もしもセイバーのマスターがソードアートオンラインに異世界転移したら?
作者:雪希絵

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

とある考察者  2021年12月31日(金) 14:51 (Good:0Bad:0) 71話 報告

生きてますか?

あれ…?


龍夜  2019年01月11日(金) 20:34 (Good:1Bad:0) 71話 報告

アスナの『中の人』
結婚おめでとうございます

返信:雪希絵 2019年01月12日(土) 13:42

あら、ご結婚されたんですね

知りませんでした


ソウル01  2019年01月08日(火) 23:19 (Good:2Bad:0) 71話 報告

まずはいつも通り更新お疲れ様です。なるほど……いつもの返信がなかったので少し妙だなとは思ってはいましたがそういった事情がありましたか。画面越しではありますが、知らなかったとはいえ大変失礼いたしました。
ん? あぁ福袋の結果ですか、私はメルトリリス(三枚目)でしたよ……。福袋に関しては今まで一切被りが無かったのが自慢の一つだったので今回も自信があったのですが初めての被りでした; まぁ私もキアラとメルトは嫌いじゃないですね。

ふむ、確かに今回は比較的短めの内容の様ですね。サブタイトルを見た瞬間、一瞬だけ空の境界第三章「痛覚残留」の主題歌を思い浮かべたのは私以外に何人いるでしょうね?

(15行省略されています)

返信:雪希絵 2019年01月10日(木) 20:14

ソウル01様、いつもありがとうございます!

いえいえ、気にしないでくださいませ

知ることなんか出来ませんから、普通に

メルトリリス……!私がエレちゃんに並んで引けてないキャラクター……!

むぐぐぐ……羨ましいです……

今回短い内容でしたが、個人的には結構色々と組み込めたと思ってます

言葉にしない悲しみの表現とか、少しでも伝わってくだされば幸いです

そうですよねぇ……まさか閉じ込められるなんて、予想もつきませんよね……しかも結晶無効化空間に

この世界に慣れたキリトやアスナでも、きっと予想はつかなかったことでしょう

マシュは優しい子ですからね

きっと色んなものを自分のせいだと抱え込んでるのかもしれません

そんなマシュも一緒に、キリトとアスナに勇気付けて欲しいものです

そうですね、物語もそろそろ終盤です

それでは、また次週!

感想ありがとうございました!


カイナ  2019年01月02日(水) 17:44 (Good:1Bad:0) 70話 報告

エミヤァァァァァ!!!ちゃんと「別に倒してしまっても構わんのだろう?」って言わなきゃダメでしょうがあああああぁぁぁぁぁっ!!!(そこじゃねえよ)
しかしこれエミヤはどうなってしまうのか……サブタイトルが不穏だし、っていうかエミヤは死んでもカルデアに戻るだけだよね?(汗)
次回も楽しみにしてますね。それでは。

返信:雪希絵 2019年01月10日(木) 19:46

くっ、しまった……その手があったか……!

いや、使い所分かりませんけどね( ˙꒳​˙ )

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年12月31日(月) 01:00 (Good:2Bad:0) 69話 報告

さてさてお久しぶりの更新ですね、まずはいつも通り……更新お疲れ様です。
いやぁ……諸事情があったのは何となく察しがついていましたし、怠る以前に仕方がありませんよ。それに理由はどうであれ日常生活にも優先順位というものもあります、それに信じているのに罵詈雑言だなんてとんでもない。私は雪希絵が無事だと分かっただけでも安心していますし、再びこうして戻ってきてくれたことに感謝しているくらいです。
ん? しかしなんでも受けます……ですか。では遠慮なく完結の時までこの物語を見守らせてもらうとしますか((キラッ ←

では気を取り直していつも通り……。
(25行省略されています)

返信:雪希絵 2018年12月31日(月) 01:15

ソウル01様、いつもありがとうございます!

そしてこの度も有難いお言葉を本当にありがとうございます……!

恥ずかしながら帰って参りました、絶対完結させてみせます!

悪い頃云々のところは、SAOや型月系統の作品を読んでて私が思った感想……のようなところも含まれてます

共感してくださったのであれば幸いです

そうですね、FGOもSAOもそういった要素が上手く絡まってると思います

少しでもそれを再現し、マッチさせられていたら良いのですけど……

恋愛見てるのが好き、ですかなるほど

ちょっと私も分かる気がします

自分にそういう気持ちがあると思っても、結果的にちょっと他人事みたいな感覚なんですよね……

さぁ、ラスボスはどうなるのでしょうね……うふふ

はい、明日も更新します!

