ZERO-OUT
作者:Yーミタカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

geardoll  2024年01月31日(水) 00:54 (Good:1Bad:0) 17話 報告

日にちが絶望的ですが、完結まで読みたかったです。
面白かった。


sakura01  2019年03月10日(日) 10:37 (Good:0Bad:0) 16話 報告

少なくともルイズがあったときにはすでに入れ替わった後だったろうしルイズにとっては今のサイトがサイトだろうしどうゆう選択をするのか楽しみです。

返信:Yーミタカ 2019年03月17日(日) 23:37

感想、ありがとうございます。
この感想、いただいた時には次の話、すでに書いてアップ予定だったので『ゴハッ、先読みされた!』な気分でしたが、ナイスな着眼点です。
同じこと、考えてたのは驚くと同時に嬉しい限りでもあります。
これからもよろしくお願いします。


gbt  2018年05月29日(火) 13:42 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ハルケギニアだと薬物中毒も秘薬と魔法でチャラにできそうですね。

返信:Yーミタカ 2018年06月22日(金) 13:12

失礼、返信遅くなりました。
実際、どうなんだろうと思って調べまわってまして。
ハルケギニアの水魔法、自分の印象では外傷治療特化で他はイマイチって感じですから、厳しいかなぁと>中毒
ソース元が見つからなかったですが、ゼロ魔ファンのお医者さんがカトレア姉様の病気にアタリを付けて、地球なら治療可能とした考察があったそうでして、それを加味してます。

さておき、中毒というと某Vaultの治療施設を連想するミタカです。


ゆうきりん  2017年11月10日(金) 20:47 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ゲームの方は全然知らないですが、ルイズがたくましい感じでいいですね。どんな風に変化してハルケギニアに帰るのか楽しみ。

返信:Yーミタカ 2017年11月11日(土) 11:18

感想、ありがとうございます。
当SSはどちらか片方しかご存知なくても楽しめるように書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。

>フォールアウト
PC、PS4で出てる、世紀末ヒャッハー系ゲームの金字塔ってやつです。
イメージとしては、やたら人外の生物が出てくる硝煙臭い北斗の拳と思っていただければわかりいいかと思います。


岐阜の人  2017年06月11日(日) 15:40 (Good:1Bad:0) 6話 報告

そう言えば此の世界では関門トンネルは有りますかね・・一応此の世界では第二次世界大戦位までは我々の世界と同じです

そして関門トンネルは1942年に完成をしているので其の関門トンネルから本州への進出は出来ませんかね

其れか200年経って居るからこそトンネルの自然崩落によるトンネルの落盤しているからこそ本州進出が出来ないと言う状況ですかね

此れからも執筆活動頑張って下さい

返信:Yーミタカ 2017年06月11日(日) 18:27

感想、並びにネタ提供、ありがとうございます。
感想欄で場所を出していただけると、『そこ、使える!』ってところが出てきますので。

>関門トンネル
正直、失念してましたが、あのトンネルも寿命じゃないかと今ですら聞きますし、多分崩落してるかと。
当SSの場合、特に(この情報はエン○レイ○によって削除されました。)

っと、危ない。ヒントは『島があるはずの場所にない』ことと、『そうなるのは200年くらいでは起こりえない』ことです。


ばれっち  2017年05月31日(水) 00:04 (Good:1Bad:0) 6話 報告

美味い!これはあなたの好きな(ryとかそういうネタがある昨今、大々的に商業で売り出さない限りそう目くじらを立てられる事はないと思いますが、配慮は大事ですからね。

人殺しが主義に合わないルイズにはこれだ!
ダーツガン〜(FO3仕様)

返信:Yーミタカ 2017年06月09日(金) 10:39

感想、ありがとうございます。

>ダーツガン

アレも結構凶悪そうです。
4にも実装されてたら〜と聞きます。


hellblau  2017年05月19日(金) 04:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まさかグリー○ランドが登場するとは……現実で知ってる施設がフォールアウトに出てくるとこう……独特のワクワク感がありますな!
人食とかそれに伴う倫理的なお話は……普通の創作物ならとにかく
ことフォールアウトの二次創作なら大丈夫と思います原作からして色々やってますしね

返信:Yーミタカ 2017年05月19日(金) 22:09

感想、ありがとうございます。

>某遊園地
可能な限り、話の展開に使えそうな施設はピックアップしていこうかと思いまして。
多分、アメリカのフォールアウトファンもダイヤモンドシティで、『フェンウェイ・パークキタコレ!!』とか思ったりしてそうですし。

>人食
昔、ぬーべーだったかで、『魔法使いの杖のドクロ』が修正させられて、その理由が『カリバニズムを連想するからダメ』だったというのを聞いたことがあったんです。

万一やらかしたらと思いまして。


gbt  2017年05月10日(水) 12:09 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ルイズがタイマーの数字見るとこすき。

返信:Yーミタカ 2017年05月11日(木) 18:54

ありがとうございます、あのタイマーのシーン、『仮に自分が全く知らない字を覚えるとしたら』と考えて書いてみました。

わかりやすいのと、地球上で使われない場所がないのはやっぱり数字かと思いまして。

たかだか十種類でも大変だと思います。


粉いぬ  2017年05月10日(水) 11:01 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ゲロインというよりも、逞しい姉御系になるための通過儀礼な気が……
そのうち死にたくなかったら走りなさい!とか言いそう笑

返信:Yーミタカ 2017年05月11日(木) 18:50

ありがとうございます。

ゲロインはあくまでジョークです(笑)

>死にたくなかったら走りなさい!

声優が汚いなのフェ(ゲフンゲフン
水樹奈々さんに変わってそうです


サイトェ11451481093119 ID:Ti7KhXdc  2017年10月11日(水) 05:02 (Good:0Bad:6) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み