今後について

紫電の女王の栄光の道のりは
本編50話(第一章10話、第二章10話、第三章15話、第四章15話予定(未定))で一区切りをつけようと思っています。

そうすると今後をどうしようかなと思っておりして

1 黄金船関係書く
 ① 補足や外伝
 ② 今の筋を残したリメイク
 ③ 完全リメイク
2 紫電の女王を書く
 ① いいから走れ紫(シニア2年目)
 ② トレーナーとかやれば(別チーム立ち上げてトレーナーになる)
 ③ 補足や外伝
3 違うの書く
 ① ウマ娘系
 ② 全くのオリジナル
 ③ R-18オリジナル

大体この辺りを考えています。

ご意見ガンガンください。参考にします(票数とかで決めないので電波が降ってきたのにします)


日時:2022年01月21日(金) 11:37

<< 紫電の女王 チームのこととか 今後について2 >>

▼コメントを書く

返信コメント

チキータα

2-2か3なぁ
2-1混ぜても面白そうだけど
URAってトレーナーやりながらレース出れるんだろうか


日時:2022年01月23日(日) 22:15

ユーアグ

1-2 と2-2辺りが見てみたいかなーと


日時:2022年01月23日(日) 17:57

コロすけ

2の1ですねえ。
紫には後十年は走ってもらわないと。


日時:2022年01月23日(日) 13:26

ハーマイ

黄金船の長い旅路 或いは 悲劇を幸せにしたい少女の頑張り 【改訂版】が読めなくなってる1/9までは読めたのに。

1ならどれでも<困るやつ


日時:2022年01月23日(日) 01:38

edifel

1-①か②
現状のあのカタチでお辛いのでしたら③でも
作者様のゴルゴルでゴルゴルしたいのです…

2-②でも③でも
紫ちゃん引退しちゃうしね


日時:2022年01月23日(日) 00:42

Simca Ⅴ

……それならいっそ、アニメ版のスペスズ物語のバックでゴルシ主人公で動く「黄金船」に、チームスピカのトレーナーかサブトレーナーとしてヴィオラちゃんを出してみては?
この場合、アニメ版と異なりスペスズがテイマクの後輩になるけども……。
それをやっちゃうと、年代的にルドルフとかが会長じゃなくなるか。
確かに悩ましいですね。


日時:2022年01月22日(土) 19:37

終焉齎す王

ヴィオラちゃんにはトレーナーをして欲しい気もするが……また別のウマ娘ちゃんの小説を書いて欲しい…………ん?別のウマ娘ちゃんが主人公の小説でヴィオラがトレーナーとして活動している未来線という名の続編……名案では?


日時:2022年01月22日(土) 17:34

小倉ひろあき

「マスターのいないトゥインクルシリーズに意味はありません。すべて《デリート》します」
無敗三冠を果たし、暴走を始めたサイボーグウマ娘が牙を剥く!
標的は……全ウマ娘の抹殺!
「くっ、わたくしたちでは……」
「ゴメン、ヴィオラ。ボクはもうあんな風には走れないんだ」
傷つき、倒れていく仲間たち。
そしてついに伝説のウマ娘がターフに戻る。

女王の帰還
coming soon


ここまで幻視しました。
個人的には2の②、3の①が読みたいなと思いましたが作者様のお心のままに……


日時:2022年01月22日(土) 16:28

UNP

3-1で良血バ書いてみて欲しい。
3-2は内容によるかなあ


日時:2022年01月22日(土) 16:26

メアトリ

戦績はもう十分、これ以上積み上げる(勝つ)には力が足りてないって自覚しちゃってるからなぁ
でも紫ちゃんはもっと見たい

なので2-2と3-1を絡めてくれると喜びます


日時:2022年01月22日(土) 15:53

Koran

2-2と2-3でオナシャス!


