遊戯王RISE!
作者:語彙力壊獣タドコロン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

から揚げ隊長  2017年03月07日(火) 07:57 (Good:0Bad:0) 2話 報告

久しぶりにコメントさせて頂きます!

青眼デッキは本当に強いですね!1ターン目からクリスタルタイギャラ精霊龍を並べるとは・・・流石は9期パワーですね!一真のデュエルタクティクスの賜物でもあると思います!

私も遊勝塾のエンタメデュエルには、思う所があります。エンタメデュエルの定義は人それぞれなのに、自分達のエンタメデュエルこそが正しいんだという姿勢には疑問を持ちました。

なので、一真が遊勝塾のエンタメデュエルをどの様に良い方向へと導いていくのか、とても楽しみです!


竜政  2017年01月29日(日) 21:03 (Good:1Bad:0) 報告

着飾ったエンタメはあまり好きじゃなく、全力でデュエルしていけば自然とエンタメになるというのは私も同じ考えです。 私はサイバー流のデッキを使っていますが、全力でデュエルをしていけば自然とリスペクトデュエルにもなると思っています。 ヴェーラー握っていない方が悪いというのは正論ではあるがそういうのは言わないのが礼儀だと考えているので、私がその塾の講師ならエフェクト・ヴェーラーを入れられるようにどうデッキを構築するか、入る枠がなかったり噛み合わないデッキならどうするのか生徒と一緒に考えていきたいです。 

-追記-

増殖するGとか灰流うららですか・・・古代の機械ストラク勝ったので入れているデッキはありますが、うららはゲットできませんでしたね。 手札誘発が握りにくかったり、噛み合いにくいデッキは結構ありますよね。 ランダムな墓地肥やしを多用するデッキとか。 私の場合はサイバー・ダークや幻影騎士団での墓地肥やしにカードガンナーを使うので、手札誘発のカードが墓地に送られてしまう事が多々ありました。 未来融合が戻ってきたのでサイバー・ダークにはエフェクト・ヴェーラーをピンで入れていますが、幻影騎士団は相手の効果封じは幻影霧剣とブレイクスルー・スキルにしています。

返信:語彙力壊獣タドコロン 2017年01月29日(日) 19:14

感想ありがとうございます!ちょっと演出の派手さ=エンタメというのはどうかなー、という思いもありまして、ちょっと露骨に描きすぎたかなーと反省もありつつ。

>ヴェーラー握ってない方が悪い
最近はGやうららに変わりつつあるような無いような。ちょっとこちらも露骨にしすぎたかなーと反省。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み