遥か遠き蜃気楼の如く
作者:鬱とはぶち破るもの

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

テメレーア  2017年02月02日(木) 21:42 (Good:0Bad:1) 20話 報告

どうせなら姫級は捕まえて超兵器機関に取り込んだ後下僕として生み出しません?(ゲス顔)そうすれば多分超兵器な仲間ができますよ(錯乱)


テメレーア  2017年01月29日(日) 08:28 (Good:0Bad:0) 19話 報告

姫…普通に姫級なのかなあ。だとしたら、まあ強いよねえ(トオイメ)姫級はヤバイよねえ(ルフト様見ながら)

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年02月02日(木) 10:24

姫は厄介ですね、強いですね。
ですが強化された艦娘達と戦力の殆どを太平洋戦に奪われた(ルフトのせい)おかげで出撃する羽目に…
比較対象がルフトシュピーゲルングとか姫級すごい(棒)


テメレーア  2017年01月26日(木) 17:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最高速がたったの61ktか、フッ、ゴミめ(鋼鉄脳)
それとルフト戦などではよくお世話になった88バルカンキターと思ったら3連装っすか…。技術格差ってやっぱり大きいですね(トオイメ)

ルフト様88バルカンでいっつもボコボコにしてるけどモノホン見せたら何か面白い反応しそう(ゲス顔)

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月29日(日) 06:13

実物の速度が遅く感じたら手遅れですね(鋼鉄脳)

88mmは4つ?束ねた物を連装にしてますね、あの世界技術可笑しいです、冷却はどうしていたのやら…

ルフトの中の人は356mmガトリングと61cm砲でしばいてますのでこれが本物か!程度の反応しかしないでしょうね。


テメレーア  2017年01月23日(月) 23:50 (Good:0Bad:0) 17話 報告

山のような巨艦ですか…。どれのことだろうと悩みますがそもそも中盤以降はだいたいどれもでかいという罠。なんとなく摩天楼な気もしますが大穴でル級吐き出す珍三角形に5HLG。

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月26日(木) 10:22

超兵器は大体山みたくデカイですからね、それがなんなのかはまだまだ先まで出てきません。
ル級を吐き出す珍三角形…
並みの超兵器より危険なルイジアナじゃないから何とかなりますね!

とりあえず潜水艦派遣して経験値稼ぎゾーンになりそうですね。


テメレーア  2017年01月23日(月) 23:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

オーストラリアだけじゃなくインドネシアとかフランス領ニューカレドニアとか結構地下資源豊富だからやっぱり重要ですよね。そのぶん維持も大変ですが、

-追記-

銅山陸戦姫だとかニッケル鉱山棲姫とかも出そうですね(適当)

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月23日(月) 08:31

南方の油田は喉から手が出るほど欲しがってましたからね(結局破壊されましたが)

そちらの方面にはすでに人がいなくなってますので大々的な深海棲艦の巣と化してるでしょう、油田陸戦姫とか本家でもその内出現するかもしれませんね。
維持に関しては仰有る通り大変でしょう、が史実と違いシーレーン確保の重要さは勉強しているのでキチンと対処できるでしょう


荒覇吐  2017年01月21日(土) 21:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

オーストラリアはボーキサイトの産出国でアメリカも輸入していた程です。
ちなみに地形を見れば判るのですが、沿岸部分さえ制圧すればオーストラリアは攻略できます。
内陸部?人間は住めない場所ばかりですよ・・・

蜃気楼はお留守番ですか・・・奇襲に来た深海棲艦は地獄行きですねw

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月23日(月) 08:26

資源なき日本の求めるのは土地じゃなくて資源。
解放後に資源が採掘して本土に持ってこれれば、いやキャンベラ鎮守府を作ったりすれば無課金で米帝プレイが可能になるでしょう。

海上部隊だけならそうですね、ただ内陸部が安全かは確認されてないんですよねー

はい、おやすみです。
軍令部の認識では鉄底海峡(この世界ではそうではありませんが)、波動砲で終わらせかねませんし…

とは言えほっといたらどこまでも行きかねませんのでここまでしかダメ!と日向と決めてますのでハワイで米国と会合なんて事はありません。
まあ本人はさっさと終わらせて風呂に入る事でしょう


