★次話投稿について

 皆様おはこんにちは。お久しぶりです、ましろこと魂代艿です。どうも。
 いやー、気がついたらもう十月ですね〜早いもので……
 テストで死んだり、バイトで死んだり、合宿で死んだり、新学期で死んだりしていたらこんなに経ってしまいました。無念。
 生き返ってもすぐ死ぬので報告するいとまがなく、生存報告がものっそい遅くなってしまいました。申し訳ないです。


 さてさて、お待ちかね……というほどではありませんが、お待ちかねかもわからん更新についてお話しておきたいと思います。
 次の更新日については……ぶっちゃけほぼ未定ですが、なるだけ10月の上旬頃にあげてえな〜と思っております。

 実は次の更新分については八割できてる状況なんですが、こんだけ待たせておいてまるで展開が進んでない状況だったりして「こんなのないよー」と叫びたくなる代物なので、もう少し先まで書いてからうpしたいと考えているような感じです。
 あとリメイク版も参考にしたいので、もう少しリサーチする時間が欲しいというのもあります。でももうちょいでなんとかなるので少々お待ちくださいね〜
 ちなみに、拙作はプレステ版をベースにリメイク版8を散りばめ9を筆頭とした他ナンバリングを隠し味に添えるーというようなスタンスでファイトするつもりなので、よろしくお願いします。……9は全然隠してませんけどね。

(感謝)
 三ヶ月ぐらいほったらかしていたのにブクマ増えてました! ありがとうございます、励みになります。
 ……はい、ちゃんと書きますね……。


(蛇足)
 あ、そういや先日3DS版のデータが通常エンディングを迎えました。わーわーぱちぱち。なんも言ってないですがナチュラルにリメイク版プレイしていました。今回は古びた剣が3本手に入るので、初回特典のロト剣と竜神王の剣とはぐ剣がコンプリートできるのが魅力ですね。
 シンボルエンカウントということでメタル狩りがかなり容易だったのと、おそらくこれは設定ミスですが某チーズのおかげで金策に困らず、更にレベルアップで全回復という仕様のおかげでさくさく進めることができました。
 ちなみに初回ラスボス撃破時点のレベルは70オーバー、まだ主人公の出生の秘密がわかってないのに竜神族の奥義的なものを手に入れてしまい混乱(歓喜)したりと色々すごかったですが、まあやっぱり面白いですドラクエ8。
 追加イベントでのマルチェロさんとの絡みは……その……評価が覆りましたね……。格好良すぎた。仲間になればいいのに。
 他にも姫様とエイトくんとの出会いだとか、ドルマゲスのお話だとか、美味しすぎる展開が満載でしたね……プレステ版より壮大な世界というような印象は薄くなってしまいましたが、それを加味してもリメイク版は面白いです。

 あとサンディが出てくると聞いて「なんとお誂え向きな……」と思った自分は悪くない。特に注文とかしてないけどこの小説にぴったんこすぎて驚きました。まだあえてないので探してきますね〜

 では。


日時:2015年10月13日(火) 02:27

<< ★挿絵。 ★4&5話を更新&予約しました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字