シンデレラガールズ・オブ・ザ・デッド
作者:電柱保管


▼感想を書く

雷 大空  2017年08月12日(土) 15:41 (Good:0Bad:0) 報告

無限ループって怖くね?

返信:電柱保管 2017年08月13日(日) 00:31

ですよね。想像を膨らませて怖くなるタイプのホラーを目指してみました。


月影夜葬  2017年07月01日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 報告

完結したー
幸子そこにいたのかぁ
いったいいつからそこにいたのやら

噛まれた小梅ちゃんはきっと奇跡的に抗体もちで続編では定期的にその抗体を摂取しなきゃいけない幸子と小梅ちゃんがショッピングモールで某ジャーナリストと共闘するんですね

だめー(笑)そのキノコわたしたらあかん(笑)

返信:電柱保管 2017年07月02日(日) 19:21

ありがとうございました! 幸子のオイシイ登場、存分に味わっていただけたでしょうか?

この流れで続くと続編は無限ループに入っちゃいそうですね。


月影夜葬  2017年06月25日(日) 15:03 (Good:0Bad:0) 報告

ん?幸子いねぇな
集団のなかに名前ないけど
よく考えてみたら幸子らしき手はみてるけど本人かは確認してないな

返信:電柱保管 2017年06月25日(日) 21:16

本人確認はしていない……なるほど。これは新解釈です。
ただ、少なくとも小梅たちは幸子はやられたと考えているでしょうね。そして、今の状況では誰がいて誰がいないかまではさすがに確認もできないでしょう。プロデューサーは気づいているのかな……?

それにしても欠員をきっちり見つけるほど読み込まれていらっしゃるのはすごい! 感謝感激です。


エクリプス  2017年06月24日(土) 07:21 (Good:0Bad:0) 報告

集団に噛まれたであろう幸子がいないのは感染しないで死亡したか、それとも何か別の理由があるのか?
気になりますな

返信:電柱保管 2017年06月24日(土) 20:56

そこに気づかれるとはお目が高い…!


俊泊  2017年05月09日(火) 12:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

やっぱりゾンビ退治の方法は、脳を潰す感じでしたね。
理屈的に首の切断とかでも結構いけそうな感じもしますが……

でも脳の色は灰色じゃなくて実際にはピンク系らしいですが(汗

最後の方で確かケミカルアイドルとか言われているキャラの名前が挙がって
ゾンビ化の治療の可能性が上がってきたようですが、
彼女に頼んで、どう治療しようとするのかも楽しみにしております。

返信:電柱保管 2017年05月10日(水) 00:00

ありがとうございます。

これで伏線が一本回収されたので、ここから結末に向けて物語が動いていくと思います。


prayer  2017年04月22日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 報告

みんな、丸太は持ったか!? いくぞ!!




って感じで、うまく行かないですかねぇ……

返信:電柱保管 2017年04月23日(日) 10:47

ハハハw 彼岸島産の丸太ならたしかに攻撃力高そうですねえ。


俊泊  2017年03月24日(金) 02:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。

うーむ、別に良いけど今回から急にアクション調が強くなったような(苦笑

>「ス、スパイダーマンかよ!?」
いやー、厳密にはゾンビじゃなくてキョンシーだけどジュノ・マック監督の映画にて
双子の悪霊が乗り移ってからのキョンシーが そんな感じの動きをしてましたよ。

>祈りのポーズをとる卯月が、プロデューサーにはまぶしく見えるらしい。
ふむ、化学ウイルス系ではなく妖術オカルト系なゾンビである事が示唆された感じですね。

>「バ、バルス!」

>奈緒は繰り返しそう叫んだが、この怪物に通じているのはもちろん崩壊の呪文ではない。
……なんで彼女は「バルス」が浮かんだんだか……(汗


ところで、どうやらウイルス系ではなくオカルト系のゾンビらしいですが
確かシンデレラガールズの楊菲菲は香港人である筈だから
彼女だけはゾンビじゃなくてマジでキョンシーの方になったりとか……銃弾が弾かれ
丸太で思いっきり叩けば叩いた丸太の方が折れ、でも息を止めてれば見えなくて
日光に晒されると失神し、ゾンビと違って腐らないものの逃げ出してからの再登場を繰り返して
月日を経るうちに上牙が剥き出しになって髪はボサボサに服はズタボロに
挙句の果てには視覚と聴覚が復活した上に
指先からデガンジャ(解る人いるかな?)みたく雷電光を放つ程にとか(ry


はい、とりあえずゾンビなプロデューサーは斃したようですが、次から彼女達がどう動くのか
次回も楽しみにしております。

返信:電柱保管 2017年03月26日(日) 10:10

ゾンビについて分かってくれば小梅たちもなにか考えるかもしれませんね。


エクリプス  2017年03月23日(木) 22:22 (Good:0Bad:0) 報告

これはいかんw
次回以降はプロデューサーの声がム◯カで再生されてしまうw

返信:電柱保管 2017年03月26日(日) 10:05

ははは、なるほどw CVまでは考えてませんでした。


俊泊  2017年03月22日(水) 12:18 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして。一気に読ませて頂きましたが、なかなか良い感じですね。
アイマスは本家765プロ派なのですが、これはこれで面白いと思いました。
幸子をはじめとするアイドルにも容赦なく犠牲者を出す姿勢も好みです。
最新話では、場合によってはゾンビ化を解く方法が有るかもしれない事が示唆されつつも
意識を取り戻しつつも念の為に拘束しておいたプロデューサーが逃げ出したそうで……
……以降への楽しみが中々に そそられます。

学園黙示録の如く外へ移動したりはせず、がっこうぐらし!ばりに学校ではなく
芸能事務所に籠城するモノと思われますが
>トイレのことも~
>~結局――なにひとつ解決できていないし、その見込みもない。
うん、ごめん。アイドルが揃って大垂れ流しって想像して、ちょっと興奮した(ぉ

返信:電柱保管 2017年03月22日(水) 20:44

感想ありがとうございます!

しっかりと展開を読んでいただいて、そして興奮していただいて(笑)、恐縮です。

完結までもうしばらく続く予定ですので、お見苦しい点は多々あるかと思いますが、最後までお付き合いいただければと思います。


桃次郎  2017年02月04日(土) 09:04 (Good:0Bad:0) 報告

あぁ幸子が…!やはりゾンビ物での勝手な単独行動は死亡フラグですね…

返信:電柱保管 2017年02月04日(土) 18:15

ですね……。でも小梅たちには幸子のことを忘れずにいてあげてほしいものです。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。