いつも毎度のこと遅れてますね。すみません。……あ、新作やろうかなあって思ってます。

毎度のこと更新がとにかく遅れてますね。
本当に申し訳ありません。
1話ごとがものすごく長すぎて、とにかく更新がものすごく遅くなってしまいますね。
プライベートがものすごく忙しくて、面倒くさがりやなので全くすすめません。自分の性格が浅ましいのに、なのにやる気出さないっていうとんでもない人に成り果ててしまってます。コンスタントに投稿できる人たちを見習いたいです(と、いって見習ったことのないアホの鑑です……はい)。
しかも第6話の進み具合がまだ10%も進んでいないというね……。プロット出来てるのに肉付けであれ加えよう、あれ消そうなんて考えていると、進めないですねえ……。

なのに、忙しいのがおさまったら新作やってみようかなって思ってしまうとんでもないことまで。
今まで以上に更新遅れそうになるのになんで新しいのやるのかなー?って思いますよね。はい。私も思います。

でも、考えてたらなんか面白そうだなーってやりたくなっちゃうんですよね。

で、予定としてはある作品のキャラが別の作品の世界に行ったらどうなるだろうかという二次創作ではお決まりの一つをやろうかと。
ただ、私にはおふざけの才能がないので、そのキャラにはその世界での原作に従ってもらい、そこに肉付けを加えていく感じですね。

今回は1話完結型にせず、二次創作の作品らしく、続いていく感じで、1万から2万文字前後くらいで進めていこうかなって思っています。
ただ、その原作に従うには、その作品のことを思い出す準備が必要なので、時間かかるかも。
いつ開始するかはわかりません。そのうちですかね。そして、キャラの設定をぶっ壊さずにその世界観も準拠しながら書けるのか自信がありません。
これ違うんじゃないって言ったら直しますのでどうか玄人の方々助言お願いします。

でもウルトラマンもやりますよ。絶対やりますので。


日時:2015年12月07日(月) 18:05

<< これでいいかなあ……

▼コメントを書く

返信コメント

一条 秋

 創作意欲があることはいいことですよ。
 処理しきれるかどうかは別問題でしょうが、その気持ちは大切にした方がいいと思います。

 新しく始めるというのなら、その作品はある程度書き溜めて小出しにする、つまりストックを作ってから連載を開始してみてもいいのでは?

 進み具合は了解しました。
 焦らず自分のペースで続けていってください。気長にお待ちしています。


日時:2015年12月07日(月) 20:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字