新世紀エヴァンゲリオン 連生
作者:ちゃちゃ2580

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

U:P  2023年01月28日(土) 23:33 (Good:0Bad:0) 47話 報告

とても面白くて一気見してしまった……
どうか続きを……

-追記-

(6行省略されています)

返信:ちゃちゃ2580 2023年01月28日(土) 22:58

感想ありがとうございます
シンエヴァの満足感に全て持ってかれて、書きたいもの全てが蛇足に思えて何回も挫折してました。ですが、身に余るお言葉に、もう一度向き直って書いてみようと思います。


ミーミー  2022年06月29日(水) 08:17 (Good:0Bad:0) 47話 報告

凄く面白いです。続き待ってます。

返信:ちゃちゃ2580 2022年07月02日(土) 00:59

ありがとうございます。
すぐにとはお約束出来ませんが、また新しい話はきちんとお見せ致します。


キムチムチ  2022年02月07日(月) 18:09 (Good:0Bad:0) 47話 報告

溶け掛けてるレンを想像すると何か笑えてくる。

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月08日(火) 07:18

イメージ的には新劇破のラストでのシンジくんや、シンでオリジナルに取り込まれたアスカみたいな感じです。
流石にレンも女の子(一応)なので、シンジくんみたいに肌がずる剥けになるのは可哀想だなーと思って、ああしましたw


名無しのミリオタにわか  2022年02月07日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新ありがとうございます。
続きが気になって期待していただけに、時間が空いても続きを書いていただけてうれしいです。この続きも期待しています。

ラミエル戦、原作とかけ離れた展開になっていて面白かったです。
綾波レイにもリビドーが表れてきたようで綾波ファンとしてはニッコリ。アスカも好きですけどね。この作品でレンとアスカがどんな関係になるかも楽しみです。

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月08日(火) 07:15

お待たせしましてすみません。また、お待ち頂いてありがとうございます。
まだ次話が完成していないので、少なからずお時間頂きますが、書けるだけ書いていこうと思ってます。

ラミエル戦、本当はもっとあっさりさせようかとも思っていたのですが……この後、アスカ来日から鋼鉄に入る(史実的に)為、暫くインパクトのある戦いが無さそうに思えたので、いっそド派手に散らかしました。
レイの成長は気を付けて書いていた部分なので、注視頂けて嬉しいです。アスカももうすぐ登場なので、レンとの関係も楽しみにして頂けましたらと!


キムチムチ  2022年02月06日(日) 15:21 (Good:0Bad:0) 46話 報告

ユイ、ユイさんじゃないか!

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月06日(日) 22:06

ええ。ええ!
ユイさんなんですよ!


キムチムチ  2022年02月05日(土) 11:13 (Good:0Bad:0) 45話 報告

最後悲鳴上げてたのはオモテかウラかどっちだ?

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月05日(土) 12:47

あれはウラですね(きっぱり


Windowegg  2022年02月05日(土) 11:04 (Good:0Bad:0) 45話 報告

指一本動かせない活動限界(いちおー)なのに感覚フィードバックはパーフェクトに作動中って、ねえ?
機体がケーブル挿したら即復帰できるように低レベルスリープ状態なのはまあ想像できるけどフィードバック位鈍らせておけよって原作見てたときずっと思ってた。

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月05日(土) 12:45

原作で活動限界中に被弾しているシーンが浮かばない(強いていうならAirのラストですが、あれはもう二号機覚醒してるので除外として)ので、原作については分からないですが……

連生の45話については、レン本人の感想の通り、ほぼ妄想です。
しかしながら、脳内麻薬で忘れていたとはいえ、片腕を溶解される経験なんてものはとんでもない経験なので、思考が鈍り、集中力が切れた途端、思い出したってところです。敢えて言うなら、『記憶からフィードバックした』と思って頂ければ。


キムチムチ  2022年02月04日(金) 15:56 (Good:0Bad:0) 44話 報告

どっちが本物何だ?いやそれともどっちも本物なのか?

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月05日(土) 01:43

ウラとオモテ ですw


キムチムチ  2022年02月03日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 43話 報告

何かここまで強気だと、何か予期せぬ出来事が起こりそう

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月03日(木) 20:37

表はよくぬかってますからね(


Ala  2022年02月02日(水) 02:32 (Good:0Bad:1) 42話 報告

チョーうれぴ、更新ありがとう♡

返信:ちゃちゃ2580 2022年02月02日(水) 15:18

こちらこそ、読んでコメントして頂いてマジ感謝デス!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み