ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼推薦を書く

推薦一覧(2件)

TS転生オリ主原作改変と侮るなかれ! 咲-saki-二次界屈指の本格麻雀作品の登場だ!!

▼文章、ストーリー、描写などの紹介

本小説では咲-saki-の姫松高校がオリ主と共にインターハイの頂点を目指す物語を扱っている.
原作において能力者に囲まれながらも能力なしで奮闘することに定評ある姫松高校に,我々の住む世界によく似た別世界のデジタル派プロ雀士のオリ主がTS転生して入学・頂点を目指すというストーリーだ.

(15行省略されています)


chijan/2022年01月10日(月) 04:40/ (参考になった20ならなかった0)


単純に読み物としてレベルが高い麻雀作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

『咲-saki-』という能力バトルになりがちな原作でありながら丁寧な闘牌描写をしてくれる作品。
読者の求める強能力の爽快感もありながら、話の軸は読者に身近なデジタルにおかれていて非常に読みやすいです。
文章が読みやすいのは勿論のこと、ストーリー展開がとても魅力的で回想や心理描写による、盛り上がりの作り方が巧いです。
(10行省略されています)


ラー油@雀太郎/2020年06月21日(日) 01:21/ (参考になった47ならなかった2)


推薦を書く
タイトル  0文字 2~50文字

0文字 150~1500文字
※トップページや小説検索画面に表示されます。
※過去に同じ作品に推薦している場合は置き換えられます。
※推薦以外の投稿や文字数稼ぎ等の行為は処分されます。