テメレーア  2017年01月21日(土) 09:41 (Good:0Bad:0) 15話 報告

防御重力場抜かれたってそりゃしょうがないよ。だって艦これ的に言えばその時ルフト様まだレベル1で長門とか大和はレベルが結構ある筈だからレベル差によってそこそこダメージ入るからね(適当)
しかし射撃装置てか自動装填装置ですか。最終的に46cm砲を速射砲の如く連射しだしそうですね(なお弾薬)

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月21日(土) 20:15

ルフトシュピーゲルングも決して無敵でなにされてもノーダメージでは無いんです。
ひたすら固いっていうのも彼女の特徴ですし…
錬度に負けて装備の質で勝つってある意味理想ですね(大和以下艦隊の面々の装備も無事オーバーテクノロジーに入り出しました。)

はい、優秀な装填装置によって超連射も可能になるでしょう。
もちろんすぐ弾薬欠乏!ですが…そこはどうしようもないですね。


linkforest  2017年01月21日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

補助装置は装填、急速前進、重力場、電磁防壁、自動迎撃あたりは鉄板ですね
後半だと防御系が無いとまず削り殺され、急速前進が無いと超兵器と戦えないし
あとはイージスとか各種ビジョン類でほぼスロットが埋まりますし

謎の装置シリーズが無いとWSG2では最大60ktくらいとまだ理解できる範囲なんですけどね
一方、謎の装置を複数付けると150ktと一気に跳ね上がるという

あと、大型砲よりも多連装の自動迎撃が出来る砲で接近戦した方がゲーム的には強い記憶が
4連装15.5cm砲、バルカンガン積み(後にAGS)、7連装魚雷あたりに一週目にお世話になったような
攻撃は自動迎撃に任せて本体は速度重視で魚雷散布と回避に専念するって……島風だこれ

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月23日(月) 08:18

感想ありがとうございます!

超兵器戦は最高の装填装置と61cm砲でなんとかしてましたね、それで無理なら波動砲で…

謎の推進装置シリーズでハイパー島風とか作って楽しみましたが、とはいえ火力不足でしたが…
最終的に80ノット程の戦艦で落ち着きました。

機動防御はある意味重装甲艦より持ちますからね、砲弾をばらまいて全力で回避、回避が決まると中々いい気分になれますね。


テメレーア  2017年01月17日(火) 00:40 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ルフト様はじめてのはくちこうりゃく(島が残るとは言ってない)
波動砲撃つのが主力艦全滅後だったけど最初に撃ってもまんまガンナーあたりの登場シーンの艦隊一つ波動砲で消し去ったあれになりそうだから深海棲艦の絶望感がマッハでヤバそう(こなみ)

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月20日(金) 00:18

※攻略後訪れても敵がでなくなります
なんてレベリングも掘りも不可能になるとか軽く恐ろしいですね。

開幕波動砲で帰る場所と拠点を潰したら逃げられる可能性もありましたし、波動砲発射のための隙が出来るので深海棲艦へ一分の勝機を上げたくないので仕方無い措置なのです。
一撃で拠点や艦隊が消えるのも絶望的ですが、鎧袖一触されるのも中々絶望的です。


荒覇吐  2017年01月16日(月) 22:34 (Good:0Bad:0) 14話 報告

たとえ姫級が連合艦隊を組んでも蜃気楼には「ザコと一緒」扱いですね・・・
あと波動砲は量子波動砲や拡散波動砲じゃないんですね。
それとも改造すると装備するんですかね?「反物質レーザー」とかも。

加賀さんは何を思ったんだろうか・・・

返信:鬱とはぶち破るもの 2017年01月20日(金) 00:14

その通りです、容赦も遠慮もなく真正面から叩き潰してしまいます。
「ザコと同じ」とはいえルフトシュピーゲルングの火力を真正面から受けて耐えれるのは超兵器かプレイヤー艦くらいな物ですし、仕方無いですね。

波動砲はまだ無印の代物です、とんでも兵器ですがいろいろと強化する事も決めてますのでお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み