SEED×00:Extra_Contents
作者:MS-Type-GUNDAM_Frame

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

RayStinger  2018年03月05日(月) 22:41 (Good:0Bad:0) 5話 報告

こっちはヴェーダ管理者が、そのの世界を救ったらもう休め的に本人を送り出し
序に刹那に憑いてた一人選んで、手伝わせる為に肉体を再構成した。
って妄想してみた(殴

そうでもしないと、刹那はいつまでも戦っていそうだし・・・。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月06日(火) 07:36

ヴェーダからの強制休暇と考えると実は中に誰か入ってる、ティエリアじゃなく、イオリアとか?
どっちにしろ良いですね。


orotida   2018年03月05日(月) 06:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これはこれで見たいような。

純粋種のグラハムは卑怯。

なお劇場版グラハムにしてはハイというかお前隊長やってる割には色々とどうしたよとかあるのですがそれは置いときましょう。ハイにもなるさ。

なおイージスじゃ足りなくてセイバーのような何かかエールストライクの方向が変わった偉い奴になると思います。

ヒロイン、ユン・セファンじゃねえかな。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年03月05日(月) 12:54

もうグラハムさんだから革新くらいするかなって・・・
そして、話の進行の不自然さはもう許してとしか言いようがないっす・・・
そして搭乗機体はオーバームラサメ(通常の2倍以上の速度、旋回性能、紙装甲)みたいな魔改造機体を想像しましたね。
ユン・セファンさん初めて見ましたけど「分からんぞ?何しろ女は魔物だ。つまり生物学上で言うと、女性はヒト科ではなく、ぁあ悪魔だという事に・・・」みたいなドラマCDっぽいこと言いそう。


アルカミレス  2018年01月28日(日) 19:19 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

たった一つの出合いから、人間は変わって行ける。その出合いはきっと運命と呼ばれるもの、この世界の運命は一人の魔人を世に生み出しそして物凄い発展を約束された。

GGさんGJ、アズラエルが生きてその偉業を世に残す限り貴方の生きた意味は形として残る。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月28日(日) 19:43

ありがとうございます。もうこれがガンダムSEEDDestinyでいいんじゃないかなとなりそうな感じですね。
やはり出会いで人が変わるというのは面白い。
アズラエルは間違いなく世界史の教科書に載るような人間になりました。


orotida   2018年01月27日(土) 23:00 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ヒリングの話を未だに楽しみにしている俺がいますよ。
なんだろうなぁこんな風に肩の力を抜けたジョージグレンは幸せだろうと涙しました。
多分笑って暗殺、あれ病死かよまじかね。
裸足のゲンもやばいけど手塚先生の漫画は規制したくなるPTAの気持ちも分かるくらい世の中の負の面を書いてらっしゃる、だから面白いのだけど。
そういやぁゲームのフルセイバーの刹那のセリフを見るになにかボタンを掛け違えたとみえる。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2018年01月27日(土) 23:34

ヒリングの話、続きほしいですか?(童貞の精神にダメージ)
ジョージ・グレンは幸せな最後を迎えててほしい(じゃないとさすがに悲しすぎる)
それで、僕も手塚先生の漫画はとても好きなんですが、確かに人間の負の面の塊ですよね。僕は学校の図書館に置いておくべきだと思うんですけどね。
小さい頃って、自分でそうと知らずに結構残酷なことをやりますし、ああいう指標になりそうなものは欲しいです。

フルセイバーの刹那は何と言ってますかね?


アルカミレス  2017年12月19日(火) 04:20 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。

キラの悩みは……個人的な物を言って申し訳無いですが、自分は職の関係上トリアージと言う物を教育されます。これは分かりやすく言えば命の選別で、災害が起こった時に治療の優先順位を決める行動となります。このトリアージ、誤解を承知で一番分かり安く言うと……瀕死者を見捨てる事だったりします。医療の手、薬品の数には限りが有り、優先するべきは確実に助かる者へそれを分配する事で、一人でも多く確実に生存させる……その為に、親しい相手でも必要ならば見捨てろと言われる訳です。
自分の職場は戦争時に高確率で狙われる対象でも有り、災害や『その時』に判断を下せるように一定の資格を持つ者はコレをやる義務を背負う事となっています。
キラの悩み、多分きっとこのトリアージを教えられた時の自分に近い……正しくは、その時の自分を更に越えた所に有る物。まだ十代のキラが背負うには余りにも重く、悲しい物ですが……刹那は彼をキチンと導けるのか。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年12月19日(火) 07:53

感想をありがとうございます。

医療や消防のような仕事に携わる方でしょうか。それとも自衛隊のようなお仕事でしょうか。
トリアージという考え方自体は、僕は「必要」な思考回路だと考えます。というよりも、医療など人間の命に関わる仕事をしている方が、そこまでの心構えを持っているというのが・・・素晴らしい、と言うと何か違って、そんなに綺麗なものではなくて、悲しいような心強いような心苦しいような不思議な感覚を覚えます。

そして、もうひとつ。刹那は恐らくはこのトリアージを学んでいるはずだと、感想を読ませて頂いた時に思い当たりました。更に、リボンズとの最終決戦前、「皆の命が消えていく!」という言葉の通り、刹那には命の存在、意志がが感じ取れているはずなのです。
そう考えると、刹那が言った「助けたい」とは、キラの想像を越えて悲痛な言葉だったのではないか、書いた後である今、そう考えています。
当然、キラは悩むと思います。というよりも、作者は明確な答えが浮かんでいません。刹那ほどの心の強さ(親を殺し、それに向き合おうとしている元少年兵ほどの物)が育っているわけでもなく。
出来れば、仕方ない、以上の答えを見つけてほしい/見つけたい、と思います。

重ね重ね、感想をありがとうございました。


orotida   2017年12月18日(月) 18:45 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パンパンって破裂するのは未だに思い出せますね。キラがだいぶ成長しましたな。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年12月18日(月) 20:26

人間が破裂するという衝撃的な話があったはだしのゲン。未だにトラウマですが世の中に必要な本だとも思うのです。


orotida   2017年10月08日(日) 13:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

まぁそれすたるなんとかさんをシードに混ぜ混ぜしてはいけませんな。壊滅する。
さらっとラクシズがジェネシス占拠していて草生えました。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年10月08日(日) 13:55

感想ありがとうございます。
宗教の人たちは信じることは何でもやるタイプの人たちなので、トチって我々が占拠してしまえば!とか思うとこうなると思われます。


レイ・サベージ  2017年10月01日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ELSクアンタに刹那はのってるのかな? そしたら”クライン派の乗っ取ったジェネシスはELSジェネシスに進化した"になりそう
クライン派は何故ジェネシスを乗っ取ったのだろうか?
この作品はまだまだ続くのですかね?続いて欲しいですけどね 

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年10月01日(日) 19:14

文章構成力やストーリー構成力が向上したらあるいは書きたいですね。


RayStinger  2017年09月17日(日) 23:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ニールが苦労人のクルツ君と化してる。中の人的に・・・。
ナタルとマリュー、どっちがマオ姐さんなんだろう(殴
まあ、A.A.の人手不足の中使える人間は使うだしねぇ~

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年09月18日(月) 00:18

使える人間→色々投げれる人間→過労死
ニールがこっちでも死んじゃうww


杉やん  2017年09月17日(日) 17:07 (Good:0Bad:0) 2話 報告

クルーゼ二話で退場、虎とザラ隊も壊滅でザフト涙目ですね。

返信:MS-Type-GUNDAM_Frame 2017年09月17日(日) 18:58

ソレビメンバーはチートなんでww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み