カルデアのレストラン
作者:赤目のカワズ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

気まぐれ鈴鹿さん  2017年02月27日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

そりゃ、直後に太陽王呼んじゃったらなぁ。
でも、まあ先じゃなくてよかったね。
太陽王相手に召喚台詞言ったら泡吹いて倒れそうw

さて、建てちゃったフラグは回収されるのか? それともマシュマロに阻まれるか!?

そして、最後にちらっと登場するクレオパトラのレストランコラボw

一応、最後のレストランに行った時はまだ生きてたから、きちんと記憶にあるのか。
しかも、学習してめっちゃ警戒してるしw
〆のデザートにアイスクリーム出したら喜びそう!


気まぐれ鈴鹿さん  2017年02月23日(木) 10:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ある意味、最後のレストランの先だな。FGOは。
最後のジャンヌがいいコラボ!

返信:赤目のカワズ 2017年02月25日(土) 19:06

両者の性格的にまあ繋がる訳がないのですが、こういうのも面白いのではと思ったり。


EXAM  2017年02月19日(日) 07:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

Fateも最後のレストランもどちらも好きな作品です。

それにしても、ジャンヌだけでなく結構Fateとレストランで同じ人物が出てますよね。
同じ人物でも、全盛期で英雄の側面が強いFateと、死ぬ前のただの人としての側面が強い最後のレストランだと頼む料理が違ってきそうです。
難しいかもしれませんが、その辺の違いなんかも期待してます。

返信:赤目のカワズ 2017年02月25日(土) 19:05

最後のレストランでのゲストは、死を迎える寸前の集大成といった感じの人が多いですよね。一方Fateは英霊として完成してはいるけれど、まだ先がある、そんなイメージがあります。つまりあえて答えを出す必要はないのかなーと思ったり。

ただ、英霊が欲する料理と、生前欲したであろう料理もやっぱり違うと思うので、そこらへんの違いも描写してみたいですね。どんな感じになるかはまだわかりませんが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み