鴉天狗と撮った写真にて、少し皆様に聞きたい事が……

 「鴉天狗と撮った写真」にて。

 「鴉天狗と撮った写真」にメインオリジナルキャラクターを二人程足そうと考えているのですが、そうすると殆どオリジナル小説になってしまう上、オリキャラを好まない方々に顰蹙を受けそうなのです。

 ですからそこで、皆様方に少しそちらの件を聞きたいと思いまして……。
 このままオリキャラを二人増やすか、増やして欲しくないかを聞きたいと思いまして……。

 そのオリキャラ二人は、どっちもヤンデレの方面で行きたいと思っています。

 


日時:2014年12月05日(金) 16:35

<< 背中が痛いです 小説家になろうにて >>

▼コメントを書く

返信コメント

ニア2124

ご感想ありがとうございます。

その点については大丈夫です! 自分もオリキャラ無双とかは少し苦手なんで。
メインオリジナルキャラクターは所詮人間なんで、天狗の文には勝てません。

ですが、オリキャラの扱いはやはり良く良く考えながらやらないといけませんね。ご指摘、感謝致します。


日時:2014年12月08日(月) 17:15

naizu

個人的にはオリキャラの追加はいいと思います。やはり、二次創作ですから、作者さんの好きにやっていいと思います。
ただ、オリキャラを足すのはいいけど、原作キャラを辱めたり、コケにする目的で足すなら微妙っていう人もいるかもです。やはり、基本こういう二次創作を読む人は東方好きが多いと思うので、原作キャラを何かしらコケにするような描写やオリキャラは、原作キャラが好きな人には反感買いやすいと思います。あとは世界観に合わなすぎたり、原作キャラを瞬殺するといった最強設定のキャラを追加しようとするなら、それも扱い次第ではかなり反感を食らうかもしれません。
まあいずれにしても、追加するにしても扱いには注意したほうがいいかもしれないですね。


日時:2014年12月08日(月) 14:53

ニア2124

ありがとうございます。そう言って貰えると、コチラとしても少しだけやりやすくなります!!

やっぱり、読者さんに聞かないで、自分の力で書いて、考えた方がいいですもんね! 色々と参考になりました。ありがとうございます><


日時:2014年12月07日(日) 18:03

sane

いつも楽しみに読ませてもらっています。
私個人としては作者さんが書きたいように書くのが一番だと思います。
こっちは読ませてもらう立場なんですから気にせず書いてください。


日時:2014年12月07日(日) 13:48

ニア2124

本当に細かい所までありがとうございます、何だか心のモヤが取れた感じです。
わかりました、ストーリーの分岐や読者のリクエストは極力、と言うか最低限控えます。読者に頼りっぱなしの作者ってのもいいものではないですしね笑

ケリンさんの感想には本当に感謝します。私的には読者様の思いの丈を全てぶつけられた方がいいですから。
これからは、他人に任せず自分の力でストーリーやキャラを決めようと思います。本当に、感謝致します><


日時:2014年12月07日(日) 00:43

ケリン

いきなり質問の趣旨を折ってしまって本当に申し訳ないのですが、私は作者様が作者様自身の自由な発想の元(作者様1人で)で物語を作るというのが一番だと私は思っていまます。
つまり、作者様自身の自由な発想の元であるならば、増やしても増やさなくても私としては全然構いません。

それでは質問に答えます。
どちらかを選ばなければならないと言うのならば、増やしても良いと思います。

東方projectの二次小説はオリキャラの出番が少ないと私は思っています。
と言うのも、今までに見てきた東方projectの二次小説に出てきたオリキャラが、主人公のみというのが殆どだったからです。
と言っても、ただ単に私が無意識の内にそのような小説を選んでいただけなのかもしれないですが、真相は分かりません。

なので、結論を言えば、オリキャラが何人も出てくるというのも斬新で面白そうだから増やしても全然オッケーですよ!って感じですかね。

最後に、これは作者様への要望という形になるのですが、今後のストーリーの変化やら分岐を読者に任せるのはやめて欲しいです。
上述した通り、私は作者様自身の自由な発想の元でこの作品を作ってほしいなと勝手ながら思っています。
この要望には、個人的な偏見がかなり入ってしまっているので、無視して頂いて全然構いません。
私個人の勝手な要望ですので。
そう考えてる人もいるんだな程度のスルーで全然構いません。

長々とした長文を申し訳ありませんでした。
質問の趣旨を折ったり変な質問をしてしまったりして本当に申し訳ありませんでした。





日時:2014年12月06日(土) 23:40

ニア2124

感想ありがとうございます><

ずっと思い悩んでいたんで、なんだかすっとなった気分です!
わかりました、オリキャラを増やす方向で考えて行きたいと思います!!


日時:2014年12月06日(土) 21:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字