暗殺教室〜殺す覚悟と殺さない誓い〜
作者:龍星雨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

#運対(意味を成さない言葉)# ID:iUnQ9N.6  2019年05月19日(日) 18:03 (Good:0Bad:1) 報告

#運対(意味を成さない言葉)#


ジャック・スミス  2019年05月12日(日) 10:31 (Good:7Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
同じく、その他に票を入れた者です。
前回のアンケートでは、出来れば次も見たいに票を入れました。
私としては作者様の書きたいものが好きで読んでいるので、番外編があっても無くてもどちらでも構わないです。

ただ、強いて不満点を挙げるとすれば、
・何か特別な区切りがない所で番外編があると本編のテンポが止まる
・番外編でのメタ視点での新しい情報 (例えば渚くんとの過去話だったりとか) は本編で見たかった
くらいですかね。

原作イベント以外でも、例えば日常回でもっと過去話やキャラ同士の関わりを見る機会が増えたら、個人的には嬉しいです。
作者様の無理ないペースで更新して頂ければと思います。


刈谷 光輝   2019年05月12日(日) 10:12 (Good:1Bad:0) 報告

遅くなりましたが質問に答えていただきありがとうございます!!
・質問の企画私としてはよかったんですがね・・・質問しそこなった質問もあるしまた質問の企画は個人としてはまたやってもらいたいです。

・質問『E組の生徒の中で、まだ悩みを抱えてたり本心隠してると思う生徒はいると思いますか?』の答えの中に茅野さんは名前すらでてこなかったな・・・まあ「意識の波長」を感じ取れる渚君や殺せんせーですら欺いているんだから当然といえば当然だが、彼女の演技力改めてハンパねぇな・・・

・上記の質問で四季さんも「意識の波長」を感じ取れる才能があるかもしれないんだな、クラップスタナーとか練習すれば彼女も習得できてしまったりするんだろうか

・質問『磯貝くん、片岡さん、カルマくん、浅野くん、そして四季さんの5名は、リーダーとしてどんな違いがあると思いますか?』で鷹岡の指導方法は学秀君のリーダーとしてのやり方の劣化版みたいなものだよな・・・学秀君は様々な手札を持っててそれを必要に応じて適宜組み合わせて問題に対応しているが鷹岡は「暴力」だけで対応していて「第二の刃」すらもってなかったし、學峯さんが解雇通知を鷹岡の口に突っ込むのも納得ですわ・・・

-追記-

瀬尾智也「浅野学秀、こいつがみんなをまとめる言葉はキレイ事だ。さわやかな顔とキレイ事の裏に腹黒い戦略と支配欲がある。皆それをうすうすわかっててでも熱狂的についていく。実力とカリスマがある奴は…キレイ事を正義にできる、やつを信じて付いていけば勝てるんだ!!」
暗殺教室 第6巻 52話エースの時間 より抜粋


Rレモン  2019年05月12日(日) 02:31 (Good:2Bad:0) 報告

寺坂君まさか四季さんのことがs…おっと誰か来たようだ

返信:龍星雨 2019年05月12日(日) 08:41

勘の良い坊やは長生きできないよ……


四季ちゃんマジアサシン ID:qv3vt9TU  2019年05月12日(日) 01:51 (Good:4Bad:0) 報告

アンケートでその他と書いた物です

個人の意見になってしまいますが



創作活動なので、作者様がのびのび書いて貰えればと思ってしまいました。

あいだあいだに挟まれるショートストーリーが、より暗殺教室にオリキャラの小野四季ちゃんが馴染んでいくような、作者様の執筆する暗殺教室がより深くなっていくような感覚がしていたので、、、偉そうな事を言ってしまっていたらすいません

次回も楽しみにしています

返信:龍星雨 2019年05月12日(日) 08:44


ご配慮ありがとうございます。

その他の回答をしていただいた方の意見は是非聞きたかったので、伝えていただいて本当に感謝しております。
四季さんの物語は、日常感が不足しているというのは、薄々は気づいていましたが、その辺りもこれから書いていければ、と思いました。


貴重なご意見を申し出ていただいて、本当にありがとうございます。


Rレモン  2019年05月11日(土) 20:14 (Good:0Bad:0) 報告

ロヴロさんがデレた!四季さんにデレた!グはぁ…(尊死)

