活動報告一覧 17件

生きています(4回目)

はいこんにちは。 ▼タイトル通りです。生きています。死んでません。 ▼一応年内中に再臨せし神の子第二十二話「甘き日々よ、来たれ(仮題)」は投稿予定でございます。 ▼この話をもって、永らく更新を引き伸ばしてきた「再臨せし神の子」も最終話への風呂敷畳みを始めていくことになります。 ▼予定話数も恐らく指で数えられるくらいになっていますが、もう少しだけお付き合いください。 ▼長期休暇も続くので、可能であれ…


日時:2017年12月17日(日) 17:32/全部読む/コメント:0件


生きています(3回目)

皆さんこんばんは。 ▼はい、しぶとく生きてます。余裕で生きてます。 ▼構想は割と固まった上に、漸く筆を執る時間は得たのですが。文章化してみるとこれが増える増える。 ▼というか、今まで一話一万文字程度を前提としていたんですが、やっぱり短いよなぁ、と思って色々な小説にも目を通したりした結果、一話が二万~下手したら三万文字くらいにはなるんじゃないかということで大分その辺の描写とかにも時間が掛かっている状…


日時:2017年03月06日(月) 03:10/全部読む/コメント:0件


生きています。(2回目)

こんばんは。 ▼更新が未だに出来ていませんが生きていることは報告しておきます。予想以上に盛り込みたい要素などが多く難航中です。 ▼予定として今月末ギリギリに20話投稿、来月中に21話になるかどうかですが、もう暫くお待ちいただければ幸いです。 ▼念のため言うと、どこぞの監督のように放っておいて別作品を書いているとかはありません。


日時:2016年10月23日(日) 19:33/全部読む/コメント:0件


生きています。

どうも皆さんこんにちは。銀紬です。 ▼さて、暫く音沙汰がなくてコイツまた投げたなって思われているかもしれませんが大丈夫です。 ▼生きてます。 ▼手元にはこちとら一万二千文字の原稿とATフィールド、もとい執筆中の話がちゃんとあります。 ▼ただ展開的にまだ公開できないというだけです。そろそろ使徒の番号的にも後半に入るので、その下準備というか。 ▼どう遅くなっても今月末に一話、来月のどこかで一話上げるつ…


日時:2016年08月23日(火) 14:46/全部読む/コメント:0件


再臨せし神の子 の執筆意図について その弐

はい、皆さんこんばんは。 ▼今回は第弐回目ですね。物語的にはエヴァ内の時系列もあるのであまり進んでいる訳ではありませんが、 ▼既に原作でもサハクィエル、イロウル、レリエルを倒し、最新話「雨、逃げ出した後」。 ▼世間的にも作中同様に春を迎えています。 ▼もう少ししたらバルディエルが出てくるわけですが、どう進むかは今後のお楽しみに……ということですね。 ▼ともかく、エヴァ原作でもレリエルが登場、徐々に…


日時:2016年04月20日(水) 00:56/全部読む/コメント:0件


ものすごくごめんなさい

こんばんは。 ▼レリエル襲来23日でしたね。 ▼てっきり27日だと勘違いして校正を続けていました。「再臨せし」更新を楽しみにされていた方は申し訳ありません。 ▼どの道遅れるので僕の中の予定通り27日に投稿します。その次は通常通り(?)4月20日の投稿を予定しております。


日時:2016年03月25日(金) 20:51/全部読む/コメント:0件


一応ご報告

こんばんは。 ▼再臨せし神の子、休載ではありません。次回更新は2/23になります。 ▼某サイト曰くサハクィエルが落ちて来た日ですね。 ▼ここんとこ本編と関係ないのが続いていましたがここからは暫く本編が続きます。ご安心くださいませ。


日時:2016年02月01日(月) 18:27/全部読む/コメント:0件


再臨せし神の子 の 執筆意図について その一

皆さんこんばんは。 ▼今回は執筆の意図について書いてみようかなと思います。 ▼いやブログとかもあるのでね、そっちで書けばいいじゃないかと思うんですが、あちらで書いても何言ってんだコイツ状態になるだけなので、 ▼「再臨せし神の子」について書くなら最も相応しい場所であろうここに記しておきます。 ▼どうやらここハーメルン、その人の活動報告を遡ることが出来るようなので、 ▼書き残しておくことは多少意義があ…


日時:2015年11月07日(土) 00:43/全部読む/コメント:0件


嘘だと言ってよクー子

起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ! ▼今起きなきゃ何もならないんだ!! ▼起きて起きて起きて起きて起きて! ▼今起きなきゃ皆悲しいんだ!!!! ▼もうそんなのは嫌なんだよ!!!! ▼だから、起きてよぉ!!!!!!! ▼ご冥福を、お祈りいたします……。


日時:2015年11月02日(月) 13:20/全部読む/コメント:0件


7話、投下まであと3時間30分位

再臨せし神の子7話、あと3時間ほどで投下します。 ▼本当はアスカ・ストライクスの記念日たる今日でもよかったのですが、 ▼整合性を考えて敢えて明日にしています。 ▼そういえば一週間遅れですが、カヲル君誕生日おめでとうございます。


日時:2015年09月20日(日) 20:30/全部読む/コメント:0件