とある神様に転生させられた青年の物語
作者:あさ霧

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

((´・ω・`)  2017年06月26日(月) 01:26 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新乙です

もうお前ら付き合えよ(笑)

こんなん見せつけられたら男子のフラストレーションが溜まるのも無理ないでしょうね。しかも見た目は根暗メガネな訳ですし。
(6行省略されています)


((´・ω・`)  2017年05月22日(月) 09:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新乙です

男子達のレベルが低すぎる…小学生か
でも、割と永琳コミュ力低いからまだそんなに仲良くなさそうな女子達が永琳を庇っていたので感心しました。

(6行省略されています)

返信:あさ霧 2017年06月25日(日) 16:51

コメ返信

コメありです
多少の茶番が入ります

あさ霧「男子達のレベルが低すぎる件」

霧神「なんてそんなことになった?」

あさ霧「裏設定では明確な敵を作りたかったっていうのが1番の理由かな」

霧神「だからってあればやり過ぎないか?中々イラついた」

あさ霧「それコメントにあったぞ、子供相手にキレ過ぎwって」

霧神「そこまで書いてないだろ」

あさ霧「まー霧神は転生してからこの都市に来るまでボッチだしな」

霧神「ボッチ言うな」

あさ霧「転生してから初めて話したのって桜ちゃんだろ?」

霧神「それは秘密だ」

あさ霧「それとも最後の妖怪については」

霧神「それについては任せる。俺は帰って寝る」

あさ霧「オッケー、ではではこの件について言えるのは1つ、あの最後に出てきたカタカナ妖怪、どこかで出てきた様な・・」

次回もよろしくお願いします
m(*_ _)m


((´・ω・`)  2017年03月12日(日) 23:12 (Good:0Bad:0) 12話 報告

今回は色々と気になった点があったのでご報告を

まず、永琳の過去についての部分です
「今ではこれが…」や、「両親が亡くなった今…」など、話の時間軸が両親が殺された事件直後であるように思えますが、一方で「その時私は…」や「その時思った。」など、過去を振り返っているかのような記述も見られますので、どちらかに統一したほうが読みやすくなると思います

(6行省略されています)

返信:あさ霧 2017年03月13日(月) 11:41

コメありです!

指摘されたところを気にして見たら、中々不自然なところがありました
il||li_| ̄|○il||li

今後直す機会があれば直していく予定です

こういう参考コメもとてもありがたいので、どんどんきて下さい!

次回もよろしくお願いします!
m(*_ _)m


((´・ω・`)  2017年03月05日(日) 18:57 (Good:0Bad:0) 11話 報告

うぽつです
古代編を掘り下げる話は今まであまり見たことがなかったので、これからの展開も期待しています

とうとう霧神くんが学園に入学しましたね。最初から躓いていましたが…。確かに無効にするだけでは霊力の調整が上手くできないですよね。盲点でした
しかしその内霊力量のことはバレそうな気がしますけどね(笑)
(9行省略されています)


((´・ω・`)  2017年01月31日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 8話 報告

俺も全力でいきますよ(一割)

おい(笑)


少し気になったのですが、そうゆう、ではなくそういう、にした方が丁寧かと思います。気にしすぎなのかもしれませんが、参考までに。

返信:あさ霧 2017年02月19日(日) 21:17


相手は一応人なので全力(1割)が丁度いいと思いましたw

参考コメありがとうございます。コメもらってから何度か多用しています。
自分ももう少し気にすればよかったと思いました

また何かあればよろしくお願いします
(`・ω・´)ゞ


ナオキング  2017年05月29日(月) 03:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

手加減して負けるとかまじありえないです。何の為に負けさせたのですか。
それと、主人公に主体性がないように見えます。
それと神に頼まれて、見返りすら求めず承諾するのは変だと思いました。せめてメリットがあるのかは聞きましょう。

返信:あさ霧 2017年06月25日(日) 17:09


コメントありがとです!

あさ霧「自分もあそこで負けさせるなんて考えてなかったですが、あそこで勝っても続きが他の作品とかぶる可能性が出てしまうので、できればできるだけ見ない展開を見せたいと思ったから、になります」

霧神「まさかあそこで負けるなんてな、あの総隊長中々強いな」

あさ霧「おい、全力って言って全力出してない奴は静かにしてろ」

霧神「おい待て、それはあさ霧のさじかげn」

あさ霧「次いきまーす」

霧神「(´・ω・`)」

あさ霧「霧神もっと主人公らしくいろってよ」

霧神「そう書いてないだろ、俺はワイワイ、ガヤガヤする人とできるだけ関わりたくない。それなら1人でのんびりマイペースに過ごした方がいい」

あさ霧「と、言っています。まー霧神も危ない場面になれば活躍すると思います。多分」

あさ霧「さて最後、霧神はお人好し過ぎると」

霧神「いい加減にしないと相手が怒るぞ」

あさ霧「これがあさ霧クオリティ」

霧神「はいはい、そうですか。まー月読命に見返りを求めなかったのは、あとで何かしらで返してもらおうと思ってたからだ。都市の神に恩を売って損はないだろ」

あさ霧「うわー野蛮な考えだ」

霧神「うるさい、まー結果的に家は貰えた。新しく剣術も教わった。新しい霊力の使い方も知った。そんくらいいいことはあった」

あさ霧「ただそれを言うなら本文に書けって話だよな、説明不足でした」

あさ霧「これからも読み続けくれると嬉しいです」

霧神、あさ霧「「次回もよろしくお願いします」」


((´・ω・`)  2017年01月12日(木) 19:22 (Good:0Bad:0) 6話 報告

こちらこそ
読専の自分にとっては作者様が物語を書いてくださるだけでありがたいですから、誤字など気にせずばんばん投稿して下さい(_ _)
応援しています


勇者部顧問  2017年01月08日(日) 03:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ツクヨミじゃないのか 神様

返信:あさ霧 2017年01月08日(日) 07:25


あれでツクヨミって読むみたいでした


((´・ω・`)  2017年01月10日(火) 09:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ふせんではなく伏線と言います
伏線を張る、という用法が主で、その先のストーリーのキーとなる内容をそれとなく埋め込んでおく、といった意味になります

返信:あさ霧 2017年01月12日(木) 14:46


コメントありがとうございます!

伏線の意味もわかりやすく説明していただき感謝です。

そこまで細かく見てくれるんだと思うと、こちらとしてはとてもやる気が上がります
(`・∀・)ノイェ-イ!

まだまだなところがありますが、これからもよろしくお願いします
m(*_ _)m


勇者部顧問  2017年01月02日(月) 04:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

程度の能力は幻想郷の中で使われ始めた言葉かと思ったんだけど
違ったのか? まあいいや
ってかひろいんはおりじなる?

返信:あさ霧 2017年01月06日(金) 23:27

ヒロインはまだ未定です
出てくるとしても結構先になるかもしれないです

オリキャラは所々出す予定になります

まだまだ予定が立ってないので投稿が遅れますが失踪の予定はないので気長に待ってくだされば嬉しいです
(*・ω・)*_ _)ペコリ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み