2022年3月9日の生存報告



大遅刻しました。金木です。

まず最初に謝罪から。

二月の生存報告を上げられずすみませんでした。
普通に忙しかったのと、普通に無気力症候群だったのが原因です。

少しだけ触れていきます。

前者についてはいま資格勉強を並行して二つやってるのですが、そのせいで脳内がてんやわんやしてて、頭があじゃぱーしてるせいで中々生存報告をする精神的余裕がありませんでした。
ただ時間はそこそこあったのですが、ここで後者の言い訳を語らせてください。空いた時間はベッドで寝転がって禅問答をしていて、やる気起きませんでした。尺取って書くことじゃないですね。
ともかく結局今日まで生存報告を上げれず……いやーごめんなさい。死亡報告を投げる日も近いのかもしれません。

また生存報告と関係してくるのですが、最近小説を書く意欲も去年より無くなっています。

最近はずっとハーメルンの日間ランキングを追っていて、自分の小説を書こうというモチベも高まらないんですよね。ハーメルンも先日ついに総小説数が10万を越したという事でめでたいですねー。よわよわハメ物書きとしてはなろうを打倒してもらいたいです。なろうは90万作品以上ありますけど……。

話 of the 脱線した。

これは完全に僕の考えなんですが。面白いSSが増えてくると必然的に別に僕が書く必要もなくなってくるんですよね。まあ僕が物書きやってるのも半分くらいは読みたい小説が無いからという理由ですから。もしかしたらこれ以降も物書きとしてのペースは落ちるかもしれません。兎にも角にもモチベが薄くなっているという話でした。

さて、現在更新している小説の話。

■失恋直後のトレーナーに追い込みをかけるウマ娘概念
完結させたいと思っているがなかなか筆が進まない。あと二話くらいで終わらせたいと思ってる。

■貞操観念が反転した世界にTS転生した俺が男装をする事になったのはお嬢様のせいだ
やる気が起きていない。流れは去年から考えているけど王道じゃない上に面白みに欠ける気がして筆が進まない。エターナルエタノール。

■この百合は営業じゃないのかもしれない
今日18:00投稿。蛇足なので期待しないでお待ち下さい。


以上、こんなところでしょうか。

本当に資格試験に焦心気味なので、次更新がいつになるか分かりません。めちゃ遅くなったらごめんなさい。新作書いて浮気するかもしれないですがそれもそれでごめんなさい。よし、謝ったからこれで何しても許されるぞ。

長くなりましたが先月の分と、恐らく今月の分の生存報告を終わろうと思います。
いつも通り何かあればコメント欄か質問箱でお願いします。Twitterでも可。

来月も生きていたらよろしくお願いします。


日時:2022年03月09日(水) 16:23

<< 2022年1月28日の生存報告 2022年4月29日の生存報告 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字