頼んだ英霊は全員女性だった件について
作者:悠埜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

残念無念で不書感想  2016年04月20日(水) 14:00 (Good:0Bad:1) 7話 報告

更新を頑張ってね。応援してます


銀のナイフ  2013年01月20日(日) 17:56 (Good:2Bad:0) 報告

きになることがあるのですが、やたらとある無駄なスペースや改行、誤字などはわざととなのですか?
わざとじゃないのなら一回全話見直したほうがいいですよ


バルロ  2012年08月17日(金) 23:21 (Good:12Bad:1) 報告

「台本形式」というタグがあります。
詳しくは調べてみてください。

「台本形式」のタグを利用したとしても、1行に複数の会話があるのは読みづらいです。
その辺りは、改善されたらどうでしょうか?
-追記-
(34行省略されています)


甘味糖  2012年08月17日(金) 00:05 (Good:11Bad:0) 報告

【悪い点】

意味のない改行や無駄なスペースは読みづらいし必要ないです。
悪い点として挙げられているにも関わらず改善される気配がないのはどうかと思います。


趣味の範囲で書くのはもちろん自由ですしこちらとして関わるべきではないのですが、こういう万人が閲覧する投稿サイトに出している以上自分だけが見るものではなくなっているので、衆人に受け入れられるものにするべきです。
批判は嫌だからやめてくださいだとか不快なら読まないでくださいとかそういうことじゃないんです。
書き手としての姿勢も正直いうとダメです。こういう無料投稿サイトでの悪い点の指摘はこうしたほうが面白いとかそういうものではなく、大半は書き手のことを思って指摘してくれるものです。悪口ではないのに喧嘩腰になるのはいけません。

この感想で悠埜さんは不愉快になるでしょうが、受け入れてくれるとありがたいです。正直現段階だと面白いのは設定のみです。設定だけ面白くても人は引き込めません。
文才云々の話ではなく、悠埜さんが悪いと思われた点をうまく改善できることを願っています。


マミー  2012年08月16日(木) 23:17 (Good:8Bad:3) 報告

ここは理想郷ほど厳しくないけど、なろうほど甘いわけじゃなさそうだから批判的な感想があってもあまりケンカ腰で返さないほうがいいよ。荒れる原因になるから。
(理想郷とかで「嫌なら読まないでください」とか言ったら本気で殺される。精神的に)


きねきり  2012年08月16日(木) 22:58 (Good:1Bad:0) 報告

ランスロットは元々女性でフランス人が、「アーサー王物語」のために男性化したので女性でも普通です。


ミノガメン  2012年08月16日(木) 22:13 (Good:3Bad:2) 報告

【良い点】

こういう発想は面白いです


【悪い点】

移転したからかはわかりませんが抜け字がありますね

第6話 閃光との邂逅

「すまないアザゼル、学校に欠席連絡をしといてくれないか」

「ずる休みはいけませんよ、主」

「頼むよ、ジュエルシードを探したいんだ。そろそろフェイトも出てくると思うから今 のうちにちょ っとでもいいからアドバンテージが欲しいんだ。」   ↑此処とか

「主の父上と母上が言っておられたではありませんか、事件に関わるのはいいが自分の 行動には責任 を持てとそして学業は疎かにしてはいけないと。」


更新頑張っていください

返信:悠埜 2012年08月16日(木) 22:25

ありがとうございます、誤字脱字の報告ありがとうございます
これかあらも応援よろしくお願いします


Lazy  2012年08月16日(木) 21:41 (Good:13Bad:2) 報告

【悪い点】

・だから地の文が少ない(セリフばっかで面白くない)
・そもそも文字数が少ない(最低3000字は欲しい)
・水無月さんに指摘されてる改行や文章作法についての問題点が未だに改善せれてない。


結論:ものっそい読みにくいです。

諦めずに書き続ける意思があるなら、評価の高い作品と自分のを見比べて色々と改善してから投稿することをオススメします。
-追記-
ちなみに、地の文≒状況描写、心情描写、情景描写ですよ。(他人の)表情とか態度もです。
-追記-
嫌ってる訳じゃなくて、事実を述べているつもりなんですが…不愉快にさせたようなら失礼しました。

返信:悠埜 2012年08月16日(木) 21:38

すいません
それとこれは自分の趣味で書いているものなのでそこまでLazyさんが嫌われるようなのでしたら読まないで下さい、すいません言い方が失礼でしたね、それでもあくまで楽しくをモットーに書かせていただいているのでそこらへんはご了承いただきたい
SPれに皆がみんな文才があるというわけではマイことを理解してほしい


Lazy  2012年08月10日(金) 11:35 (Good:11Bad:2) 報告

【悪い点】

地の文が少なすぎる。
セリフの「」が連続するのは良くない。


書く前に上手い人の小説読んで勉強した方が良いですね


水無月  2012年08月10日(金) 09:47 (Good:12Bad:0) 報告

【悪い点】

警告タグの記入漏れ。
テンプレすぎる展開。
文章作法の間違い。
無駄な改行。


警告タグのオリ主、神様転生がつけられていませんね。

神様転生の際に相手が土下座するのはテンプレですが、土下座している相手に対して主人公に暴力を振るわせるのはどうかと思います。

文頭は全角スペースひとつを空ければ大丈夫です。ふたつ空ける必要はありません。
会話文「」の際には文頭を下げる必要はありません。

{言い方に不穏な気配を感じるのう}のように内心を表す場合は()を使うことをお勧めします。

「神様じゃなければ良いんだよな。」「まあな、{言い方に不穏な気配を感じるのう}」のように会話をしているのが別の人物になった場合は改行しましょう。

返信:悠埜 2012年08月16日(木) 22:06

警告たぐの記入漏れは申し訳ない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み