ラフムに転生したと思ったら、いつの間にかカルデアのサーヴァントとして人理定礎を復元することになった件
作者:クロム・ウェルハーツ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

もけぴろ  2020年01月30日(木) 12:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

このラフムもうダメじゃないかな?(褒め言葉)

返信:クロム・ウェルハーツ 2020年11月03日(火) 01:59

だってラフムだもん(*´ω`*)


兎山万歳  2020年01月23日(木) 11:23 (Good:1Bad:0) 13話 報告

続きが凄く気になります!
次回も楽しみにしています!

返信:クロム・ウェルハーツ 2020年11月03日(火) 01:59

鋭意制作中です(月姫並感)


月日星夜(木端妖精)  2017年06月04日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 13話 報告

つっこみが追いつかね(遺言)
わかるとも!が好きなんだ

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月16日(日) 21:16

FGOのネタの中でもかなり使いやすいネタですので、ついつい使ってしまいます(笑)


ケイトウ  2017年06月04日(日) 07:17 (Good:0Bad:0) 13話 報告

#運対(意味を成さない言葉)#

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月16日(日) 21:15

続きも作成中ですので、これからもよろしくお願いします。


トイレの紙が無い時の絶望を司る神  2017年06月04日(日) 01:20 (Good:2Bad:1) 13話 報告

回せぇ!!FGOの全てをそこに置いてきた.......(海の覇者並感)

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:55

爆死王にオレはなる!ドンッ!


作者2  2017年06月03日(土) 20:34 (Good:0Bad:0) 13話 報告

うん……ラフムはネロやらオルレアンやらの説得にデメリットな、見た目出しな……

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:51

ついでにプレイヤーからのヘイトも集めるという見た目。
全てはティアマトママのせいなんだ。


テルメン(白)  2017年06月03日(土) 20:23 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ドラゴンスレイヤー、つまり小次郎だな。

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:49

すまない。小次郎でなくてすまない。


福來  2017年06月03日(土) 02:52 (Good:9Bad:1) 12話 報告

リメイクされ、改めて序章が完了するところまで読ませていただきました。
そういえば序章ではまだレフは「レ/フ」にならないんでしたね。
FGOプレイヤー的な視点からすると、既に過去の人(柱?)なので逆に新鮮ですw

しかし…やはりラフム視点で絶対にカバー出来ない部分(ラフムが居ない場面や、他キャラの内心描写)以外での「重複したシーンの他視点描写」の必要性が感じられませんでした。
ラフムと、その他の意思疎通が難しいからこそ生じる、本人と周囲の認識の落差を表現するという意図はわかるのですが、重複場面が多すぎる事で常に間違い探しをしながら読み進めているような印象で、それがストレスとなり、ギャップからくる面白さをストレスが大きく上回ってしまっているように感じられます。
(気分としては、毎週の放送の半分の時間が「先週のあらすじ」になっている番組を見ている感じです)
しかし、リメイクしても頑なにそこは変えておられないという事は、この形式に今後意味が出てくるという事なんだと信じています。

これからも更新をお待ちしておりますので、執筆、頑張ってください。

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:49

ラフム転生ではレ●フになってしまったのが、また可哀想なところです。

形式は現在の方が面白いと感じたのでしているという感じです。ONとOFFには少し意味があるかなというレベルですので、ただの視点変更だと考えて頂ければ……。


3150yen  2017年06月03日(土) 01:22 (Good:2Bad:0) 12話 報告

私はそれほど気になりませんでしたが視点のどちらかは日記形式というか
ダイジェストみたいにすれば読みやすいかもしれません。
今回は不覚にもうるっときました。
最近ラフムがかわいくみえ‥‥まだ聖都だからですかね。

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:45

ダイジェスト形式も考えてみますね。

ラフムに出会った時は愉悦部に所属していたら楽しめます(笑)


ヒロシの腹  2017年06月04日(日) 01:07 (Good:10Bad:0) 11話 報告

他人視点入っても結局キャスニキがラフムの笑みを見て誰を連想したか~とかセイバーオルタがラフムからどんな脅威を感じとったか~とか分からないままで、痒いところには手が届いてない感。ラストのレフ登場の文章が全くおんなじなのもなぁ……もっと言うとシリアスの第三者視点出来たから、コメディのラフム側は固い文章削れるようになるんじゃね?と推測。
リメイク前の10話越えたら本格的に主観視点と客観視点で分かれていくのだろうか。

-追記-

ここでネクオロさんの名を聞くとは……復活、せえへんかなぁあの方

ラフム好き勝手はたのしい!!(ラフム並)

返信:クロム・ウェルハーツ 2017年07月02日(日) 18:52

ラフムの笑顔を見たらトップサーヴァントでも引くこと間違いないと思うの(´・ω・`)
特異点Fのオルタについては公式で何かしら動きがあると予想(グランドオーダーという名称を知っていたところから)して深くは語らないようにしています。

ラフム視点についてはもっと好き勝手にやる予定です。

視点についてはネクオロさんの零の使い魔のようにしていきたいなと思っています。

追記

ネクオロさんの更新を待って幾年。復活してくれたら間違いなく泣いて喜びます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み