オリ主が挑む定礎復元
作者:大根系男子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蝦蟇口咬平  2021年08月06日(金) 13:37  25話 報告

魔剣フロレント・・・女神フローラの加護
で女神フローラはといえばマルス神の誕生に手助けした

ロムルスは人理に協力的で多分それに反したやり方をする剣帝
・・・剣帝ってレムスの遺体から創ったクローンだったりするのかな?
続きといい気になる

-追記-

すごい面白いから更新再開してほしい


蝦蟇口咬平  2018年09月06日(木) 20:07  25話 報告

>楽しくコミュって(型月的)カウンセリング
型月的・・・
十七分割だな!(白目
もうこれわかんねえなああ・・・

(7行省略されています)

返信:大根系男子 2018年10月14日(日) 20:44

感想ありがとなす(`・ω・´)

伝統ですからね、仕方がありません。
いつも通りサンドバックになってもらいます。

多文化から隔絶していたこと、例え入ってきたとしてもこちらのテクスチャで習合というなの浸食したこととかかなぁと思ってます。
あと、個人的にそもそも日本は国譲り関係も含めこの狭い国に複数のテクスチャが重なりまくってたとか妄想もしたりします。


脳内回路暴走1440号  2018年08月20日(月) 15:43  24話 報告

ぐだ子さんさらわれ
まるでヒロインみたいだー()

返信:大根系男子 2018年08月20日(月) 16:56

感想ありがとなす(`・ω・´)

一応うち、アルトリアさんと立香ちゃんのWヒロインだから(震え声)
色気もクソもないけどヒロインだから(ガチ震え)


まめ鈴  2018年08月20日(月) 17:35  23話 報告

「Fooo!|FooooooFoooFooooooFoFooooo《母ちゃんが起きて、立花とマシュの嬢ちゃんたちが帰ってきたら一緒に遊ぼうや》」

【幕間】英霊伝承寓話後篇〜とぐろ巻くみみず〜のルビミス?
多分、ルビの文字数上限に引っかかって付けれてないんだと思います。
分けて付けたら上手くいくのかな?
(7行省略されています)

返信:大根系男子 2018年08月20日(月) 17:57

感想ありがとなす(`・ω・´)

それと22、23話の誤字報告も大変助かりました、重ねてお礼を言わせてください。
ありがとうございます!

ルビの方は分割して対応してみました、アドバイス助かりました(´;ω;`)

遅くなりましたがようやく帰ってこれました(´;ω;`)
これからまたのんびり週一投稿になっちゃいますけどお付き合いください!

-追記の追記-
ぐえぇ、ほんとですか、あーもう恥ずかしい。
探してしっかり直してきます(´;ω;`)
教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)


柚子胡麻  2018年08月19日(日) 23:55  23話 報告


次郎丸くんめっちゃ覚悟完了してるやんけ……

というか次郎丸くんと子どもたち、村人たちは意思疎通が出来てるのに王妃さまは出来ないのなんで……?これサーヴァントになってから意思疎通出来なくなったとかじゃなくて最初から出来なかったみたいな描写されてたよね……?

(7行省略されています)

返信:大根系男子 2018年08月20日(月) 00:59

感想ありがとなす(`・ω・´)

覚悟完了がデフォルトの大地、それがブリテンなので(目そらし)
なんだかんだ初期設定はMADな改造手術を受けた仮面な感じだったんですけど気づいたらこんな感じに。
ほんと2話のころからそうだけど次郎丸だけは作者の想定を完全に超えて動きます。
なんだこいつ。

意図疎通についてはまだ内緒です。
でも気づいてくださってありがとうございます!
一杯色んなところに張ってるので是非ぜひ探してみてくださいね。

アルトリアさん、一応ヒロインなんすよ。
うん、本編じゃ影も形もないけど、ヒロインなんですよ。
こう、おちゃらけ系の主人公と委員長気質のまじめ系一途ヒロインって最高じゃないかぁって。

6章?
大丈夫!円卓関係なら3章も地雷だし4章もリトルボーイだし地雷原の6章に来る前にしっかり鍛えられるよ!
そうやって考えると5章ぐらいかな、円卓関わんないの。
まあお姉ちゃん関係で絶版案件なんだけどね(お目目ぐるぐる)


ベルフィ  2018年08月12日(日) 10:44  22話 報告

お久しぶりです。更新されてるのに気づき、まさかと思いつつ開けばキチロリ花嫁さんじゃないですか。すげー嬉しかったです。

お仕事あるので大変でしょうし、無理のない範囲でいいので更新頑張って下さいね。待ってます。

返信:大根系男子 2018年08月12日(日) 22:34

感想ありがとなす(`・ω・´)

お久しぶりです、すっかりお待たせしてしまいました。
キチロリ帰ってきました、多分次回かその次くらいから完全稼働していきます。
喜んで頂けたのなら本当に幸いです。

もうすぐ運動会で泣きそうですが頑張ります!
ありがとうございます!


柚子胡麻  2018年08月12日(日) 09:29  22話 報告

お気に入り欄を見たら更新されててびっくりしました。

本編の続きも読みたくはあるけれど、作者さんの健康と生活が第一ですからね!無理はあまりなさらないでくださいな

返信:大根系男子 2018年08月12日(日) 22:32

感想ありがとなす(`・ω・´)

自分も更新したことにびっくりしてます。
お待たせしてしまってごめんなさいね(´;ω;`)

本筋は同時並行で書いてるんで今来週には投稿できたらなーって(予定は未定)
心配してくださってありがとうございます、がんばりますべ


マーマレードティー  2017年06月27日(火) 21:57  21話 報告

ああ、これ『A』が発音で『a』が母音なのね………どっかで見たな。まあ、それはともかく続き待ってまーす。

返信:大根系男子 2017年06月28日(水) 06:19

感想ありがとなす。
『歌』の部分以外はそうですね、どっかで見た喋り方です(´・ω・`;)
流石に濁音・半濁音については変換の仕方が分からなかったのでそのままですが……

続きがんばります(`・ω・´)
応援ありがとうございます!


中井さん  2017年06月27日(火) 14:34  20話 報告

ええと、こう言う流れかな?

愛歌「プーサー好きやねん」
→妹には勝てなかったよ……

(6行省略されています)

返信:大根系男子 2017年06月27日(火) 17:15

感想ありがとなす。
本作はオリ主というタグがある以上、主人公は間違いなくオリジナルキャラですので愛◯お姉ちゃんではありません。

ギネヴィアの真名当ては本作の謎の一つとなっております。
誰が何を思って誰を転成させたのか、今回の話とこの感想への返事は大きなヒントとなっております。
もしよろしければ、考えていただけたら幸いです


torin  2017年05月16日(火) 20:14  18話 報告

そういえば花札かなんかの作品でお姉ちゃんはネロに苦手意識あった様だけどこれも伏線だったのか。

返信:大根系男子 2017年05月16日(火) 21:10

感想ありがとなす。
仰る通り、ギネヴィアのネロに対する苦手意識は花札の描写からです。
同じようにネロがオリ主に向かって可愛い発言するのも、容姿的にお姉ちゃんと一緒なところからですよー(`・ω・´)

正直至る所にそういうのを散りばめてるのでよかったら探してみてやって下さいな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み