実はお話も組み上がってるので、良いものが出来たらいいなと思っております!

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年10月10日(水) 23:44 (Good:1Bad:0) 68話 報告

更新はされていませんが失礼します、ちょこっとだけお久しぶりです。

ふむふむ、まぁラフコフ戦は長くなりそうですし前に幾つかに分けて一気に投稿するみたいなことも言っていましたから気長に待つとします。本当にカルデア組がどんな意思を持って彼らと対面し自らの手で戦う(裁く?)ことになるのか本当に楽しみですね。他にも忙しい時期が過ぎ去って一安心とは言え、何らかの事柄で再び忙しくなったり体調を崩してしまったりとイレギュラーなことも出てくるでしょうからどうか焦らずにお気お付けくださいませ。

では次回も楽しみにして待っております、ありがとうございましたb

P.S
今更感がありますがSAO側&FGO側の好きなキャラと鯖(一番ではなくていいです)を挙げるとしたらそれぞれ誰になりますか? 因みに私はSAO側がシノン、FGO側が武蔵ちゃんになりますb

返信:雪希絵 2018年12月31日(月) 01:17

ラフコフ戦、長くなって本当にすみません……!

なかなか情報が足りなくて、構築が難しくて……

前編後編、書き上がり次第投稿します!

好きなキャラクター、ですか

私はSAOではアリス、FGOでは玉藻の前になります!

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年09月19日(水) 00:01 (Good:1Bad:0) 68話 報告

まずはいつも通りに更新お疲れ様です、そして……ついに帰って参りましたね雪奇絵様ッ! そうですか、無事に忙しい時期も乗り越えられましたかおめでとうございます。おや、ラフコフ戦はまだ先になりますか。確かにその前に描いておきたいお話も幾つかあるでしょうし楽しみに待つとしますか!

さてさて、キリトとアスナは早速概念礼装の効果を発揮しているようですね。つまり概念礼装はこのSAO内部でも上手く効果が出せる&サーヴァント達以外にも力を発揮することができるということが証明されたわけですか、流石は星5礼装← 更に上手く利用できればお互い礼装を一時的に交換できたりもできるわけで。他人に貸すことも可能かもしれませんが流石にそんなことはないですかね。兎も角二人とも原作より大きく強化されたようですね!

『なんか、猛烈にいけないことをしている気がする……』
(26行省略されています)

返信:雪希絵 2018年09月19日(水) 00:46

ソウル01様、いつもありがとうございます!

ただいま帰りました!

ラフコフ討伐戦はまだ先になりますが、投稿した際は是非よろしくお願い致します!

概念礼装は二人とも上手く使ってくれてるはずです

元々トップクラスの実力者ですからね

これからの展開に乞うご期待!

そうですね、むしろ正気を保てている方が正気じゃないのかもしれませんね……

キリトたちの周りにも、決して狂ってない人しかいなかったわけでもないですし……

争うのは人の性とはいえ、やり切れませんね

ここではないifの世界ですが、きっとそういうこともあったのでしょうね

マシュ含め、そういった描写ができたのは、実は結構ほっこりしてます

ヒロインらしく、アスナらしく書きたいと思って、ガッツリ気持ちを表して貰いました!

いやはや、ご満足頂けたようで何よりです

そうなんです!

ディルムッドのところにかけさせて頂きました!

あのシーン、ZERO中でも特に好きなシーンのひとつで……

お話の中でセリフが使えて、ほんとに嬉しいです!

アスナは本当に心が強いですからね

アリシゼーション編、ラースの中に入った時のこともそうですし

そこはやはり、騎士王アルトリアも認めるものだと思ってます


いえいえ、変どころかいつも通りでちょっとほっとしてます

これからも是非、よろしくお願いしますね

では、こちらもいつも通り

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年06月17日(日) 01:17 (Good:2Bad:0) 67話 報告

