第二回活動報告

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
いぬこあらです。

今回、ようやく原作突入編を無事完結させることが出来たのであとがき兼補足でもしようかなと思っています。補足はいらんという方は、下にスクロールして今後の活動くらいから見てくれると嬉しいです!






まず主人公、坂口銀河君について。
なぜ彼を主人公にして物語を作ったか。この小説を読んでいる方は薄々気付いてるかもしれませんが、銀河君とは銀魂主人公である坂田銀時とハイスクールD×D主人公であるイッセー君を足して2くらいで割ったような感じのキャラクター設定です。

今回この二つをクロスさせるにあたり、最初は銀さん主人公でいいかなと思っていたというのは以前お話しましたが、それではD×Dの雰囲気があんまり出せないのではないか?そんな風に思うようになりました。

銀さんも下ネタを言ったりするけれど、それはあくまで大人の立場での下ネタ。イッセー君みたいにエロにがっついているわけではありません。そんな銀さんがいきなりおっぱいおっぱい言うのもイメージしにくかったので、彼ら二人を混ぜた感じのキャラクターならうまく話が進むかなと思い、銀河君は誕生しました。

あともう一つ理由はありますが、これはただ単にオリジナルの万事屋メンバーの中に入って遊びたいという私の願望でした。
なんか、あの中に入れたら面白そうだなと思いオリ主を登場させたというのも大きな理由の一つです。

私自身は彼に感情移入すると意外と楽しいです(笑)
某中二病なアニメくらい想像力が豊かなのかもしれません(笑)





今後の活動について!

今後はD×Dの原作をメインにたまに銀魂の日常回を入れていくような感じで進めていこうと思っています。

あともしかしたら、銀魂名物である長編を章を区切ってやるかもしれません。これに関しては、D×Dのメンバーも出していこうとは思うのですが、明らかにメインが銀魂になってしまうので反対の意見が多ければ見送ろうかなと思っています。

なので、意見がある方はコメントしてくれると非常に助かります。



活動報告はかなり短くなてしまいましたが、これからもこの小説を読んでいただけると幸いです。


日時:2014年03月07日(金) 08:20

<< 第一回活動報告


返信

    現在:0文字 10~1000文字