暗殺教室〜殺す覚悟と殺さない誓い〜
作者:龍星雨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ドム夫  2019年09月21日(土) 11:53 (Good:0Bad:0) 報告

流石四季さんガスなんて屁でもないね!そして寺坂君やっぱり四季さんのこと気にかけt、誰だ貴様!?ぐわぁぁ!


ドム夫  2019年09月19日(木) 12:18 (Good:0Bad:0) 報告

ドS四季さんすこすこのすこ。後名前変えました。「Rレモン」から「ドム夫」になりました。

-追記-

ゆっくりで大丈夫ですよー私もゆっくり待ってますから〜

返信:龍星雨 2019年09月19日(木) 11:59



あら。名前変えられてたんですね。
感想を返すこともできずにすみません。

やっと落ち着けそうなので、また書き始めていきます。


AREGRAY  2019年07月30日(火) 02:53 (Good:1Bad:0) 報告

感想失礼致します。

久しぶりにログインしたのですが、いくつも投稿されていてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

読み進めて四季さんのキャラクターが若干わかってきてドキドキしてます。
普段あまり主人公が好きになれない人種なのですが、
四季さんの危うさや"ズレ"といった点含めて、非常に魅力的な人物だと思いました。これからどんな方向に成長するのか楽しみです!
いつか四季さんの視点からじゃない四季さんが見れたらな、とも密かに思っております。笑

また、四季さんの人との付き合い方や距離感、関係性がどんな感じなのか気になりました。頭が良く回転も早いので色々考えてるんだろうなぁ。
イリーナ先生や律とは相性いいのかな?
他の人より絡みが多くて付き合いやすそうに見えました。
理事長とも思いのほか悪くなさそうな関係性ですね。浅野親子気になる…!
約束の時間の2人はとても新鮮でした。2人とも自然に笑っている描写がしっかりあって何だか温まりました。夜明け見れるといいけどな…。


長々とすみません。
これからも更新楽しみにしています。
無理せず続けてもらえたら幸せです✨

返信:龍星雨 2019年07月31日(水) 23:16

感想ありがとうございます。

本当にお待たせしております。7月中に10話と息巻いてたのに、体調崩したりといろいろあって、全く話が進みませんでした。

四季さんの話はこれかも続いてまいりますが、私の投稿ペースが安定せずに本当に申し訳ないです。


これからも気長に待ってもらえると嬉しいです。


ドム夫  2019年06月22日(土) 12:00 (Good:0Bad:0) 報告

お仕事お疲れ様です~
小説の続きも大事ですが健康第一です。
ゆっくりと待ってるので頑張ってください。

返信:龍星雨 2019年06月22日(土) 19:32

Rレモン様、今回も感想をありがとうございます。
激変した労働環境にも慣れてきたので、コツコツ積み重ねていけたらいいな、と思っています。3週間以上もお待たせしてしまいすみません。


ドム夫  2019年05月28日(火) 21:00 (Good:3Bad:0) 報告

あれ?カルマ君も満更じゃn…おっと誰か来たようだ

返信:龍星雨 2019年05月31日(金) 17:47


沈黙は金、雄弁は銀。


#運対(意味を成さない言葉)# ID:iUnQ9N.6  2019年05月19日(日) 18:03 (Good:0Bad:2) 報告

#運対(意味を成さない言葉)#


ジャック・スミス  2019年05月12日(日) 10:31 (Good:6Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
同じく、その他に票を入れた者です。
前回のアンケートでは、出来れば次も見たいに票を入れました。
私としては作者様の書きたいものが好きで読んでいるので、番外編があっても無くてもどちらでも構わないです。

ただ、強いて不満点を挙げるとすれば、
・何か特別な区切りがない所で番外編があると本編のテンポが止まる
・番外編でのメタ視点での新しい情報 (例えば渚くんとの過去話だったりとか) は本編で見たかった
くらいですかね。

原作イベント以外でも、例えば日常回でもっと過去話やキャラ同士の関わりを見る機会が増えたら、個人的には嬉しいです。
作者様の無理ないペースで更新して頂ければと思います。

返信:龍星雨 2019年05月31日(金) 18:12



ジャック・スミス様、感想ありがとうございます。

これからも、私の考える物語を書いていきますので、付き合ってもらえると嬉しいです。


不満点の『特別な区切りが無いと本編のテンポが止まる』という指摘は、まさにその通りでして、私も指摘されて腑に落ちました。夏休み編を書く前に、本編のテンポやストーリー進行が作者の私自身分からなくなって、一度全話読み返すことになりました。読者の方はもっと違和感を感じただろうなと思います。ご指摘に感謝です。


