ドラゴンクエストⅢ 時の果てに集いしは
作者:ゆーゆ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぬこ.  2017年05月18日(木) 22:46 (Good:0Bad:0) 10話 報告

DQ3の地上にドラキーっていましたっけ?
次の話で新種の魔物かといわれる段階ですか?

返信:ゆーゆ 2017年05月19日(金) 03:44

ご感想ありがとうございます。

舞台はDQⅢですが、魔物の設定は広く取っています。固定のボスキャラを除いて、シリーズを通して出番が多い魔物は自然に登場すると考えて頂けると幸いです。
呪文についても同様ですね。レミーラやマジックバリア等が既に出ていますが、極力原作のイメージを壊さない範囲で扱おうと思います。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


椋鳥  2017年04月20日(木) 01:34 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ライアンにしてもセリアにしても思っていたよりも事情がかなりきついですね……。
となるとタバサもまだ何かあるのかな。

返信:ゆーゆ 2017年04月22日(土) 15:18

ご感想ありがとうございます。

まだまだ話の序盤なので、タバサも含め、各キャラについては徐々に掘り下げていこうと思います。
物語の構想上、みんな揃って色々と歪められているのは確かですね。書いている側もある意味辛いです……。
ちなみに次話は少しだけ、時系列が巻き戻されます。

次回からもどうぞよろしくお願いします。


椋鳥  2017年04月17日(月) 01:57 (Good:1Bad:0) 6話 報告

昨日見つけて読ませていただいております。
クリア後で別DQの、となると6のデスコッドを思い出したりもしますね。

アープの塔に居た犬は呪文もあれでしたし某王女ぽいですな。

今後も楽しみにしております。

返信:ゆーゆ 2017年04月17日(月) 20:21

ご感想ありがとうございます。

ずっと前に作った構想を思い切って作品化してみました。
Ⅰ~Ⅵのキャラが一部登場しますが、中心はあくまでⅢの世界観になります。
ヒーローズのような賑やかさは少なく、ややシリアスな展開が続くかもしれませんが、完結を目指して頑張ります。

仔犬はお察しの通りです。……呪いの度合いが、本作では比較になりませんが。

次回からもどうぞよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み