その想いは夜空に
作者:孤高の牛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霙(ミゾレ)  2019年02月25日(月) 00:19 (Good:1Bad:0) 1話 報告

2年ほど前のやり取りを見て来てやったぞ(何様)

読んだ感想ですが、普通に上手いと思います。
まず自分はポケモンについてほとんど知りません。
多少の設定と有名なポケモンをちょっと知ってるくらいで、この作品に出た固有名詞なんてさっぱりです。
(14行省略されています)

返信:孤高の牛 2019年02月25日(月) 03:34

二年前…どこで出会っていたかは分かりませんが有り難い限りです
プロ志望レベルの熱意ある人には勝てませんが、自慢の作品を好評して下さり感謝!
情報に関してはシナリオに必要あると思った部分だけを殆ど使いました!(読者的にはそれよりリーリエはよって気持ちだろうし ポケモンだけは俺の拘り)

シナリオに関して、周りの人間関係に付いては原作の立ち位置を加味してエンディング後の遠い未来に有り得なくない、それでいて筆者の願望だけが詰まった関係性や立ち位置にしてみました
ヒロインに関しても原作の立ち位置や心情をベースにどうしたらヒロインが一番原作から違和感無く、且つかわいい描写で書けるか
それを軸に主人公の性格もリーリエとの掛け合いが一番しっくり来る、それでいてチャンピオンだから達観や自分を客観視出来てそうで実はまだまだ年相応な感じに仕上げました

友人と料理人に関しては原作を忠実に再現しているつもりで書いたので主人公より濃くなるのは仕方ないですねw

感想ありがとうございました!


飛雪  2018年08月16日(木) 22:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ついさっき三年ぶりのポケモンでサンムーン初クリア後、興奮冷めやらぬ人。

リーリエーーーーーーーーー!!(;゚Д゚)

返信:孤高の牛 2018年08月17日(金) 00:32

こんな大昔の短編に感想ありがとうございます!
リーリエへの愛を魂込めて書いた俺の作品の中で最高のものなので、こうして読んでいただき本当に嬉しい限りです


きゅっぽろ ID:O8o6OSYs  2016年12月24日(土) 21:42 (Good:4Bad:0) 1話 報告

この小説を待ってたんだよ!!(歓喜)

あと誤字かな?
とても板になっていたのが印象深かった。

とても板についていたのが印象深かった。


……つまりリーリエちゃんはまな板?

返信:孤高の牛 2017年07月14日(金) 01:29

ワイも書かないと発狂するレベルにまでロスゲージ溜まってたからね、上手く行ってウレシイ…ウレシイ…

誤字の方は修正入れときますわ


Alice0914  2016年12月24日(土) 19:59 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ポケモン好きでサンムーンのあのラストを見た人なら誰もが思うリーリエに会いたい…その気持ちを叶えてくれました

返信:孤高の牛 2016年12月24日(土) 20:36

自分の中では人生で一番、会心の出来映えだったのでそう言ってもらえると嬉しいですねえ
ワイ自身、リーリエに会いたい一心で書いたので、リーリエがいなくなって悲しんでいるファンの皆様の癒しになれば本望です


蒼輝四弥  2016年12月23日(金) 01:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

いい話だったなぁ~
いやー、小説読んで久しぶりに泣きました。
XYも泣けるけどサンムーンもマジでヤバイ。特にリーリエの成長に涙が。 
はぁ、リーリエちゃん早く戻ってこないかな?
本当、主人公が羨ましすぎる。

返信:孤高の牛 2016年12月23日(金) 01:04

ほぼ告白と捉えて遜色無い事を言われた主人公になりたいです(懇願)

次回作でリーリエは戻ってくるはず……ワイは信じとるぞ


ゴッホカッター  2016年12月22日(木) 11:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ほしぐもちゃん「やったぜ」

返信:孤高の牛 2016年12月22日(木) 11:26

ほしぐもちゃんはリーリエに再会したら、大型犬のじゃれつきみたくなりそう
そしてそれを見て、あ^~となる主人公

やはり、リーリエに死角は無かった(確信)


柳猫  2016年12月22日(木) 11:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

こんな作品をずっと待ってました!
本当にありがとうございますm(__)m

返信:孤高の牛 2016年12月22日(木) 11:02

そう言ってもらえると光栄です、こちらこそありがとうございます


柚ポン酢  2016年12月22日(木) 07:53 (Good:1Bad:0) 1話 報告

女主人公版で あ^〜な展開の奴も書くんだよ、おう

返信:孤高の牛 2016年12月22日(木) 10:48

百合は専門外なんじゃよ…女の子のはまた違う形で短編を出すから許しちくり~


リツィ  2016年12月22日(木) 01:57 (Good:1Bad:0) 1話 報告

駄目だ、凄くいい話だったのに「おかえり、リーリエ」を「お帰リーリエ」と読み間違えたせいで俺は死んだ

返信:孤高の牛 2016年12月22日(木) 02:02

タイトルを一瞬だけお帰リーリエにしようと思ったワイに死角は無かった

にしても感想欄でちょっと死人多すぎじゃないですかね…


足利ヨシムネ  2016年12月22日(木) 01:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

愛がヤバイ(ボキャブラリー喪失)

返信:孤高の牛 2016年12月22日(木) 01:43

大丈夫、ワイも今丁度ボキャブラリーをこの作品に投入したお陰でボキャブラリー死んでるから

リーリエへの愛情なら誰にも負けない自信ありますあります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み