邪仙伝説
作者:cotha

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

匿名希望 ID:3yNAQgZ6  2018年03月02日(金) 06:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

綺麗な邪仙も良いなぁ

返信:cotha 2018年03月06日(火) 15:23

感想、ありがとうございます。
娘々だって、根っこの方は綺麗なんじゃないかなぁ、と思いつつ書いた作品です。ある意味悪気がある人じゃないっぽいですし…


松露  2017年02月02日(木) 14:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

青娥は大好きなキャラだったので、こんな風に書き起こしてくれる人がいて嬉しいです。
歴史や元ネタはあんまり含まない形でしょうか? 私の調べた知識と違ったのがまた面白くて、彼女の捉え方がまた新しくなりました。
ただ、この青娥が原作の純粋無邪気に邪悪をこなすような性格につながるのか首をかしげてしまいました^^;
タグは問題こそ無いでしょうけど、寂しい感じです。もうちょい作品の特徴をタグで付け足すと読み手を惹きつけるかも知れません。何を付け足すかは作者様にお任せしますが……
R15は……どうでしょう、私は読み返して気付いたくらいですが、このラインは分かりづらいですからこのままで良いかも知れないですね。
素人考えで評価しまして失礼しました^^;

返信:cotha 2017年02月03日(金) 04:03

感想ありがとうございます!初めて感想いただけたのでとても嬉しいです。
私も青娥大好きです、それこそ真っ黒な青娥から綺麗めの青娥まで。元々「青娥の二次創作って悪い青娥が多いなぁ」からの、「たまには綺麗な青娥も見たい」から生まれたので、原作には確かにつながりにくいですよね…でも綺麗な青娥が書きたかったんです←
元ネタ等の話は前書きで触れていた方が良かったなぁと、言われたら思っています。元ネタ云々は、色々考えたのですがあえて逆方向に突き進みました。歴史的に見ると、青娥と芳香って、接点怪しいですしね。(青娥が結構後々まで日本うろついてたら別ですが)
タグについてのアドバイスもありがとうございます。私も、少ないなぁと思いつつだったのですが、作品の特徴が自分で分からないんです…。「こういうのどう?」みたいなアドバイス頂けたら、「そうなのか!」と即入れてしまいたいくらい。R-15の件も、参考にさせて頂きます。
それでは、本当に感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み