そして。
5月末まで忙しさがヤバ過ぎて、全然投稿できませんでした。
感想の返信が遅れたのもそのためです。
やっと、落ち着いてきたので、また投稿ぇきると思います。
これからも、よろしくお願いします。また感想ももらえると嬉しいです。


刈谷 光輝   2019年05月12日(日) 10:12 (Good:1Bad:0) 報告

遅くなりましたが質問に答えていただきありがとうございます!!
・質問の企画私としてはよかったんですがね・・・質問しそこなった質問もあるしまた質問の企画は個人としてはまたやってもらいたいです。

・質問『E組の生徒の中で、まだ悩みを抱えてたり本心隠してると思う生徒はいると思いますか?』の答えの中に茅野さんは名前すらでてこなかったな・・・まあ「意識の波長」を感じ取れる渚君や殺せんせーですら欺いているんだから当然といえば当然だが、彼女の演技力改めてハンパねぇな・・・

・上記の質問で四季さんも「意識の波長」を感じ取れる才能があるかもしれないんだな、クラップスタナーとか練習すれば彼女も習得できてしまったりするんだろうか

・質問『磯貝くん、片岡さん、カルマくん、浅野くん、そして四季さんの5名は、リーダーとしてどんな違いがあると思いますか?』で鷹岡の指導方法は学秀君のリーダーとしてのやり方の劣化版みたいなものだよな・・・学秀君は様々な手札を持っててそれを必要に応じて適宜組み合わせて問題に対応しているが鷹岡は「暴力」だけで対応していて「第二の刃」すらもってなかったし、學峯さんが解雇通知を鷹岡の口に突っ込むのも納得ですわ・・・

-追記-

瀬尾智也「浅野学秀、こいつがみんなをまとめる言葉はキレイ事だ。さわやかな顔とキレイ事の裏に腹黒い戦略と支配欲がある。皆それをうすうすわかっててでも熱狂的についていく。実力とカリスマがある奴は…キレイ事を正義にできる、やつを信じて付いていけば勝てるんだ!!」
暗殺教室 第6巻 52話エースの時間 より抜粋

返信:龍星雨 2019年05月31日(金) 18:05


こちらも、返信が遅くなってしまいすみません。

番外編のこれからはアンケートの結果も出ましたので、参考にしながら考えていこうと思います。ただ、次回質問会をするなら、本編と同時進行にしようと思います。なので、次の機会も刈谷様に参加してもらえると私も嬉しいです。

『観察力』という点では、四季さんも渚くんに劣らず高いです(私がそう思ってるだけで、本編描写でそう感じられないのなら、私の表現力不足です。ご容赦を)。ただ、クラップスタナーの技術を四季さんができるかといえば、どうなんでしょうね。渚くんも2代目死神に技をくらったからこそ会得できたスキルですし。そこが境になるか可能性はありそうです。


リーダーの資質の質問は私自身、考えててめちゃくちゃ楽しかったです。自分では、絶対に出なかった質問でした。本当にありがとうございます。そして、ここで鷹岡先生に言及できる刈谷さんはスゴイなと思いました。浅野くんとの類似点と相違点がとてもよく分かりました。
質問に参加していただいて、本当にありがとうございました。

それでは、刈谷さんの次の感想もお待ちしております


ドム夫  2019年05月12日(日) 02:31 (Good:2Bad:0) 報告

寺坂君まさか四季さんのことがs…おっと誰か来たようだ

返信:龍星雨 2019年05月12日(日) 08:41

勘の良い坊やは長生きできないよ……


四季ちゃんマジアサシン ID:qv3vt9TU  2019年05月12日(日) 01:51 (Good:4Bad:0) 報告

アンケートでその他と書いた物です

個人の意見になってしまいますが



創作活動なので、作者様がのびのび書いて貰えればと思ってしまいました。

あいだあいだに挟まれるショートストーリーが、より暗殺教室にオリキャラの小野四季ちゃんが馴染んでいくような、作者様の執筆する暗殺教室がより深くなっていくような感覚がしていたので、、、偉そうな事を言ってしまっていたらすいません

次回も楽しみにしています

返信:龍星雨 2019年05月12日(日) 08:44


ご配慮ありがとうございます。

その他の回答をしていただいた方の意見は是非聞きたかったので、伝えていただいて本当に感謝しております。
四季さんの物語は、日常感が不足しているというのは、薄々は気づいていましたが、その辺りもこれから書いていければ、と思いました。


貴重なご意見を申し出ていただいて、本当にありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。