オーバーロード~死の支配者の娘~
作者:アークメイツ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

YUEARU  2020年09月18日(金) 04:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

もう更新せえへんの?
待ってるんだけど…


くまたろう2号  2018年03月01日(木) 05:16 (Good:1Bad:0) 12話 報告

アインズの娘かわいい


ultemania  2018年01月01日(月) 07:12 (Good:2Bad:0) 12話 報告

虐殺を…………一心不乱の大虐殺を!!
いやはや勧善懲悪があるなら勧悪懲善があってもいいじゃない!!
是非!!これからも地獄を作ってもらいたい!!


九尾  2017年08月23日(水) 22:08 (Good:2Bad:0) 12話 報告

バーン様が戦略というものをダイに説明したことがありましたが。
最後の一手を悟らせないように進める。まさに同じですな。
戦力を悟らせず。現地の存在を利用したり偽装したり。
元々分析派で、詰将棋的な戦い方が得意だそうですしね。
ナザリックに引き籠ってる分、より一層世界をゲーム版の上で動かしてるような思考パターンになってる感じです。
ユグドラシル時代と同じように。人間種の敵として、ナザリックという組織を指揮して動かして。精神の在り方もそれに合わさってどんどん馴染んで。
そりゃあNPCとうまくいくでしょうなあ。元いた場所で決められた関係そのまんまで続行してんですから。
思ったんですが、ここのモモンガって。マジでゲーム内でのモモンガというキャラクターがそのまま具現化した存在なんじゃ。
NPCと生まれ方が同じ。そう、同じ存在なんじゃ。


ひね様  2017年08月23日(水) 20:59 (Good:3Bad:0) 12話 報告

更新乙い
人間味がゼロ なのは最初からというか、このSSの前提として
勘違い要素もゼロで、そこからのさすアイも無いと
その辺じゃないでしょうかねぇ


九尾  2017年06月15日(木) 21:58 (Good:10Bad:0) 11話 報告

グロ注意といっても、原作とやってることほぼ同じっていうのがすげえ。
リグレットも、シャルティアの血の狂乱と同じですし。ほんと、原作からしてこれってのが。
王様とクライム。潰されたり引きちぎられたりではなく、安楽死のような形だったのはむしろ幸運だったんでしょうなあ。


太陽の素  2017年06月16日(金) 04:13 (Good:0Bad:13) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


九尾  2017年05月28日(日) 13:29 (Good:4Bad:0) 10話 報告

皇帝様が頭がいい分苦労人で大変だ。
そして引き合いに出された王国のやつらのイメージがすごく簡単に浮かぶ件。
もうあそこ滅ぼした方がいいな。法国が、帝国に併合させようと考えたのも無理もない。

しかしここのアインズ様。娘のリグレットがカルマ値マイナスな異形種そのままの精神で、その父親やってるせいか。人間性がほんとに残ってない。
家族をナザリック内に作ってしまったのがそこまで影響でかかったんだろうか。
原作だと執着してるギルメンは、リアルに生きてる『人間』だと理屈では理解してますし。
ここではガチで『ナザリックにおける異形種のギルメン』を仲間と認識してそうです。言われないと、みんなも自分も人間だったと忘れてそう。


九尾  2017年04月30日(日) 22:37 (Good:2Bad:0) 9話 報告

やってることに反発する感情。半分は正解で半分は間違いですな。
プレイヤーにとって人間は最初から同種で、お前の父親にとっても本来は同種なんだよ、と。
でも、その同種であるプレイヤー同士で、アバターが異形種ってだけで排斥してたのがあいつらなのも事実。
まあ、後者はゲームの話で。今は現実だということをNPCが理解してないと話が通じないですけどね。

(10行省略されています)


mike  2017年04月28日(金) 22:43 (Good:4Bad:0) 8話 報告

なんだこれ、めっちゃ面白いですわwww

タイトルから娘オリ主ものかと思っていたら
悪堕ち征服ものだった。

アインズ様を頭脳として守護者を手足のように扱い戦力を整えたら
異世界側は敗北待ったなしですわ

原作アインズ様もかっこいいけど
この作品のアインズ様もマジイケメンですごくいいです
本当に悪の大魔王のようだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み