誰かが何かをするだけの話
作者:なぁのいも

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Layer_Section04  2017年12月14日(木) 01:05 (Good:0Bad:0) 18話 報告

意地っ張りですぐ強がる活発な女の子、実にいい……(Twitter並の感想)
慰めてもらってもそれにそのまま甘えられないから夜戦()を挑んだのかとか思うと興奮しますね。

そう言えば陽炎と風雲と朝雲ってちょうどみんな違うトラウマ持ってるのよね。これより前に陽炎や風雲を支えてる場面があったりしたのかも。

返信:なぁのいも 2017年12月14日(木) 19:41

朝雲の良いところは意地っ張りでちょっと素直じゃなくて、でも世話好きなところなのです。だから、あれは朝雲なりの甘えかたなのでしょうね。

あの子達三人はああ見えて誰一人でも掛ける事を許さない所がありそうですからね。なんだかんだ言いつつみんなで支えあっている関係だと思いますね


あーふぁ  2017年08月04日(金) 00:26 (Good:1Bad:0) 15話 報告

素直になれない山風の話がとてもふんわりして可愛らしかった。
構って欲しくない甘えたがり山風と、刺激が欲しくて結果的に恋人に対するように甘やかしている提督。
そのふたりが一時間も近い距離で愛をささやくような雰囲気でやるだなんて!
相思相愛か、兄と妹の感じみたいなものでしょうか。

返信:なぁのいも 2017年08月04日(金) 08:17

ご感想ありがとうございます。相思相愛というよりは、兄と妹に限りなく近い父と子に近いですね。
それ以上の関係を山風が望むなら、山風が頑張らないと行けませんね。この提督は基本的に受け身なので、自分から動かないのです。


Layer_Section04  2017年05月05日(金) 22:41 (Good:1Bad:0) 10話 報告

いやぁ……、失恋は心が壊れますねぇ。悪人が居ないことが一番救えない。
強いて言えば初霜自身だけど「拒絶されつつ突き放されない」のは罰としては重すぎるように思えますし。
終わってしまった恋を抱えた初霜がどうなっていくのか続いたらそれはそれで楽しそうですね。別の場所で新しい恋をする機会があるのが一番救いなのかしら?
そして、瑞鳳と提督はこの状況下でまともに恋愛できるのか……。

返信:なぁのいも 2017年05月06日(土) 14:06

失恋とは人生の調味料の一種ですが、恋を求めた瞬間に終わっていたと言う結果にどう向き合うかわ難しい課題です…。
初霜は新しい恋を探すのかそれとも更なる悲劇が巻き起こるのか。
悲しいことに呪いとは意識しなくても広がってしまう事はあるのです…。
初霜にとってまさにこれが私の呪いと言うわけですね。
興味深い作品がかけたので感謝します


Layer_Section04  2017年04月17日(月) 23:28 (Good:1Bad:0) 8話 報告

やっぱり乙女してる艦娘は可愛い。そう言えば古鷹は自分に自信がないから重巡を推してる説がありましたね。徐々に提督LOVE要素が増えているのがその説を補強してるとかなんとか。
自分の武器として可愛さを推し出す陽炎みたいな娘もいいですけど、自分の弱さだと思う部分が最大の武器な娘も大好きです。(私事ですが陽炎と古鷹と風雲は嫁艦ですし)


……ボールはエミール君がオススメですよ

返信:なぁのいも 2017年04月18日(火) 19:11

陽炎と風雲がお好きなら、朝雲も好きになると思いますよ!
古鷹も良いですよね。自分には余り自信が無いところおか彼女の素朴な可愛さを引き立てていますよね。
因みに私の嫁艦は瑞鳳と夕張です。陽炎は今のところ育成中の候補ですがかなり好きな子の部類ですネ。

ボールに関しては機械生命体の頭にするかポッドにするか漬けのイクラにするか悩んでます。

エミール君はほら…下手な扱いをすれば『あの人達』とカイネさんに八つ裂きにされてしまいそうなので(笑)


Layer_Section04  2017年04月09日(日) 02:33 (Good:1Bad:0) 5話 報告

恋する乙女ってこういう女の子のことなのか……(海風に浄化されながら)。
仲間を出し抜いて夜戦を挑んだ結果、不調になった某ネームシップの株は下がったけど(ちゃんと仕事しようよ的な意味で)。

ところで、なんで人類が滅ぶのが確定した歌(この間の新作で復活したことになったけど)で甘い話が書けるんですかね……?
ドラゴンを撃墜すると創作意欲が湧くんですか?

返信:なぁのいも 2017年04月09日(日) 16:23

感想ありがとうございます。

果たして陽炎は下がった株を取り戻せるのでしょうかねぇ。

それとトラウマ物の音楽聞いて甘いの書けるのは、反動で書けるようにするためですよ(適当)まぁ、件の新作をやってて久しぶりに聞きたくなったからですけどね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み