世紀末魔闘伝 毘櫃怒(ヴィヴィッド) 野郎の野郎による野郎のためのリリカルViVid
作者:鱧ノ丈

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

G-yagi  2016年11月16日(水) 18:17 (Good:0Bad:1) 1話 報告

滅腕ミハエル・エレミア…まさかマッキー!?

返信:鱧ノ丈 2016年11月19日(土) 22:42

ご推察の通りです。なんか考えていて一番しっくりきたんですよ、彼が。


KN  2016年11月15日(火) 19:33 (Good:1Bad:1) 1話 報告

これ見たら、女子陣はトラウマ持つかあさっての方向に覚醒するかのどちらかしかないじゃないか。

っていうか、邪神様とか人斬りとか騎士王とかカオスに過ぎるんだが。

返信:鱧ノ丈 2016年11月19日(土) 22:42

基本、ロリ組は全員ビビるでしょう。そうならないで変な考え起こすとしたらリンネちゃんくらいなものでしょうね。逆に年長組も軽く引きますがある程度落ち着いて受け止められます。
とことんに強さを求める姿勢、ルールの枠を超えて徹底的に競い合う姿などにはある種の共感を僅かながら抱くも、やはり基本的には良い顔をしないという感じでしょうか。

いや、確かにカオスですね。でもこれでもまだ氷山の一角……という設定です。


ライリー  2016年11月15日(火) 16:05 (Good:0Bad:1) 1話 報告

間違ってたらごめんなさい。拳魔のモデルキャラは史上最強の弟子ケンイチの拳魔邪神ですか?

僕は史上最強の弟子ケンイチが大好きなのでもしそうだったら嬉しいです。

返信:鱧ノ丈 2016年11月19日(土) 22:37

ご明察の通り、あの邪神様をモチーフにしました。
登場させたキャラクターの中でモデルが分かりやすい方かなとは思っております。


kk ID:BXkgGj/Y  2016年11月15日(火) 15:48 (Good:1Bad:1) 1話 報告

これは連載で読んでみたいですね。

返信:鱧ノ丈 2016年11月19日(土) 22:36

ありがとうございます。息抜きの短編のつもりでしたが、そのように仰って頂けることは望外の喜びです。
機会があれば短編集的な形で別のキャラクターにスポットを当てるなどの形で書けたらとは思っています。
その際にはまた是非お読み頂けると嬉しいです。


パラッパラッパー  2016年11月15日(火) 14:10 (Good:0Bad:1) 1話 報告

何か、血界戦線のステゴロ試合の回を思い出しました。

返信:鱧ノ丈 2016年11月19日(土) 22:35

血界戦線は読んだことはないのですが、おそらくイメージとしては似通っているのかもしれませんね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み