Fate/GrandOrder ~憎悪と慈愛と復讐の救済を~
作者:三枝 月季

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

弓月 ID:eCW0W8bE  2018年06月08日(金) 23:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

まだ序盤ですがキャラがとてつもなく濃いの好きですね!
ただ兄貴単独でもライダー程度は余裕なのではないかと思わなくもなかった

返信:三枝 月季 2018年06月09日(土) 16:04

>弓月様

 感想有り難うございます。

>キャラがとてつもなく濃いのが好き

 そう言っていただけると、端的に嬉しく思います。この先に控えておりますキャラクター達も、気に入って頂けるように、創り込んでいきたく思います。

>兄貴単独でもライダー程度は余裕なのではないか

 はい。正直、私も余裕だとは思いました←

 ただ、ライダーと天馬とアヴェンジャーの因縁は後の展開(序章だけにとどまらず)を鑑みたうえで、どうしても、外す事が出来ないと思った結果。あのような展開とさせていただきました。
 
 また、ライダーとキャスニキの戦闘も端折ってしまった為に、彼の事をないがしろにしたような印象を与えてしまっていたとしたら、それは描写を欠いたこちらの不手際であり素直に申し訳なく思います。

 以下は作者の所感ですが、恐らく、ライダーとキャスターの戦闘では早々にライダーが撤退を決め、キャスターも深追いは避けたものと思われます。(ですが、真実は分かりません。なので、お好きなように解釈をしていただければ幸いです)


ひがつち  2017年06月02日(金) 12:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

感想いくぞぉ!

最新話まで一気に読了。
まさかの藤丸立香退場に草。
まぁ、確実にやるならツーマンセルよりワンマン制の方が方針ブレたりしないしね。問題は藤丸じゃない以上終局特異点に来る英霊の数が減りそうなこと。人理修正に興味なさそうというのも気になる。考え方が魔術師的だから召喚される英霊にも制限あったり原作だと協力的だった英霊が協力してくれなかったりとか有りそうだけど。サーヴァントの扱いが合理的だしね。
さて、最適解ばっか打ってると詰むこの聖杯探索どうなるか。

未だ明かされてない彼女のアライメントだったり。人の上にたった上で殺し合いやってたりで謎が多い主人公。

間違っても高校の段階で人の上に立ってたり人殺しやってるのは一般人じゃないと思うんです(小声

返信:三枝 月季 2017年06月02日(金) 18:04

>ひがつち様

感想及び評価、有難うございます。

ハーメルンで連載中の他のFGO作品に比べると投稿頻度も展開の進み具合も遅々とした拙作ですので、最新話まで付いて来ていただけたことに素直に喜びを感じる作者であります。

>まさかの藤丸立香退場に草

藤丸立香には何の恨みもないのですが、拙作においては出番を考えられなかった感じです。はい。

>問題は藤丸じゃない以上終局特異点に来る英霊の数が減りそうなこと

確かに!としか言いようのないところではありますが、そこは作者の腕の見せ所、頑張ります(笑)

>人理修正に興味なさそうというのも気になる

グサッ!(理由はまあ、そのうちにね……)

>最適解ばっか打ってると詰むこの聖杯探索どうなるか

oh……(言われてみればそうだなという表情)

>一般人じゃないと思うんです(小声

まぁ、流石にそれはバレますよね。大きな声では言えませんが彼女自身の述懐のルビ振りでもそれは表しているつもりでしたし(説明会あたりから特に)

主人公が何者であるかが鮮明化するのは4章あたりになる予定ではありますが、早い段階で気付ける人には気付けるようには書いていきたいと思っています。(但し、多分にオリジナル要素が含まれているので読者からの良し悪しも分かれる気がします)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み