アルバス・ダンブルドアと星の魔法使い
作者:十人十色

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

はせと504  2021年09月27日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

アルバス世代だったんか。

返信:十人十色 2021年10月10日(日) 17:58

アルバス世代だったんです。


太陽系エクリューズ  2016年10月15日(土) 16:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ダンブルドアと同級生という設定のみなので一応ですが、原作にも主人公が原作にも関わるなら名前は変更なさった方が良いかと。
原作にダフネ・グリーングラスという名前の女学生がスリザリンにいますから。
もし原作とは一切の関係が無いストーリーならごめんなさい。

返信:十人十色 2018年01月11日(木) 07:36

一応、スリザリンにダフネ・グリーングラスが居る事は承知です。本作は、アルバス・ダンブルドアの学生時代から最期まで、その近くに居た友人として主人公を登場させます。
ダフネ・グリーングラスは元々本作に出すつもりはなく、ハリーポッターの下調べをした際に「同じ名前がいるや。」と感じた程度でした。確かに、ハリーポッターに詳しい読者様に混乱を招いてしまいそうですね。
元々、「月桂樹」という名前にしようと思い、ラウルスにしたのですが、彼がギリシャのアルカディア出身ですので、ダフネに変更しました。ダフネは、「「ギリシア神話に登場する処女のニュムペーで、テッサリアー地方の河神ペーネイオスの娘、あるいはアルカディア地方の河神ラードーンの娘であった。」」とあるので、そこから取らせていただきました。

個人的には、このままで行こうと思うのですが、やはり問題があるようでしたら、再度連絡お願い致します。
わざわざご指摘いただきありがとうございました。


追加:設定を掘り下げていくうちに主人公の名前が二転三転して変わっていき、結果名前を変更しましたことをご報告します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み