生きる負けフラグと相成りまして
作者:菊池 徳野

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Agales  2017年10月22日(日) 03:46 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様!

ちと 荒垣 が尖り過ぎて違和感?
見た目怖い&口悪いけど・・敵対もしてない初対面に対して
威圧して会話しても威嚇はしないような・・?
それが影時間でもってか、影時間だからこそ 相手に気を使いそうなんですが・・
(ペルソナ暴走や制御剤の事もありますしね)

オリ主の性格で問題なしかもですが、
報告受けた 3年の2人が暴走しそうw
(つか・・当然 見回り中の報告にだしますよね?w)



返信:菊池 徳野 2017年10月22日(日) 15:03

現在鹿島は覆面に忍装束の完全な不審者スタイルですから、「気にかける」相手にはならずむしろバリバリ警戒するんじゃないかと考えて書いております。
ストレガの様に影時間に馴れてる犯罪者もおりますから。

口調については私の力不足であります…。
またキリのよい所まで書いたら手直しを行いますが、一先ずお目こぼしいただければと思います。

報告と反応については…まぁ、本編にて、ということで。


Agales  2017年08月08日(火) 07:24 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新おつかれさま!

日常でもペルソナ召喚= ドラマCDだかで・・・
風呂場に勘違いして突入してきた真田に桐条がブチ切れて召喚してますね。

(8行省略されています)

返信:菊池 徳野 2017年08月10日(木) 14:18

感想ありがとうございます。
まさかキン肉マン方面のコメントをいただけるとは思っておりませんでした。
自分で書いておきながらニッチな作品だと思っておりましたので、こうして反応が返ってくると嬉しいです。
実際、ペルソナ3をやりつつキン肉マンを読んでた(見ていた)人口はいかほどか…。

技のバリエーションを増やすために他の超人から借りるかは現在検討中です。
でも、どうせならゆで理論を披露したいのでベアークローは出したいところ。
これからの展開にご期待くだされば嬉しいです。


にゅう太郎  2017年08月07日(月) 14:18 (Good:0Bad:0) 7話 報告

待ってました!

修学旅行で美鶴に凍らされてた記憶があるので多分大丈夫だと思いますよ…

返信:菊池 徳野 2017年08月07日(月) 16:56

コメントありがとうございます。
待ってました。とのお言葉、大変励みになります。

今回でやっと桐条先輩と絡ませられました。
本当はもう少し早くしたかったのですが、どうにも筆が走らず…。
これからも更新はゆっくりとしたものとなると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです。


うどん風スープパスタ  2017年08月07日(月) 10:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

7話の“ペルソナを影時間じゃなくても出せる”件について。

本編ではありませんが、ドラマCDでは山岸風花が日中にルキアを召喚していました。
ですので影時間以外にペルソナを出せてもおかしくないと思います。

返信:菊池 徳野 2017年08月07日(月) 16:53

なるほど、ドラマCDで言及があったのですね。
情報提供感謝いたします。

実はこの設定を小ネタとして使いたかったので、違和感がない程度に縛りたかったのです。
幕間の話として書くかもしれませんので、よろしければご期待ください。

改めて、コメントありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み