさそうですが・・・)

歴史を賭けた戦い、自分の所為で大事になってしまいヘタレるゴルシ、肝心な時に役に立たない三女神

今まで精霊ウマ娘達によって改変されてきた歴史のツケが今襲い掛かる

そして、精霊ウマ娘だった自分の力を受け継ぎ、ついに覚醒するハルウララ

未来に置き去りにしてしまったライバルたちの想いが、絆が、ゴルシを本当の強さへと導く!

劇場版、黄金船の長い旅路~歴史の真実~

ウマ娘とは、歴史とは、進化とは・・・



以上、妄想でした。まあ、本当にこんなことになったらいろんな意味でヤバいですね☆



日時:2021年05月29日(土) 21:43

暇な人(鉄道好き)

いつも楽しみに見ています。
ふつおたの企画なんですが、かなり禁断の領域に足を踏み込む事になりますが、
ウマ娘にウマ娘プリティーダービーやらせてみたなんてどうでしょうか
あとゴルシの肩書きにゴルシちゃんネル進行係がないのは良くないと思います()


日時:2021年05月28日(金) 16:36

(●´ϖ`●)

ゴルシちゃんにしつもーん!!

惨劇世界ではテイオーとお米が事故で亡くなってトドメ刺してたけど、この世界線むっちりーんは実際パエリアと戦ったことってあるの?
あと(未来メンツも含めての)ゴルシちゃん的オールスターレースの出走メンバーとかあったら教えて。尚適正距離は問わないものとする


日時:2021年05月27日(木) 21:39

ウルト兎

ゴルシちゃんに肩書きです。

トレセン学園イベント実行委員長。
タキオン発光センター副院長

それと質問です。
ゴルシちゃん達が好きな曲はなんですか?
曲でお応えするのが難しいのでしたら、好きな雰囲気の曲でも大丈夫です。


日時:2021年05月27日(木) 20:05

ピノス

ゴルシちゃんに質問です、メタな話かもですが、紫電の女王との繋がりやクロスオーバー等はあったりしますか?
あちらはあちらで昭和というかダークな世界観なので、処方箋としてはっちゃけマッチョイーン送ったら面白そうです。


日時:2021年05月26日(水) 14:39

nebusoku2241

こんにちは
マヤノトップガンが同室のナメクジテイオーのことを、幽霊だと思っていたようですが、今はどうなのでしょうか?


日時:2021年05月24日(月) 08:44

火焔狐 紅

宝塚で120億を無に消したゴルシちゃんと豪脚のまんじうマックイーンさん、ぴすぴーす!

最初の方サラッとサトイモちゃんを攫ってたじゃないっすか
(エアグルーヴの調子が下がった)
アレ、通報とかされなかったんすか…?
今は…無さそうだなぁってのはわかるんですけど
気になり過ぎて夜以外眠れないし食事は喉を通り過ぎて体重増えるしで大変なんですよね…どうなんですかその辺、よろしくお願いします

あ、後ゴルシ産駒のGI初勝利おめでとうございまーす。
感想あればオナシャス!


日時:2021年05月24日(月) 00:17

醍醐

ゴルシちゃんに質問です!
この作品の中では、ゴルシとマックイーンのように血縁関係があるウマ娘はいますか?
いたら教えて欲しいです。


日時:2021年05月22日(土) 20:05

消耗品

ゴルシちゃんに質問です。
マックイーンの身体が成長したように
テイオーの身体も成長しますか?


日時:2021年05月17日(月) 15:07

09e16

ゴルシ&まんじう様おはこんにちばんわです。
ちょいとメタい話ですがそちらの世界ではリョテイさんの血縁関係ってどうなってるんですか?
史実だとクソめんどくさい関係だったイクノ姐さん(母親の腹違いの姉で従姉妹)よりも年上なのでちょいと気になり質問させていただきました。


日時:2021年05月17日(月) 08:10

ピノス

ゴルシちゃんに質問です。

今年一杯となると、リョテイさんが黄金旅程になるところは見届けられないのでしょうか?