-追記-

普段鉄仮面のロヴロさんが秘密をさらけ出す。それは確かな信頼が無ければ決して言わないことだと思うし四季さんに対して優しい部分も見せてるからデレだと思います(違うかもわからん)

返信:龍星雨 2019年05月11日(土) 19:38

今回も投稿してすぐの感想ありがとうございます。

これも『デレ』なんですね。そんなつもりが全く無かったので、Rレモン様の感想が斬新に思えました。
私としては、ロヴロさんが四季さんを一人の殺し屋として認めた、というシーンだったのですが、読み返すと、確かにデレてますね。肩を叩くシーンとか、『任せる』という発言も、教科書通りのデレですね。

逆に、四季さんがデレるシーンは一体いつになることやら。


これからも、読んでもらえると嬉しいです


紅音 葵  2019年05月11日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 報告

1話から読ませていただきました
本編にそって、そしてそれでも本編と外れたエピソードを書かれていること、本当に尊敬します
四季がどうやって殺せんせーを暗殺するのか、本当に楽しみにしてます

返信:龍星雨 2019年05月11日(土) 19:48


『紅音 葵』様、感想ありがとうございます。


そして、お褒めいただき恐縮です。
私からすれば、紅音様のような、世界観だけ引き継いでオリジナルストーリーを作り上げることの方が百倍難しく思えます。場面の設定を自分で作らないといけない、というのは、それだけ深く想像力を働かせないといけないと思いますので。

私の場合は、時系列と場面は原作のままなので、その中に四季さんがいたらどうなるか、を物語として書いているだけです。


お互いに、自分の物語を楽しみながら続けていきましょう。
感想を書いていただいて、本当にありがとうございます。


竜宮小僧 ID:IQKauHGs  2019年05月08日(水) 21:45 (Good:1Bad:0) 報告

質問の答え、とてもわかりやすく、さらにストーリーも納得出来て楽しんで見ることが出来ました!ありがとうございました!!

また、他の方の質問も、四季さんの人柄がよく出ていて、とても面白かったです!是非こう言った番外編のお話もまた見れたらいいな、と思います!(上から目線だと感じたならごめんなさい。語彙力の問題ですね…。)

これからもお体に気をつけて頑張ってください!楽しみに、また、応援しています!!

返信:龍星雨 2019年05月08日(水) 23:05



感想ありがとうございます。

こちらこそ、質問に協力していただいて本当に感謝しております。
竜宮小僧様の質問は、四季さんにとってかなりブラックだったようで、司会の不破さんがストップをかけてしまいました。あのまま話していたらどうなっていたことか。

番外編を書いてて思ったのが、本編ストーリーを書くより大変でした。けど、本編を書くのと違う楽しさがありました。間が空くとは思いますが、またやりたいなと思っています。


竜宮小僧様、質問に続いて感想もありがとうございます。
これからも読んでもらえると嬉しいです


ライリー  2019年05月08日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 報告

学秀と片岡と磯貝のリーダータイプの違い、とても分かりやすい上に納得出来ました。

個人的な意見で、学秀と片岡さん磯貝のリーダータイプは違いますが、一つだけ共通点があると思います。それは当事者意識がある事です。龍星雨さんはどう思いますか?

本編とは関係ない番外編はたまに見たくなりますね。

返信:龍星雨 2019年05月08日(水) 22:56



感想ありがとうございます。

『当事者意識』は、その通りだなと思いました。リーダーがグループの構成員から信頼を得るために必須事項ですよね。三人ともグループから信頼を得ているのは、三人なりの当事者意識があるからですね。

ここから本編ストーリーが続くと思いますが、たまにやると面白いですね。

ライリー様、感想ありがとうございました。


Rレモン  2019年05月07日(火) 20:03 (Good:1Bad:0) 報告

渚君は受け、ハッキリとわかんだね。そんでもって尊い。

返信:龍星雨 2019年05月07日(火) 20:23

感想の速さにメチャクチャ驚きました。

渚くんのリアクションは、原作にはない異性を意識した感じになりした。
キャラ崩壊と言えばそうですが、まあ、この頃の話なんて中1の頃ですし。こういうのも自然にありそうだなって思って書きました。後悔はしていません。
私も満足です。

Rレモン様、企画のご協力と感想の両方ともありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。