仮題・・・恋姫世界に幕末日本をぶち込んでみた。
作者:3番目

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

dopadopa  2017年12月20日(水) 04:13 (Good:8Bad:0) 109話 報告

物語がブレすぎ
主人公は善じゃなかったのか?
秩序を作ったとか理想の君主とかどこいったよ
近代兵器無双の土壌があるのになんで1500年前の文明と接戦してるわけ?
気とか超人設定ならわかるけど、雑兵は並程度だったはず
(6行省略されています)


太陽の素  2017年09月20日(水) 00:51 (Good:2Bad:0) 109話 報告

あれ?お気に入りユーザー限定解除されてる。
しかし内容は特に変わらずか。
たのしそうでなによりっすね()


ゲベック  2017年09月14日(木) 22:45 (Good:5Bad:0) 109話 報告

余りにも皇族の権威を軽く見過ぎなのではないでしょうか?
帝とは国家の成立以来、権威者としての継続性と伝統を継承してきた言わば民心の拠り所です。それを、本来朝廷の権威を後ろ盾に権力を揮う者が、自らの意に沿ぐわないからとはいえポンポンと首を挿げ替えていれば、何れ自らの統治の正当性すら己が手で破壊してしまうのではないかと疑問を呈する所です。


明日のやたからす  2017年09月13日(水) 12:36 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新ありがとう。楽しく読んでいます。


マナスル  2017年09月13日(水) 06:23 (Good:4Bad:0) 109話 報告

天皇というのは2700年(作中の松平徳川家から見れば2500年程度)続いた歴史の積み重ねによる権威
徳川がその権威を南北に割って傷つけるようなバカな訳ないでしょ
まして現代人の知識も持ってるんだから文革をやってしまった中国なんか知ってる訳だ


微笑みのアルベルト  2017年09月13日(水) 04:47 (Good:0Bad:0) 109話 報告

お久しぶりです。更新お疲れ様です。


黄金拍車  2017年09月13日(水) 04:13 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新待ってました^^


Walter  2017年05月17日(水) 19:58 (Good:5Bad:0) 108話 報告

最近は確かに消化試合感はありましたけど、かといって今更北郷に浮上されても水を差された様な印象の方が強い様に感じます。
勿論、これからの展開でそういった印象にも変化はあるとは思いますが。


狗鬼灯  2017年05月14日(日) 06:01 (Good:8Bad:0) 108話 報告

100話以上もかけて「この二次小説の主人公は悪でした。原作主人公さん、やっちゃってください」とかやられてもねぇ。
ぶっちゃけ作者が何をやりたいかの前に、そんな小説が本当に面白いかどうかを考えなきゃダメでしょ。
独りでこっそり妄想してるならともかく、人様の運営するサイトに載っけて一般公開してるんだからさ。


赤目  2017年05月13日(土) 21:22 (Good:3Bad:0) 108話 報告

物語をどういった方向に持っていきたいのかが分からないが、テンプレ式の悪の帝国を作りたいって事かな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み