FAIRY TAIL 波地空の竜 今後の展開について

 おはよございます?こんにちは?こんばんわ?
 はい、ソウソウです。体調もアイムソウソウです\(^-^)/

 ((((;゜Д゜)))

 はい………すみません。早速ですが本題に入ります。

 現在、本編では“大魔闘演武編”を投稿しています。
 ですが、大会も残り一日となったので皆さんに今後はどの章を投稿してほしいのか軽くアンケートを取りたいと思っています。
 読者様には下の欄からお好きなもの、もしくは気になったものを最高3つまで選んでコメントしていただきたいのです。

 投票数によって変わりますが、一番多かったものを優先的に進めていきたいと思ってますのでご協力お願いします。

 他には、お試しにその章の第一話読んでみたい!!ソウとウェンディの恋に触れた閑話をみてみたい!!などのリクエストも受け付けています。遠慮なくコメントしてくださいね!!

 期限は本編で大魔闘演武の優勝ギルドが決定するまでとします。


 ────この下の中から1人3つまで選べます────

1.『竜王祭編』

 大魔闘演武編の続編。せっかく、ここまで来たのなら最後まで突き通すべきだろうか。
 ドラゴンが出現する噂の真偽を確かめるために三首の竜はゆっくりと動き始める。そして、その最中に自分達に与えられた使命にはまだソウ達が知らない新たな事実の存在に彼らは気づこうとしていた。
 一方で、謎の人物が水面下でゆっくりとソウ達に狙いをつけて動き出そうとしていた。
 運命の時はゆっくりと動く。

 (最低5話~予定)


2.『二人の親友との邂逅』

 現在、X784年の話の途中となる物語。
 アールとジュン、二人の滅竜魔導士と妖精の尻尾との出会いの物語。また、ウェンディと二人の少女との物語でもある。
 オリジナルの話。

 “アール・ケルニア”。
 とある日、妖精の尻尾に一人の少年が訪れる。彼は訪れるなり、こう言った。
「これがギルド?思ってたよりも弱そうだね」
 不吉な嵐が発生しようとしていた。

 “ジュン・ガルトルク”。
 とある日の妖精の尻尾。
 毎日と変わりない日が今日も過ぎようとしていたが、ソウに向けたナツの一言に怪しい風が吹く。
「ソウ!!オレをS級クエストに連れていってくれ!!」

 (最低4話~予定)


3.『エドラス編』

 ソウ達が原作の話の中で、次に関わっていく話。
 謎の怪奇現象に巻き込まれたソウ達を待ち受けていたのは、ヘンテコな仲間達が集う自分達のいた世界とはまた別の世界だった。

 (最低5話~予定)


4.『天狼島編』

 エドラス編の次の原作の物語。
 S級魔導士試験の為に、選ばれた魔導士達は妖精の尻尾の島“天狼島”に行くことになった。ソウは試験官として、これから起こる出来事に巻き込まれていく。

 (最低6話~予定)


5.『ソウの過去編』

 波動竜アスペルトの別れから、本編の初めまでに彼の体験した悲しみの物語。
 とある町に一人の少年がいた。その少年はその町民からは非難の差別を受けていたがために孤独にひっそりと隠れていた。そこに偶然訪れたある男性が現れて、物語が動き出す。 ソウとウェンディの出会いも含まれる。
 オリジナルの話。

 (3~8話予定)


6.『地動と空動の出会い』

 ドラゴンがいなくなった777年から数年後の地動竜の滅竜魔導士と空動竜の滅竜魔導士を主人公とした話。

 “地動竜の出会い”。
 とある森に迷子になり途方に暮れていた少女がいた。彼女の名前はサンディー。そんな彼女の前に現れたのは、この森の主である森バルカン。
 嫌いな森バルカンに目をつけられたサンディー。連れていかれそうになるが、そんな時に彼女を助けたのは一人の少年だった。
 彼の名は“ジュン・ガルトルク”。
 サンディーとジュンの冒険の幕が下りようとしていた。

 “空動竜の出会い”。
 突如として少年、アールの前に現れたのは和装ロリ少女。彼女は自称“絶界魔法使い”の元聖十大魔導士の肩書きを持つとんでもない魔導士であった。
 結果としてアールは彼女の弟子となることを決めた。彼女から魔法を教わりながら毎日を勤しむ日々が続く。
 そんなとある日、師匠がある少女を保護してきた。その少女の瞳を見たアールは思った。
 ────なんて哀しそうな目をするんだ。
 少女の名前はルーズ。
 彼と彼女の対面は二人に大きな変化を及ばそうとしていた。

 (最低4話~予定)


7.『最後の物語』

 ソウの最後の物語。
 ソウに託されたドラゴン抹殺の使命。それの意図や、師匠の正体がついに明かされることに───
 ソウと、一人の少女との出会いが運命の歯車を起動させる。
 さらにはウェンディの恋の行方も!?
 オリジナルの話。

 (最低5話~予定)
 




日時:2015年04月05日(日) 00:45

<< 金色の英雄 IS SAO対面編について。 お知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

ソウソウ

 白衣さん。
 7の最後の物語への一票を結果に汎用させました。ご協力ありがとございます!!
 あの………箒使いの作者さんですよね?(小声
 恐縮にございます。わざわざ自分のを見てくださって、とても嬉しいです。頑張ります!!
 


