無責任野郎! 武蔵丸 清治
作者:アバッキーノ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

303  2018年11月19日(月) 10:34 (Good:2Bad:0) 44話 報告

冗談が服着てるような振る舞いのその内側は、敵将よりもエグいかもしれないという……。
清治さん出番がないとは言いますが、他者の視点から見せられる彼の強かさに、ちょくちょくゾクリとさせられていたりします。

今後の展開に想像を膨らませつつ、次話もゆったりお待ちしております。

返信:アバッキーノ 2018年11月19日(月) 20:15

感想ありがとうございます。久々に書かれたのでドッキドキです(*´ω`*)

うちのやつ、何となく不気味でしょ(^^
そう思っていただければ書き手冥利に尽きるというものです。

今後は、いよいよ到着するのでオイシイところを色々持って行きます( ・ิω・ิ)
まあ、書いたもんとしては、アレの出番がないとギャグが少なくなるので(笑)

3ヶ月もゲロリアントなまま放置したし、そろそろ活躍さしたげようかなと。せんかもですが(*´ω`*)


ライト/メモ  2017年08月26日(土) 12:15 (Good:1Bad:0) 28話 報告

憎み方の違いに、年齢差や経験の差があらわれているように感じます。
第一次を経験してボーダーに所属した大人たちの中には割り切れず、清治さんに近い意見を持っている人物がいるのかもしれないと考えさせられました。

返信:アバッキーノ 2017年08月26日(土) 13:01

案外城戸さんの本心とワリと近いのかもしれませんね。
本作のアレは、実は非常な合理主義者であり、最も悪い意味でのリアリストです。普段のおちゃらけた態度は、そうした自分に対する嫌悪感から無意識に取っているという裏設定があったりなかったり(^^;
あ。おっぱいが好きなのはアレも作者も一緒です。そこには裏も表もありませぬ(爆)


Weの字  2017年08月23日(水) 20:35 (Good:1Bad:0) 27話 報告

ノンアルコール飲料は、の行を見て思う。
……ミルクセーキ(小声)

返信:アバッキーノ 2017年08月23日(水) 20:59

自分の中ではシャーリー・テンプルをイメージしていましたが、それであればコンクラーベの方が良さそうですな(^^
ちなみに、わしもミルクセーキは好きなんですが、飲むと腹壊します(爆)


犬伏アオイ  2017年07月16日(日) 16:09 (Good:1Bad:0) 24話 報告

とても面白かったです!
更新待ってます!

返信:アバッキーノ 2017年07月16日(日) 18:02

感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたら何よりです。
一応月2の更新を命題としており、月はじめの週と15日週に更新するように動いています。
早い更新とは言えませんが、更新までに何度も読み返していただけたら幸いです。


ライト/メモ  2017年07月16日(日) 11:31 (Good:2Bad:0) 24話 報告

先程読ませていただきました。
他者の作品を読むと自作に影響されそうなので普段はあまり読まないのですが、気になって思わず閲覧。
禁断の書を開けてしまった気分ですね。
味のある、というか癖のある主人公で気楽さが良い!

-追記-

はい、同原作作品は初めてです。
私も好き勝手やっているので!キャラ崩壊とか!
八神は大きいだけでなく柔らかさも抜群という意味深な裏設定があるので、セクハラさんも病みつきだと思われます。

返信:アバッキーノ 2017年07月16日(日) 10:09

読んでいただいてありがとうございます。
ひょっとして同原作の二次作品を読むのは拙作が最初でつか? であればウレションレベルでうれしいです!(おいっ!)
うちのヤツぁ、ルックスや初期の性格なんかはある程度考えたのですが、あとは勝手にやりたい放題です(^^;
アナコンダとかもー!
こちらの世界に八神さんがいたら、うらやましそうに指くわえて見てるんでしょうなぁ。それでいてセクハラは欠かさんとか最低ですよ(^^;


AI::  2018年12月02日(日) 00:09 (Good:1Bad:0) 23話 報告

普段はちゃらんぽらんだけど、実は頼りになる強者っていう設定大大大好きです。
でもちゃらんぽらんの仕込みが薄い気がする。物語が動いた所から始まるから仕方ないですが……。

返信:アバッキーノ 2018年12月02日(日) 07:07

感想ありがとうございます。

彼は真面目ですよ。真面目に定時に職場を出て、たまに立ちションしつつ防衛任務を真面目にこなし、非常に真剣に女子のおっぱいさわっているのです(^^

原作の前半(序盤?)のハイライトである大規模侵攻、しかも本人がいない状態なのでギャグは難しいというのもありますが(^^;
まあ、やつも到着したので今後きっとたのしくにぎやかしをやってくれることでしょぉ(*´ω`*)


Rio.O  2017年06月07日(水) 12:01 (Good:2Bad:0) 16話 報告

迅との友情…!
気になります!

返信:アバッキーノ 2017年06月07日(水) 21:11

感想ありがとうございます。
二人のつながりはこの作品のテーマでもあるので、そこに注目していただけたのはありがたいです。
今後も二人のやり取りを生暖かい目で見守ってやってください(^^


303  2016年12月19日(月) 12:50 (Good:2Bad:0) 6話 報告

・・・・・・最新話のタイトルに偽り無し。
炒飯の威力に戦慄です((((o_o;))))ガタガタ

返信:アバッキーノ 2016年12月19日(月) 13:31

感想ありがとうございます!
まさかの全ハズレ! 可能性的にはまずないことですが、こういったことを書けるのが二次創作の醍醐味ですね(^^
作中で書く機会があるかはわからないのですが、清治は12~13歳の間、山に置き去りにされました。
それこそ江戸時代以前にはあったという山修行という剣術修行の一環です。今だとちょっとした事件ですね。
その間に木の根をかじり、泥水をすする生活に慣れてしまったので『アレ』に対してかなり耐えることができたのです。
しかし、さすがに3皿はきつかったようです。未だに後ろで横になってますもん(苦笑)

(゜▽゜)「ダイジョブでスよ~」


くるりんぱくるりんぱ  2020年02月14日(金) 16:04 (Good:2Bad:0) 報告

面白い、、、!
なんか主人公が絶妙にタイプなんで、楽しく読めました!

返信:アバッキーノ 2020年02月18日(火) 10:31

ありがとうございます!
正直書き手がおっさんなんで、おっさんが考える主人公がどれだけ受け入れられるだろうかと内心ヒヤヒヤしていましたが、そう言ってもらえて救われました(*´ω`*)
他の方の感想にもあった通り、最近出番が少ないにしてもアホ成分(笑)少なめなので、この先は増やして行きますぞ!
そう思って年単位放置してしまっているので、がむばって続き書きまする(^^;



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み