【ガイドライン違反の可能性】

【ガイドライン違反の可能性】

 現在、自分が書かせてもらっている【ウマ娘プリティーダービー】を原作に据えた作品、激エロ競走馬伝説【イッテンコウセイ】に感想で指摘が入りました。
 簡単に説明するなら、

1:本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの
2:暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの
3:特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶めるもの
4:反社会的な表現のもの
5:第三者の権利を侵害しているもの

 この部分の1と2に該当する可能性があるみたいです。

 1の場合は【架空馬】というジャンルの性質上、どうしても世代が重なり合う競走馬が出てきてしまい実在に存在する一種の「なまもの」と呼ばれる存在を貶める可能性があります。ですから、必然的に名馬の実績を貶めるという可能性が含まれます。

 2の場合は自分がアクセントとして使用している【真夏の夜の淫夢】、縮めて淫夢と呼ばれるジャンルが性的コンテンツとして該当する可能性があります。

 自分としましては原作のウマ娘プリティーダービーを一人のユーザーとして楽しんでいますので、ガイドラインについては徹底厳守の気持ちで筆を動かしていますが、もしガイドライン違反の場合は自分の書いたストーリーをすべて否定し、この作品の幕を閉じるかもしれません。




【今後のスタンス】

 ですが、基本的に自分は汚い表現や性的表現を『自主規制』という形でダイレクトに表現せず、使用してはならないような単語は極力減らしているつもりです。

 付け加えて淫夢というジャンルは確かに性的コンテンツとしての一面が存在しますが、今現在ではネットミームというジャンルに分類されていると思います。ですから、確かに元々が性的コンテンツだとしても、性的部分をぼやかしたり、隠したりすることで基本的にはネットに溢れる一種のミーム的存在だという認識を持っています。

 現在は出来る限り企業名や牧場名、実在の人物をフルネーム表記するなどという【肖像権】を侵害するような表現はしていないと思います。ですが、自分の不手際で反感を買う可能性も考えられます。

 今更ながら難しい原作に手を出してしまったという気持ちがで胸がいっぱいです。

 もし、自分の作品が完璧にガイドライン違反の間違った二次創作だと思う方は通報という形でこの作品を終わらせてもらって構いません。

 ですが、自分の誇りとプライドに賭けて読みたいと思う方々の意欲を捨てる気にはなれません。

 淫夢だけではなく、ネットミームと呼ばれる一種のスラングと呼ばれる存在を多く使い皆様に微笑みを提供出来ていたら幸いです。




【最後】

 最後に、自分は淫夢が大好きですが、作品に淫夢ネタを入れようとしてもカレーの隠し味程度しか入りません! 逆にどの部分に淫夢をねじ込めばいいんだよ!? マジでウマ娘に淫夢ネタ入れられねぇから!! 汚すぎて無理だから!! 「書いてて淫夢入れちゃお♪」なんて一瞬すら考えてませんよ!? 本当にギリギリねじ込める! そう思った瞬間にしか淫夢なんて入れてませんよ!!

 原作がウマ娘プリティーダービーなのに淫夢を全面に押し出してませんよ!! 本当に入れられるところにこっそり入れてるだけだからね!?

 感想で指摘されただけだけど、今後、運営がどう対処するかわかりません。ですが、自分なりの表現を貫き通します。


日時:2022年09月24日(土) 00:18

風邪気味です。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

蒼井魚

本当にその言葉が励みになります。

出来る限り過激なシーンや汚い言葉を削って、拓也テーストに纏めた淫夢なのか? みたいな作品なので、本当に触れてはいけない部分には手を伸ばしていないと思いたいですね。

それにしても、pixivなどにはガイドライン違反なのにR18作品が並んでいますが、どうして放置しているのか自分にはわかりません。

もし、この作品がガイドライン違反でBANされたら本当に自分は何の為に面白いと思っていただける作品を書いているのか疑心暗鬼になってしまいます。

それにしても、やっぱりウマ警は怖いですね、ひょっこり現れて精神を削っていくのですから、自分もはじめての経験で色々と悲しいし、悔しい限りです。

次回に関してはレオが主役なので標準語、最近はキーボードを叩く時にだぜを多く使ってたのでなかなか難しくなってますが頑張ります!


日時:2022年09月27日(火) 20:21

エリンギエレジー

ほのかに淫夢のかほりがするくらいで普通の二次創作だと思うからセーフじゃないですか?淫夢語録くらい地方の訛りみたいなもんですって(暴論)

自治厨の過剰な取り締まりはスルーでヨシ!  って思うんだけど実際に通報される立場になると多少くるものがあるんだろうなぁ…。
ウマ警には、ほぼ白の話が通じる人間を攻撃するじゃなくて、ピク○ブとかファン○ックスに居る真っ黒な奴のとこに行ってもろて。

名作を産んでくれてありがとナス!更新を全裸待機してます!


日時:2022年09月27日(火) 20:10

蒼井魚

本当に難しい原作を選んでしまったなーっていうのが感想ですね。

警察様がやってくるとは夢にも思いませんでしたよ、色々と警告文は入れてるのに現れるのですね、警察様って、本当に怖い()


日時:2022年09月24日(土) 13:16

銃陀ー爐武

今、思ったんだけども馬時代は言っちゃえば原作的に仮想競馬(ウマ娘として実装されてる娘と性格が違うって意味で)なんだから問題ないと無いって思ってたんだけどなぁ
ウマ娘時代になったら多少の自重は必要かもしれないけどね。


日時:2022年09月24日(土) 02:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字