日時:2022年01月22日(土) 14:55

ワヤン

2-1そしてその後に2-2
でも1-2も見たいっていうか未だに定期的にナメクジテイオーを含めた黄金船読み返しているし


日時:2022年01月22日(土) 14:50

ta73

可能なら2関係は1.2.3とも読みたいですね。


日時:2022年01月22日(土) 14:23

ろくさん

2-2,2-3 
紫からファル子へ逃げ切りシスターズを継承する、熱血アイドル物語で。


日時:2022年01月22日(土) 13:34

カナハナ

2-1が見たいですね。


日時:2022年01月22日(土) 13:06

1毒者

2-2かな、サイアーラインが繋がってる感じがする。


日時:2022年01月22日(土) 13:00

スーい

いつも更新楽しみにしてます!
2全部と3-3に投票!


日時:2022年01月22日(土) 12:53

KIYO299

1-2がみてみたいけど、2-2 or 2-3も捨てがたい…
3-xもちょっと興味あり。


日時:2022年01月22日(土) 12:29

Valid Bear

個人的に一番読みたいのは1-2ですね。
2は2-1&2-2がより気になります。

まぁ本音言えば全部読みたいですが。
今回選ばれない他のやつも雅媛さんの気が向いた時に是非。


日時:2022年01月22日(土) 12:16

Simca Ⅴ

個人的には1-2と、2は1〜3全部推しかな。

あるいはいっそ、黄金船と紫電の女王をどこかで繋げてしまうとか。
(つまり、黄金船はアニメ版をややベースにする点はそのままとして、そこに紫電の女王の登場人物らしきキャラたちがあるところでちゃっかりと混ざる。いわゆるスターシステムというやつです)


日時:2022年01月22日(土) 00:55

万葉@青ペンギン

2-2と3-1の合せ技みたいな感じで、
競技を引退したあとの進路や活躍を見てみたいとも思いますね。
トレーナーになる、アイドルになる、ウマチューバーになる、トレセン学園の職員(たづなさん路線)になる、まったく関係ない仕事を始める、世界を旅して回る(水戸黄門系)、家族とまったり日常系などなど

個性が尖ってるキャラが多いのでレースから離れても面白いかと!


日時:2022年01月21日(金) 18:26

タケミカヅチ。

2の1です。
もう1度凱旋門行こう。


日時:2022年01月21日(金) 18:22

後白河

2-1を希望かなぁ2-1から2-2ルートとか。


日時:2022年01月21日(金) 15:47

okachi

この選択肢ですと1−2か1−3ですかねえ


日時:2022年01月21日(金) 15:05

藍方石

1-①がいいですが、多分どれ読んでも好きになると思います


日時:2022年01月21日(金) 14:25

ノブ6

2なら全部と言いたいけど、2の2か3かなあ


日時:2022年01月21日(金) 13:46

ビスチャ

どれも素晴らしいですが2-③で紫を外部から見た......状態を読んでみたいですね(凱旋門関係とかメジロまんじう視点など)


日時:2022年01月21日(金) 13:29

空団子

折角トレーナーバッジ持ってるからトレーナーかなー


日時:2022年01月21日(金) 13:16

クモラセスキー

ウマ娘系ならどれでも読みたい。オリジナルも読みたい。


日時:2022年01月21日(金) 13:11

小碓

2-2、2-3あたりでしょうか。あとトレーナー自体、別にチーム別れなくてもいいような?在学中はサブトレしててもいいかもしれないし。


日時:2022年01月21日(金) 12:53

アイルリッヒ

2-2か2-3かなぁ。シニア2年目も見たいけど凱旋門も勝ってるし、実績だけはもう上り詰めた感あるんですよね(なお精神的には略)
他の高額レース狙うにしてもサウジとドバイはまだ開催前の年代だしなぁ。
黄金船リメイクも見たいけど、もう少し紫の物語を見ていたい気持ちの方が強いぃ・・・


日時:2022年01月21日(金) 12:39

いぬくま

2の1 いいから走れ紫の一択です。(願望)


日時:2022年01月21日(金) 12:38

月影夜葬

2の1か1の2かな(´・ω・`)


日時:2022年01月21日(金) 12:16

醍醐

1 ですかね。
補足や外伝も読みたいけど、リメイク版の続きが気になります。
全く新しいの書いても良いと思いますけど。


日時:2022年01月21日(金) 12:08

とんぷー

個人的には「シニア2年目を走れ」か「黄金船のリメイク(筋の有無はお任せ致す)」のどちらかかなぁ。


日時:2022年01月21日(金) 11:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字