もしも遊戯王GXに転生した奴が恵まれてなかったら
作者:夜想曲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

恵比寿天狗  2017年10月23日(月) 16:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

お香シムルグとかキーカードが全部非制限で回しやすい上思いの外事故りにくいデッキがこの時期にあるんじゃが…
カテゴリが全部事故ってことは遊戯王の無印の原作キャラのようなカテゴリ?そんなん食えん?の状態じゃなければいけない縛りとか辛い…
あと、この作品での禁止制限は何時のものを採用してますか?

返信:夜想曲 2017年10月23日(月) 17:16

一応GX当時のカオスエンペラーが禁止で開闢が制限で壺が一枚だけ使える頃のを使いたいけど…意外と広いんだよね……
リミレギュはデュエル構成考えて書いてる間にちまちま調べたいと思います

ということで、シンクロ期以降のカードは基本的に無制限だよ!!(禁止になる程使いこなせるとは言っていない)


アルキア@暇人見習い  2017年10月03日(火) 22:55 (Good:0Bad:0) 12話 報告

シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・チューナーが使えない?

ならこう考えるんだ、融合強テーマで殺せばいいって考えるんだ。
そんな君にこの『古代の機械混沌巨人』をプレゼントし、ません。

(11行省略されています)

返信:夜想曲 2017年10月03日(火) 16:49

女神「テーマ使いになれない呪いだけど、メインキーカードが禁止カード指定になってるカテゴリだけ解除しようかしら」
爺神「でもGX次元でエクシーズできない十二獣なんて存在価値あるんかのう?」
死神「コメ返しろや」

アンティークギアなんて組んだら初手に上級×4と現状サポートできないサポカード3枚で相手の2ターン目で負ける未来しか見えないじゃないですかーヤダー
壺と施し?壺は使ったら壺盗みされて、施しは捨てたくない手札を捨てざるを得ない引きになります(白目


ケナン  2017年03月06日(月) 17:26 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんだこの愉快さはwwwww


磯辺天  2017年03月02日(木) 06:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続いた!?マジですか!?
内容は面白いので続いてくれてありがたいです


薄緑の蛍丸  2017年04月05日(水) 13:25 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>>ヴァンドラvsエルフ

ヂェミナイ・エルフの攻撃力は1900で、魔装戦士ヴァンドラの攻撃力は2000。なら何故200のダメージを受けたのか。

>>ゴブリンは2度死ぬ~消えた狂犬を添えて~
(11行省略されています)

返信:夜想曲 2017年04月04日(火) 07:13

あー……はい、直しますね(修正したら報告します)

みんな!こういうデュエルミスとかどんどん送っていいのよ!?

(修正後?記)見直したら修正が行き届いてないまま投稿してたっぽい。みんな!こういうデュエルミスの指摘もっと送っ(略


連鎖爆撃  2017年02月04日(土) 23:32 (Good:1Bad:0) 3話 報告

DDはケプラーがPモンスターじゃないほうが強い気がするぜい。
こういう原作ではOCG使えないだろ系ギャグ好きです。大好きです。

返信:夜想曲 2017年02月05日(日) 00:50

レベル1で召喚すると契約書サーチして墓地に落ちたら悪夢とかダクバとかで容易く拾えるケプラーとか絶対に制限経由して禁止じゃないですかーヤダー
DDデッキにペンデュラムはいらないと思う(確信)正確にはエクストラに行く制度。打点アップのPゾーン魔法は嬉しいのでCEOとケルベロスは超許す

ギャグだと見抜いてくれた貴方に盛大な感謝を。これからもお楽しみに(打ち切りだけど。次回まで遠いけど。書き溜めゼロだけど。)


日ノ本春也  2017年02月03日(金) 04:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです。
最初はペンデュラム化される前の遊矢のデッキっぽいしまあ大丈夫じゃね?
って思ってたらかなりヒドイ事にw
試験終わっても主人公はカードを揃える事自体が厳しいような・・・
もう普通のEMだけのテーマで組んでみてもいんじゃないかな。
ペンデュラムなくてもいけるいける(無責任)
それでは次回も楽しみにしてます。

返信:夜想曲 2017年02月04日(土) 00:25

すみません、このデッキEM入ってないんですよ(実際主人公ごちゃ混ぜデッキは遊矢入れない方が捗る)

猿は「あのクソカード(対戦相手視点)がこんなクソカード(使用者視点)に!」の一例として挙げました。
あ、感想コメントありがとうございます


トランス・D  2017年02月02日(木) 03:36 (Good:0Bad:0) 2話 報告


なぁにこれぇ・・・・面白かったです。
ハードモード好きとしてはこのまま突っ走って欲しいですね

台詞や地の分の間改行した方が読みやすいと思われ

返信:夜想曲 2017年02月02日(木) 18:00

コメントありがとうございました。が、残念ながらデッキの組み方さえ間違えなければそんなにハードモードでもないという。

某風神録6ボスラスペもハードよりノーマルの方が辛いとの噂だし(関係ない)
世界樹なんかは初手で◆◆◆◆◆になった方が立て直しに薬使わずに済んでまだ有情だし(話逸れてる)


カロマロ  2017年02月02日(木) 17:14 (Good:2Bad:2) 1話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:夜想曲 2017年02月02日(木) 18:11

モンキーボードはコナミで生まれました。アニメの発明品じゃありません、OCGのオリジナルです。多少制限はかかりましたが、今や巻き返しの時です。
おや、猿がお嫌い?結構、ではますます嫌いになりますよ。さぁさぁどうぞ、我が小説のニューモデルです。だいぶスッキリしたでしょう?
んあぁ仰らないで。ペンデュラムじゃない。でもスケール1なんて壊れてるだけでヒグルミを牢にぶちこむわ揺れる眼差しを巻き込むわ禁止になってもアニメOPEDに出続けるわ、ロクなことがない。
カバとの併用もできますよ。どんな上級EMでも大丈夫。どうぞアドバンス召喚してみてください。
…いい紙っぷりだ。馬力が(元のカードとまるで)違いますよ。

(別物だから)ゆるして


交響魔人  2017年02月01日(水) 00:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そうですよね、GXのデュエルシステムにシンクロ、エクシーズ、ペンデュラムが対応している訳無い
まぁフリーズするか、反応しないか、イリアステルが消去しに来るかのどれかでしょう

しかし、どうして実技前にデッキを確認しなかったのか?
そして入学出来るのか?続き待っています

返信:夜想曲 2017年02月01日(水) 12:23

感想ありがとうございます。
実技前に確認しなかったのは……うん。よくある俺TUEEEが可能だと勘違いした馬鹿が居たんだと考えて下さい。「俺はスケール1のEMオッドアイズユニコーンをセッティン……あっ(察し)」とか口に出す前に気付いた時点で勲章ものでしょうな(バレ並感)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み