骨太元ギルド長は穏便に
作者:月世界旅行

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

咲旗 ID:TieKCMo2  2019年05月11日(土) 00:08 (Good:0Bad:0) 48話 報告

とても面白かったです!
完結お疲れさまでした…と思いきやまだ続く可能性が!?
楽しみにしています!

返信:月世界旅行 2019年05月11日(土) 00:28

読んで頂きありがとうございます。
続きを書いては消し書いては消しを繰り返している状態です。
オーバーロードの10巻から12巻までの時系列に合わせて不壊国を「身に振りかかる不幸によって人の健康と財産が奪われない国」にしていくために頑張る新米王とそれを支える仲間たちの物語。 魔導国とは互いに「唯一の脅威」として警戒し合う等、いろいろ考えながら別の…少しだけ関連している小説を書きながらまとめようともがいております。


紺の狐  2018年07月25日(水) 17:52 (Good:0Bad:0) 48話 報告

下に似たようなこと言ってる人いるけど、
なんでこの作品に今まで気がつかなかったのだろう?
タイトルが、初見だとよく分からないからだろうか?
もっと広まってほしいなぁ。
面白かったです。

返信:月世界旅行 2018年07月28日(土) 23:32

感想ありがとうございます。
続編を構想しつつ、先に挿絵を描きたいと思っています…画力はご覧の有り様ですが…。


螺たま  2017年03月12日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 48話 報告

アルベドよ、これが正妻だ。

仲良きことは良いことだ、一部は除く
同郷同士は平和でいてくれるのが安心して見てられますわー

返信:月世界旅行 2017年03月12日(日) 22:15

守護者統括殿が見たら、生ぬるいとか言われそうですが… こんなカタチもあるとアルベドさんが認識したら、アインズ様攻略も捗る…かも。

互いに組織の長としては警戒しながら、一個人としては仲良くやっていきたい。 そんな関係。


L田深愚  2017年03月10日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 48話 報告

完結おめでとうございます。

何故俺は今までこんな名作に気付けなかったのだろうか……?

>ビーフ・ストロガノフ
(6行省略されています)

返信:月世界旅行 2017年03月10日(金) 21:53

感想ありがとうございます。
お褒めの言葉、大変嬉しいです。

一応完結はいたしましたが、今後しばらくはオリキャラのイラストや挿し絵、ちょっとした後日談を投稿しようと考えております。
気が向いた時にでも、ご一読頂ければ幸いです。

>ビーフ・ストロガノフ
人名だったのですね!始めて知りました。


螺たま  2017年02月23日(木) 21:06 (Good:2Bad:1) 46話 報告

総力戦から一騎打ちの胸熱を経て最後にイイナハシダナーで終わるかと思いきや
ビーフさん…
食べたくなってきちゃうじゃないですか

-追記-

本編別視点はもちろん、アダマス陣営その後なんかも…

返信:月世界旅行 2017年02月23日(木) 04:04

ネーミングセンスはお察し王、裏設定で骨太は「牛肉が食べられないので、皆が美味しそうに食べるビーフストロガノフに対し憧れの感情を持つ」という設定があります。
骨太にとってガゼフは「食えない男」であり、「憧れの対象」でもあるとかないとか。

要望があれば、本編では光を浴びなかった事柄に焦点を当てたSSを書いてみたいです。


21の目  2017年02月17日(金) 10:40 (Good:0Bad:1) 46話 報告

ビーフストロガノフとかいうlv30のネタビルドプレイヤー……ユグドラシル時代ならいそう(粉みかん)
隠れ要素のブギとかいうのを取得してるらしいぜ…
命名をアダマスさんに任せたらこうなるってはっきり分かんだね
さて、土下座から始まる感動の再会…見ているモモンガさんからしたらハンカチを噛みたくなること請け合いですな

返信:月世界旅行 2017年02月17日(金) 23:10

料理の名前は現代のMMOでもたまに見かけますね。
あるゲームで「たまごかけごはん」という方を三名見かけましたが、その名を付けたくなった精神は分かる気がします。
原作ではAUGのメンバーと再開するのでしょうか、その点でも今後の展開が気になります。


takeshiman  2017年02月16日(木) 23:38 (Good:0Bad:1) 46話 報告

ただただアインズさんが悲しいなぁと思ったよ。
彼にはラージボーンと違って誰独りとして異世界に転移したギルメンがいないんだなぁと
でもだからこそ強い人
報われてるとしたら、ギルメンが全ての趣味趣向を投影して創造したNPCがこの世界に顕現している現実

ガゼフもラージボーンに譲ったのかと思った。自分が憧れる手に入らない存在だからこそ

返信:月世界旅行 2017年02月17日(金) 01:15

アインズ様とNPCの間には主従という壁があり、対等と言える存在がいない苦悩を背負っておられる至高の御方。
ジルはアインズ様の心折(しんせつ)な対応で、すっかり・・・
『アダマス』の居る世界では、ラージ・ボーンがとアインズ様が、互いに友として支え合えればと、思い描いております。


takeshiman  2017年01月26日(木) 10:18 (Good:0Bad:0) 43話 報告

おれも同じ反応すると思うww
防衛戦最強で最凶の伝説ギルドアインズウールゴウンのギルド長だもん

なおかつモモンガさん自体ロマンビルドでPVP勝率5割以上、個人でワールドアイテム持ち神器級フル装備って頭おかしいレベル

この人自体個人としてもギルドマスター単位でもワールドチャンピオンを凌ぐほどのレア種だわ

返信:月世界旅行 2017年01月26日(木) 10:38

感想ありがとうございます。
ユグドラシルきっての生ける(?)伝説。憧れたプレイヤーは多々いたことだろうと思っています。
ロマン構成を十二分に活かし切るプレイヤースキル、判断力、実行力はデミウルゴスの言葉通りかと。
モモンガ様マジ智謀の王。


21の目  2017年01月25日(水) 22:35 (Good:0Bad:0) 43話 報告

俺もモモンガさんに会ったら多分全く同じ反応するわww

返信:月世界旅行 2017年01月26日(木) 00:29

はい。 たぶん私もです。


螺たま  2017年01月25日(水) 10:13 (Good:0Bad:0) 43話 報告

骸骨二人組カッコいいなぁ
さすアイ、さす骨。
あとカーマスートラさんのテンションの上がりっぷり分かります分かります。

返信:月世界旅行 2017年01月25日(水) 12:53

ロールプレイを徹底し、ロマンを追い求めたモモンガ様。 色んな意味でギルド『アインズ・ウール・ゴウン』は有名だったらしいので、ファンも多くいたのではと… 『アダマス』の黒き魔術詠唱者もその一人。
中身一般人でありながら、こと戦いとなると歴戦の勇士たる采配のできるアインズ様マジかっけぇ。 です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み