更新はされていませんが失礼します。いや、更新されていないのは分かってはいるんですがどうしても……ね。次のラフコフ戦がつい待ち遠しくて来てしまうんですよ。

ラフコフ討伐戦ですか……。キリトやアスナたちも思い出したくもない最悪の出来事だったと捉えている辺り、まさにSAOという世界に発生したいわば事実としての『負の遺産』と言っても過言ではないでしょうね。
私個人の完全な意見にしか過ぎませんが、この物語の立香ちゃんがどういった『意思』を持ち、また如何なる『意志』で彼らに立ち向かい対応していくのか。つまりは彼女がラフィン・コフィンという一種の【悪】に対しどのような正義をぶつけ、一人の人間として何を思うのか……ある意味この戦いで形がハッキリと現れるようなきがするんですよね。
PoHをはじめとする通称「最凶最悪の殺人ギルド」ならびに快楽殺人集団。彼らがやってきたPKという行為は決して許されることではないことは揺るがない事実。しかし逆に考えれば今回の事件が起きなかった場合、当たり前ですがこのような組織ができることはなかったであろうし普通にこのSAOを『奴ら』は楽しんでいたかもしれないんですよね(元からリアルでの性格や精神が歪んでいるかは別ですがね)。奴らを討伐するということは言わばある意味彼らと同じくPKをしなくてはならないということ。本来PKは殺人と同意義な行為、しかしだからと言って逆に奴らを野放しにしておけば毎日を一生懸命、SAO内で生きているであろう関係のない人々が犠牲になるかもしれない。本当に自分たちの手で奴らを裁いても良いのか? それとも現実で裁かれるべきなのか? 立香ちゃんたちカルデアメンバーはどう手を下すのか……そこが重要になってきますね。


では次回の更新まで暫く待つことにしましょう。ありがとうございましたb

返信:雪希絵 2018年09月18日(火) 20:10

ソウル01様、いつもありがとうございます

そして返信が遅れて申し訳ございません

ラフコフ討伐戦、SAOで最も深い闇に挑む戦いですよね

彼らのどす黒い意志に、光ある意志を持つカルデア組がどう立ち向かうのか

また、その時彼女達がとる行動はどうなるのか

待っていて下さると嬉しいです

もうしばらく、お待ちください

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年06月08日(金) 23:49 (Good:3Bad:0) 67話 報告

更新はされていませんが失礼します……というより少しだけお久しぶりでしょうか、こちらに来ている来ていないは別として。そちらはまだ忙しい時期が続いている感じですかね? 忙しい分体調が悪くなることもあるでしょうから十分お気を付け下さい。次の更新があるまで1ヶ月でしょうが1年でしょうが、いつまでもお待ちしておりますから。

返信:雪希絵 2018年09月18日(火) 20:07

ソウル01様、いつもありがとうございます

そして返信が遅れて申し訳ございません

いやはや、体があまり強くないもので、確かに忙しいと体調を崩すことも時折ありますね

ご心配ありがとうございます

ようやく帰ってこれましたので、よろしかったらまたよろしくお願いします

感想ありがとうございました!


ソウル01  2018年05月16日(水) 00:52 (Good:2Bad:0) 67話 報告

アイェエェェエ!? い、いつの間にか更新されてるぅ?! よ、夜遅くに更新お疲れ様です……。まぁ、その分今回はいつもよりも長かったですしじっくり読むことができましたので私的には満足することができましたので大丈夫ですよ。……あぁ、ラフコフ討伐戦ですか……ある意味SAO編の中でも抜かしてはならない最大の出来事ですもんねぇ……。立香ちゃん達をはじめとするカルデア組が介入することによって事態はどのような方向へと進んでいくのか……果たして立香ちゃんは奴らに対してどのような感情を持って挑んでいくのか……絶対に見逃すことのできない回がまた増えましたね。楽しみにしています。

あと34行目ぐらいの『協力極まりない』。正しくは『強力極まりない』では?


(18行省略されています)

返信:雪希絵 2018年09月18日(火) 20:03

ソウル01様、いつもありがとうございます

そして、返信が遅れて申し訳ございませんでした

67話、お楽しみ頂けたようで何よりです

ふとした思いつきで実行しましたが、思いの外うまくハマってくれたようで私自身結構驚いていたりします

サーヴァント組が強すぎるので、やっぱりSAO組にも強化を入れたいなと思っていたので、調整出来ていたら幸いです

ユニークスキルに関しては、本当に謎が多いですよね

原作でも全然明かされてませんし……とても気になっています

最後よ2行、気に入って下さってありがとうございます

時間をかけて考えただけに、嬉しいです

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み