楽しんで書いてます!

※最後にアンケートがあるので、それだけでも答えてくれたら嬉しいです!

このサイトで小説を書き始めて一ヶ月半ほど経ちました。
その間に2作品、現在も連載中で書かさせていただいています。そして、合計投稿話数が今日で10話となりました。
UAも合計して800くらいと人気のある方に比べたらまだまだかもしれませんがそれでも、800といったら一般的な高校の全校生徒数くらいはいると思うのでたくさんの方に読んでいただいているのだなぁと実感することができます。
お気に入りもその中の80人に一人くらいにつけていただいており誠に嬉しい限りであります。

さて、この活動報告なのですが、正直使い方がよくわかりません。存在そのものは知ってましたが、何に使うものなんでしょう? 小説を書いてる時の注意書きでアンケートは活動報告で答えてもらうように促してくださいみたいなことも書いてあった気がしますが、アンケートってどんなことをすればいいのやら(笑)
じゃあ、まあ、活動報告という名前でありますし、軽く自分がこの二作品を書くにあたった経緯のようなものを書いていきます。

まず、初めての二人暮らしなのですが、これは単なる憧れであり、また、自分の好きなバスケをいろんな人に楽しいものだと知ってもらいたいと感じ書き始めました。女の子がバスケをするという面ではこの作品はロウきゅーぶ!の影響を受けている面もあるのかもしれません。まあ、ロウきゅーぶ!の絶対的要素のロリはありませんが……。

そして、出来る兄と……えーい、めんどくさい!デキアニと勝手に略します。このデキアニは作者自身はそこそこ勉強ができるのですが、作者の弟は全くできない。逆に作者自身はスポーツが得意ではないのですが、弟はものすごい得意。そんな関係を極端にしてみたらどうだろう。つまり、片方がなんでもできて、もう片方が何にもできない……は言い過ぎですけど、比較してしまうとどうしても劣ってしまう。そんな関係の兄弟を描いたらどうなるのだろうと思ったのです。普通のラブコメだったら主人公タイプの兄を持つ、平均以下の弟が主人公のこの作品。最近読んだ、俺ガイル、はがない、妹さえいればいいなとなど様々な作品の影響を受けて書いています。

こんな感じで書いてます。本を読むことで勉強し、書いてるような感じです。しかし、どのように書いても、やはりプロには及ばないと実感しちゃいます。それでも、趣味として楽しく書いているので、気楽にどちらの作品も読んでいただけたら光栄です。

さあ、せっかくここに書いたのですし、アンケートをしたくなってきました。
でも、答えてくれる人いるのかなぁw
まあ、答えてくれる親切な人がいたら是非お願いします

①自分が現在書いている作品のどちらが好きですか?
②その作品のどこが面白いと感じますか?
③その作品をどのようにすればもっと面白くなると思いますか?
④もし、よければこの作品は参考にしたほうがいいと思うといった感じのラノベや小説があったら教えてください

よし。答えてくれる人がいると信じて……。
期待しちゃうと辛いから、期待せずに待ってます。


日時:2015年07月05日(日) 22:53

原作ありの作品を書いてみたい! >>

▼コメントを書く

返信コメント

佐渡カラ君

アンケート、お答えさせていただきます。
①断然、(何て言ったら失礼かもしれませんが)初めての二人暮らしです。

②面白いというか、なんかいい意味で現実逃避しちゃう。こんな風になりたいなあって。

③残念ながら僕にはお答えできません。これ以上面白くなったら大変ですよ。

④ごめんなさい、わかんない。


お役に立てたかどうかは分かりませんが、2作品とも、頑張ってください。


日時:2015年07月09日(木) 19:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字