もっと逆家族サービス(笑)していって欲しいですね。


日時:2021年05月16日(日) 21:47

紫渓

ゴルシ様へ
次、ゴルシチャンネル開くときは最初から最後までオネェサマ全力でお願いしたいです!

そういえば、異世界ではゴルシ様は、日本語で別言語喋りながらトレーナーにドロップキックや無人島に連れ去ったりしていますがこちらの世界ではそういうことをしていらっしゃたんですか?


日時:2021年05月16日(日) 20:51

尚識

ゴルシ様、ゲスト様、ボンジュール!!
とあるウマ娘の育成をしていたら、クリスマスの日にそのウマ娘が部屋の壁ぶっ壊して入って来た上に、玉鋼をクリスマスプレゼントとして渡されました。
自分はそのとあるウマ娘と分かり合えるでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


日時:2021年05月16日(日) 20:50

ゼルガー

ゴルシちゃん、まんじうさん、ピスピース!
いつの間にか年月が5年経過していますが、学年とかはどうなってるんでしょうか?
連載当初がアプリと同じ状況なら、ルドルフが高等部3年、オグリが高等部2年、スズカが高等部1年、スぺちゃんたちが中等部3年、テイオーとマックイーンとターボとネイチャとスカーレットとウォッカが中等部2年生って考察されてます。
(公式には書かれてませんが、うまよんではスぺちゃんたちは中等部3年と書かれてます。テイオーはスぺちゃんの一個下とアプリで語られてますの)

まあ、アニメでも一期と二期で学年が曖昧になってたからサザエさん時空になってるんでしょうねぇ・・・BNWの学年も矛盾してたし



最後に・・・ゴルシって将来キングヘイローの孫であるプレトリアンと子供作るから消えたらあかんでェ・・・
あ、これで実質的にキングの親戚になるね!やったねゴルシ、勝負服のブランド名は消えないね!


日時:2021年05月16日(日) 20:46

音操

ゴルシ様おはこんにちばんわ。
ゴルシ様曰くメジロドーベル様とメジロライアン様にはアイドル適性があるとの事でした。
目からウロコな意見に感服致しました。

そんな慧眼の持ち主であるゴルシ様にお聞きしたいのですが、スペシャルウィーク現生徒会長様以外に生徒会長適性の高いウマ娘とは誰が居るのでしょうか。
現生徒会長様曰くエアグルーヴ様やグラスワンダー様が候補として挙げられていますが、最近の話という事もあり気になっておりまして、質問させて頂きます。

私個人としましては、適性が高いかは分かりませんが、相手の能力を認められる確かな眼を持ち、会長として生徒に対し自信を持って行動出来るであるテイエムオペラオー様が生徒会を率いるのは面白そうだと考えております。


日時:2021年05月16日(日) 20:42

劉玄

(159) メジロのおばあ様
(130) アグネスタキオン
(30) ダイワスカーレット

アグネスタキオン+ダイワスカーレットで160票だからもしタキオンがダスカに全票譲ればメジロのおばあ様の159票を越えるのでは……?


日時:2021年05月16日(日) 20:13

月影夜葬

ゴルシさんゴルシさん

あなた別世界線ではシリウスでマックイーンとチケゾーにライスシャワーと一緒ですがそちらの世界でチケゾーにライスシャワーはどうなってるんですかね?
某世界線ではダートの砂で作ったサクラダファミリアマックイーンに蹴られてましたがやっぱこっちでもやったりしてるん?


日時:2021年05月12日(水) 14:13

ウルト兎

ゴルシちゃんに質問です。
私、ファル子ちゃんの人気を見て、ウマドルグループを作ろうとしているのですが、どれも良い子達ばかりで中々メンバーを決めることができません…。意思も資金もあります。あとはメンバーだけなんです…そこでハルウララちゃんのことを想い出して…高知トレセンメンバーでアイドルグループを作れば良いんじゃないかって思ったんです。そこで、アイドル性があるウマ娘はいませんか?
 ゴルシちゃんはウマ娘を見る目があるお方だと、とある筋から手に入れてますので…どうかよろしくお願いします。

pen name 飴ん坊


日時:2021年05月12日(水) 13:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字