マイクラの世界で
作者:闇谷 紅

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ロシェーナ  2016年12月23日(金) 08:27 (Good:0Bad:0) 29話 報告

村発見ですか!フゥンしか言わないけど…
拗らせてゴーレム村作る事態にならなくて良かった?
村発見したら…私は安全化するまで家や地中に生埋めで
保護してますね…私の環境はロボやゲリラが村人を襲うので…トラップドアを使った落とし穴を周囲に張り巡らせたり…サボテンで村の周りを囲んだり色々有りますね


ロシェーナ  2016年12月18日(日) 11:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

やっぱりワールド未だに違うんですねキノコバイオームが無くて変だと思ったんですよ
ブランチしてある程度穴ぼこにしたら私は木も持ち込んでつるはしとかも下で作れるようにしちゃいますね…
土竜ですから

返信:闇谷 紅 2016年12月21日(水) 00:31

私もPC版の孤島村のシード値入れて孤島どころか海すらないとか体験したのでお気持ちは判ります。

あー、状況次第で私もやりますが、木は陰を作っちゃうのと縦に長い空間が居るって条件がありますからねー。

気を抜くと洞窟の天井や壁掘り抜いてしまう第二拠点だと空間確保がちょっと厳しいかも。樫の木ならりんごも採れるので食糧まで手に入って一石二鳥なのですがねぇ。

洞窟でたまに見かける長い縦穴地形とか渓谷なんてなかなか良さげな場所だと思うのですが、湧き潰しとか先にしないと行けませんし。


ロシェーナ  2016年12月16日(金) 17:28 (Good:0Bad:0) 22話 報告

クリーパー水の中で爆発したらブロック破壊はしないですけどダメージは有りますよ
羊は染料を作って染色するのです…
あまり戦闘してないけど村が発展した後の襲撃イベント大丈夫ですかね怖いなぁ

-追記-

ttps://gyazo.com/a2e9deb15e79719ec63a9ee587d7120a
闇谷探索隊の残した日記、本はボロボロになっている
捜索隊の隊員は疑心暗鬼になりながら捜索したため
検討違いの方向に進んだ可能性が示唆されている

返信:闇谷 紅 2016年12月18日(日) 08:20

成る程。

-追記返し-

PC版とPS4版では同じシード値でも別のデータになると聞きましたし、見当違い以前の問題だったかもしれません。

あと、闇谷が方角勘違いしていた可能性も「+」。



・参考までにコピーデータで調べてみた第二拠点の座標。
X1985 Z-971

・世界の果ての座標
X2560(X2559までしか進めず、船で先に行こうとしたらボート大破。X2730 Z360の座標を目指したのですが、X2559 Z360で行き止まり。世界サイズが違うのかも知れませぬ)





ロシェーナ  2016年12月15日(木) 09:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

「あっちは苔むしてるから、先人の遺構だったとしてもゾンビの本になった人が生前暮らしていた場所とは違うよな」
ゾンビの本 元かな?ちょいと違うかもしれないので
こっちで報告しますね
羊毛…あれ色関係は無いですけど数が合えば大丈夫
ただし、二枠目に何か置くとダメですからね…
紙で交換の司書が一番楽かもしれませんね

返信:闇谷 紅 2016年12月15日(木) 11:10

修正しておきました、ご指摘感謝なのです。

あー、ですよねー。サトウキビはほっとけば伸びてきますし。

ただ、そうすると今度は司書さん達がエメラルド不足になって紙が余りまくったりする訳ですが。


ロシェーナ  2016年12月13日(火) 13:33 (Good:0Bad:0) 19話 報告

村見つからないですね…私の開いてる鯖でも見つからなくて、どうせならとコマンドで色々な物が買えたり
余りがちな腐肉の買い取りなど出来るようにしましたよ

そして…カーペットですけど、多分水源に直接やってませんか?水源の上に置けるように一段高いところにブロックなどを置いて設置すると良いですよ!
ブカ
(7行省略されています)

返信:闇谷 紅 2016年12月15日(木) 11:16

ですよねー。もー、本当にコピーデータ作って下見しちゃおうかしらってぐらい見つからないです。

ぶっちゃけ、もっと早く見つかると思ってたのですが。

いやー、甘く見てました。

なるほど、貼り付けないとダメなタイプでしたか。

余裕が出来たら試してみますねー。


ロシェーナ  2016年12月05日(月) 13:54 (Good:0Bad:0) 10話 報告

キノコバイオーム?!敵が湧かないから村を移転させるには良い場所ですね!ムーシュルームがいれば木の器でキノコシチューも取り放題!牧場で繁殖させたい生きものですよね(*≧∇≦)ノ…リードで連れていきたい…

返信:闇谷 紅 2016年12月13日(火) 07:35

問題は村の移転ですね。

黒曜石でゲート作ってトロッコで村人郵送もしくは、近くでゾンビ探して治療からの村おこしかなぁ?

そっか、キノコ牛はボートでそのまま掠えば良かったのかな?


ロシェーナ  2016年12月01日(木) 09:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

誤字報告しときましたよー
そして…サトウキビは土の上にも植えれるし成長速度に差はほぼないと言うか無いとフオーラムの検証にも有りますよーそしてサトウキビ畑の水源の上に羊毛からカーペットを作り設置すると水に落ちないのと、ハーフブロックと違い段差がほぼ無いので回収も楽ですよー
小技と言うか…違う種類の柵はmob達は通れないので
ネザーに行けたら木の柵と隣に置いて
木ネとして木とネ隙間はこちらは通れるけれど
他は通れないと言うセーフティに…洞窟等の探索で
地味に便利ですよー
と長くなってしまいました…pcならマルチ出来たのにー
と言う思いが暴走した結果ですのでマグマダイブしときますね

返信:闇谷 紅 2016年12月13日(火) 07:32

成る程、では羊毛余りまくってるデータの方から早そ……あれ?

はじかれて沈んじゃったんですけど?

アップデートとかで修正されたのかな?

ネザーの方もその時が来たら試してみますね。

アドバイス&誤字報告ありがとうございましたなのです。


大将A  2016年12月01日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

無理やりだけど、某MOD入れれば、ビルダーズ擬きにはなるな。

返信:闇谷 紅 2016年12月13日(火) 07:33

かもしれませんね。

んー、PS4版だからなぁ


日光水  2016年11月28日(月) 17:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まさか闇谷殿がマイクラの作品を上げるとは……
ドラクエなどを読んでいた身からしたらお久しぶりの作品だあああという感じっすねw
そして自分が初の感想ということで少々感動を覚えております。
マイクラって中毒性がありますので時間を忘れてプレイしてしまうんですよねwそれを文章に書き起こすとは流石というよりも凄いとしか言えません(笑)
更新頑張ってください(せかしはしませんよ?絶対)

返信:闇谷 紅 2016年11月29日(火) 04:21

初の感想、ありがとうございますなのです。

はい、お久しぶりです。いやー、書くならビルダーズかなぁと思ってたんですけどね、どうしてこうなったのやら。

うむ、闇谷としてそこを逆手にとってみたのですよ。

「書き起こし何てめんどくさいことを追加したら、ゲームで遊ぶことへの抑止力になるのではないかと」

だが、今のところ普通に連載が続いてると言う。

もっとも遊んでいられないほど忙しくなったら、この限りでもないかも知れませんが、はいな善処するのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み