7Game
作者:ナナシの新人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ラプソディ  2024年04月10日(水) 16:19 (Good:0Bad:0) 111話 報告

誤字報告です。

誤:木場を戦闘に集団の下へ向かう。→木場を先頭に集団の下へ向かう。

-追記-

あと、恋々の理事長さんのお名前は七瀬ではなく倉橋だったような
序盤の契約や本編最終話では倉橋理事長となっておりますが
壬生の近藤も試合中に怪我悪化させて左腕を吊る状態だったけど1週間程度で日本代表としてピッチング出来る程度に回復するとはなんて回復力、毎度細かい所突いてしまうようですいません

返信:ナナシの新人 2024年04月10日(水) 10:12

ありがとございます、修正させていただきました。


きりりり  2024年04月05日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 110話 報告

>> 「あそこ、U18代表に3人も選ばれてたし。それに比べてうちは......」

キャプテンの鳴海、豪打の奥居、俊足の外野真田の主力トリオですねクォレハ……

返信:ナナシの新人 2024年04月09日(火) 22:38

はてさて誰が選ばれるのやら。


ラプソディ  2024年04月05日(金) 08:26 (Good:0Bad:0) 110話 報告

アプリでの追加に伴っての練習試合の大筒戦の修正以外に本編後の他の高校視点でお話が来るとは。しかし、安定の面白さです

返信:ナナシの新人 2024年04月09日(火) 22:40

そう言っていただけるとありがたいです


すらいど  2023年09月05日(火) 04:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

まさか修正があるとはw
ありがとう

返信:ナナシの新人 2024年04月05日(金) 01:10

ありがとうございます、遅くなって申し訳ないです


すらいど  2023年03月04日(土) 15:23 (Good:0Bad:0) 109話 報告

7週目くらいした。やはりおもろい

返信:ナナシの新人 2023年03月10日(金) 15:22

ありがとうございます!


のり巻き  2020年11月20日(金) 23:07 (Good:1Bad:1) 109話 報告

お疲れ様でしたパワプロ勢ワンナウツ勢の描写が上手くとても自然に読めました
こうやって一つの作品の完結見るのは嬉しいし作品自体がかなり高クオリティだったのもあって感動しました
野球技術の知識の多さや駆け引きの書き方が実に上手く良い作品でしたありがとうございました

返信:ナナシの新人 2020年11月21日(土) 02:11

最終話までお付き合いくださりありがとうございました!
書いている時は、常にこの感じで大丈夫なのかな? と何度も読み直し、書き直しで、これで良いのかなと不安に感じることも多々ありましたが。そう言っていただけれると、とてもありがたく思いますし、完結出来て良かったと改めて思えました!
本当にありがとうございました!


KYR-X3  2020年11月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:1) 109話 報告

ここまで練られた2次創作のSSを久しぶりに見ました。
とても読みごたえがありました。
感謝神。幸運。

返信:ナナシの新人 2020年11月21日(土) 02:07

長期掲載を最終話までお付き合いくださりありがとうございました!
そう言っていただけれると、とても恐縮です。楽しんでいただけたのなら本望です。ありがとうございました!


ラプソディ  2020年11月20日(金) 17:43 (Good:1Bad:1) 109話 報告

厳格な猪狩父に現実では謂わゆるジャイアンツにあたる球団にはとんだ俗物が居て息子に非常によろしくない影響与えるので新規参入を決意させるなんて東亜はどんなプレゼンしたのやら。
というか東亜なので猪狩夫妻と偶然遭遇したというのが疑しいのが、準決勝後から臨時会見まで3日程ですし
これで田辺は口を出せない遥か格上の企業の新規参入でプロ野球界支配に関しては完全に心へし折れて再起不能になったかな。
プレイングマネージャーである東亜の影響が思いきりにあるとはいえ、高卒1年目でレギュラーリーガーとなった田中山くんスゲー。
てことは、地区大会前の外国で契約書交わしてるシーンはプレイングマネージャーの契約で
東亜は一回戦後に志望届け出せと言った時点で田中山を一緒にアメリカに連行する気だった?

更新お疲れ様です、そして完結おめでとうございます作者様のファンとして嬉しいです。
そよ風高校戦が最新話の辺りでこの作品を見つけ初読しましたが、パワプロとONEOUTSがどちらも成分を薄まる事なくそのまま融和したような内容の濃さで即お気に入り登録して更新楽しむ日々でした。
原作での選手の潜在能力や相手弱点を見抜く洞察力・暫定オーナーとして実質プレイングマネージャーやってた指導者としての能力がパワプロの弱小高にて存分に活かされる物語は。
練習パートでの課した練習の意味や理屈、試合パートでも相手選手の打撃得能やオリジナル変化球の原理は非常に尤もに聞こえる内容で良かったです。シリアス寄りの野球物の二次創作では最高の作品でした。

返信:ナナシの新人 2020年11月21日(土) 02:03

本編には書いていない裏設定になりますが。原作にあったトロンポストの買収計画を事前に掴んだように、夏予選には既に事前にアポは取っていたりします。原作の言葉を借りれば「洩れるところからは洩れる」ですね。流した人物は、想像にお任せします。
カイザースが初登場したナンバリングでは、金銭トレードで猪狩兄弟を獲得したそうですので。間違いなく権限は縮小したと思っていただいて構いませんよ。
その通りです。ジャスミンとの練習試合の時に既に契約していました。関願戦でリカオンズの事務所を訪れていたのもその関係です。田中山は、予選で見た時から連れて行く気満々でした。間違いなく指名漏れしますし、もめることなく堂々と連れて行けますからね。某外国人選手の「源田のところへ打たせればいいんだよ」的な位置づけですね(笑

最後に、不定期投稿・長期連載に最後までお付き合いくださりありがとうございました!
感想は特に、モチベーションになりましたし、ミスの指摘もとても助かりました。自分では気づけないところも多々ありましたし。
改めてありがとうございました!


勇気99%  2020年11月20日(金) 16:49 (Good:2Bad:1) 109話 報告

完結おめでとうございます+お疲れ様でした。ワンナウツらしい駆け引きや、ルールの範囲内で手段を選ばず勝ちに行きながらもパワプロらしい熱い試合が展開されていて読んでいてとても面白かったです。
田中山がさらっと渡久地にメジャーまで引き抜かれてて笑ってしまった。ミスター器用万能だから仕方ないね

返信:ナナシの新人 2020年11月21日(土) 01:36

改めて、不定期・長期連載にお付き合いくださりありがとうございました!
公式でも地味だけど、能力は高いと評価されていたり。いざとなれば、投手も出来る万能選手ですからね。引き分けがないメジャーでは、本当に貴重な存在なのかも?


囃子とも  2020年11月20日(金) 16:28 (Good:1Bad:1) 109話 報告

完結お疲れ様でした。

非常に読み応えがあって、2日かけて一気に読破してしまいました。
ワンナウツ独自の勝負感と、サクセスの熱さが混ざっていて、もっと先まで読みたくなるような作品でした。

自分もパワプロを題材にして、書いてみたくなりました。

返信:ナナシの新人 2020年11月21日(土) 01:28

ありがとうございます!
個人的に、100話を越すとは思いもよらなかったので追っていただけてとても光栄です。めっちゃ長かったと思いますし(苦笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み