日時:2015年08月28日(金) 00:41

ソウソウ

 蒼焔さん。
 竜王祭の後にソウの過去編をご希望とのことですので、竜王祭に一票、ソウの過去編に0.5票という風にさして頂きます。ご協力ありがとうございました。
 因みに集計の際に小数点以下は切り捨てとします。

 大魔闘演武から竜王祭に入らずに行くのは区切りが悪い。
 確かにその通りです。
 私自身すごく悩んだ挙げ句にとった手段がこのアンケートなので、全然気にしてないですよ。
 正直、最終日はソウ達の優勝決めに視点を当てて、王国から仲間を取り返すシーンにはあまり干渉する予定はないです。そこの所も悩んだ理由の一つですね。

 これからも不定期更新となると思いますが、頑張っていきます!!


日時:2015年06月29日(月) 16:13

蒼燐焔

自分は竜王祭の後にソウの過去編が見たいです‼

実際はウエンディとの出会いとどの様な過程で妖精の尻尾に入ったのかがとても気になっていて過去編の方が見たいです

ですがユキノがスパイに行ったし大魔闘演舞の最終日はたしか捕まっている人達を助け出したりエクリプスからドラゴンを呼び出したりと竜王祭に直結すると思うので(アニメしか見てないのでうろ覚えですが)一先ず竜王祭までいってある程度区切りが良くなったら過去編が見たいです


個人的な意見ですので気を悪くしてしまったらスミマセン
自分はまだかいていませんがこれからも忙しく大変でしょうけど頑張って下さい


日時:2015年06月03日(水) 17:57

ソウソウ

 オーフィス!!さん。
 ソウの過去編を集計に汎用しました。もちろんまだまだ募集中なので全然構いませんよ\(^-^)/
 楽しみにしていただいて光栄です。期待に応えられるよう、頑張ります。


日時:2015年05月29日(金) 21:20

ソウソウ

 サセミさん。
 ソウの過去編と竜王祭編をアンケートに汎用しました。御協力ありがとうございます。
 ソウとウェンディの話は今は難しいですけど、いつかは書くつもりなんでお楽しみに!!

 血途さん。
 ソウの過去編をアンケートに汎用しました。御協力ありがとうございます。
 更新を楽しみにしていただいて光栄です\(^-^)/
 不定期ですが、ソウの冒険を暖かい目で見守ってくださいね!!
 


日時:2015年04月25日(土) 18:32

血途

はじめまして。
いつも楽しみに読んでます!!!!!
個人的にはソウの過去編でウェンディとの関係を知りたいなーと思ってるのでそちらに投票お願いします。
更新楽しみに待ってます!


日時:2015年04月10日(金) 23:28

サセミ

ソウの過去編が見たい、でも竜王祭編もみたし…
といわけで2つとも希望します。
あ、ソウとウェンディのイチャイチャも少し見たいです
なんか希望多くなってすみません(´・_・`)
これからも応援してます(^_^)


日時:2015年04月10日(金) 22:25

ソウソウ

竜王祭編、受け付けました。

ソウの性格、実を言うとこれにはちゃんとした過去があります。まぁ、その辺りも過去編に触れることになるんでこれ以上はシークレットですけどね。

竜王祭編以前に大魔闘演武が無事に終われるかどうか(ポイント調整が大変(´д`|||))怪しいところなので、今後とも長い付き合いになるかと思いますが暖かい目で見守ってください


日時:2015年04月10日(金) 22:10

メオ・ティムンズ

お初です、こんばんわ。
いつも楽しく見させてもらってます(^-^)
ソウの冷静なようで妖精の尻尾らしい性格が大好きです!
それに、原作を崩しすぎず、オリキャラ達も
バランス良く混ぜてあって面白いです。
そして今回のウェンディの空気感が…(/ _ ; )
わたしは1の竜王祭編が見たいです。
このままどばーっといっちゃってほしい笑
これからも頑張ってください!!
投稿楽しみに待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


日時:2015年04月09日(木) 20:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字