活動報告一覧 17件

大幅な校正作業を行います

本日から1月6日まで「勇者アベルともうひとつの伝説」の校正作業を行います。 ▼それに伴い、レイアウト等が一時的に乱れるなど、表示の不具合が起こることがあり得ますのでご注意ください。


日時:2018年12月30日(日) 20:24/全部読む/コメント:0件


サブシナリオ選択 27話

トビーとルナの作中での立場について今後どうするか? ▼1.アンの提案を受け入れ、シャグニイル家の養子になる。 ▼2.養子にはならず、ヒカルが後見人になる。 ▼よろしければ、お答えください ▼m(__)m


日時:2018年11月07日(水) 21:33/全部読む/コメント:0件


二次創作に思うこと

こんにちわ。同時執筆の最後の話の投稿が遅れてしまいました、待って頂いていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 ▼今日は二次創作に思うところをつらつら書いてみたいと思います。 ▼私は昔、ホームページで小説や詩なんかを書いていまして、掲示板に来る人たちと楽しく交流もしていました。その活動は社会人になったのをきっかけにお休みしていたのですが、数年前にふとしたきっかけで、こちらのハーメルンで銀英伝…


日時:2018年05月06日(日) 16:00/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説 第4話加筆修正

お久しぶりです。 ▼第4話に、少しですが新しいエピソードを追加しました。 ▼よろしければお読みください。 ▼あまり頻繁にあちこち書き換えるのもアレなので、加筆修正作業はとりあえずこれで一段落としたいと思います。


日時:2018年05月06日(日) 15:16/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説 今後の更新予定について

表題の通り、現在連載中の作品についての今後の見通しです。 ▼この「勇者アベルともうひとつの伝説」は、昔放送していたテレビアニメ「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」を元にした二次創作となっております。まあ、古いし有名かと言われると微妙な作品なんですけどね。自分が好きだったので、ドラクエ小説として執筆しつつ、昔の思い出に浸っている次第なのです。 ▼さて、前置きが長くなりましたが、この作品のプロットは現…


日時:2018年01月18日(木) 23:24/全部読む/コメント:0件


明けましておめでとうございます。

昨年中は、私の作品をお読み頂きありがとうございました。 ▼相変わらず亀更新ですが、本年もよろしくお願いいたします。 ▼大晦日に投稿しようと思ったら間に合いませんでした。ちょっと年越しそば作るのに時間をかけすぎてしまいまして(汗)。 ▼現在、窓の外はしんしんと雪が降り積もっています。 ▼早く暖かくなると良いなぁ。


日時:2018年01月01日(月) 00:56/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説 3話加筆修正

表題の通り、11/26付けで3話を加筆修正しました。冒頭に新しいエピソードを追加し、その関連で後半部分を多少書き直しました。物語の本筋に大きな変更はありません。 ▼お時間がありましたらご覧いただけると嬉しいです


日時:2017年11月26日(日) 12:17/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説、第2話加筆修正

今回は、魔法に関する基本設定を追加しています。また、ヤナックがいるのにヒカルが転移してきたことを前提に話しているシーンがあったので、ザナックとヒカルの会話を修正しました。 ▼ヒカルの習得予定呪文からイオ系を削除しました。それに伴って台詞を少し変更しています。 ▼一万文字目標にしたけどいかなかった……。


日時:2017年10月23日(月) 23:21/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説 第1話加筆修正

第1話の冒頭に新しいエピソードを追加し、そのほかの部分に細かい修正を加えました。 ▼今回、プロローグ~第1話と、連続性のあるエピソードが追加されています。 ▼原作アニメ第1期におけるいわゆる「打ち切りエンド」から思いついた内容となっています。 ▼おばあさんはそのエピソードに出てきた、アベル伝説を読み聞かせしていた人物です。解説にも書きましたが、彼女は年老いたティアラであるかのような描写がされていま…


日時:2017年09月26日(火) 11:45/全部読む/コメント:0件


勇者アベルともうひとつの伝説 プロローグ加筆

現在、文字数が少ない話に加筆をしてボリュームアップをはかっています。 ▼その第一弾として、プロローグの後半に新しいエピソードを追加しました。 ▼最新話の方は書き上がっていますが、もう少し遂行したいのと多少のストックが欲しいので、投稿はもう少し先になります。 ▼今後、第1話から順次加筆作業を行いますので、お時間があれば読んで頂けると嬉しいです。


日時:2017年09月26日(火) 11:20/全部読む/コメント:0件