私達の生きる場所 完結
作者:ジト民逆脚屋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

zero-45  2018年02月09日(金) 04:15 (Good:0Bad:0) 13話 報告

完結と言いながら続きが来るという不意打ち、更新お疲れ様です。

 何だかまた色々きな臭いフラグが散りばめられ、しかも話の中心というか基点があのお方とか、もうこれ厄介事間違いなしですね(´・ω・`)

 艦娘にも効くクスリとか、深海棲艦をも駆逐してしまう物量を持つ勢力とか、今までは叢雲を中心とした縁や世界が中心だった話が、今度は世界というとんでもなく広い視点になりそうなお話、その辺りどういう違いの話へなっていくのか、次話も楽しみにお待ちしています。

返信:ジト民逆脚屋 2018年02月10日(土) 22:21

ご覧いただき有難う御座います。zero - 45様

不意打ち大好きナマモノです。
この世界はキナ臭く、気づけば大変な事になっちゃう。
けどまあ、そんな事関係無しに生きていく人々のお話に、なればいいなぁ・・・
とか、そんな感じで書いてみた第二期。初っぱなから、失敗フラグがががががが・・・!

北のシェルター、南のシェルター、謎のクスリ、飛行船、遥か海の彼方の大陸、ちょっとしたロディの秘密、

ムラはどう進むのか?
こんな感じになればいいなぁ・・・


orotida   2018年02月09日(金) 00:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

白いとは薬物だった可能性。

返信:ジト民逆脚屋 2018年02月10日(土) 22:14

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

大丈夫、あれは温泉、温泉だから!
クスリじゃない、クスリじゃないよ!


zero-45  2017年12月13日(水) 18:16 (Good:0Bad:0) 12話 報告

こっちだった!

今更ですがご感想お疲れ様で御座いました。

 内容がガッチリと骨太で世界観がしっかりしているので読み応えがありました。
(17行省略されています)


orotida   2017年12月05日(火) 06:33 (Good:0Bad:0) 12話 報告

完結おめでとうございます。
真っ白でしたな。

返信:ジト民逆脚屋 2017年12月05日(火) 06:54

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

最後まで白い艦これ小説を貫け、無事完結する事が出来ました。


kumori  2017年12月04日(月) 23:48 (Good:0Bad:0) 12話 報告

完結おめでとうございます。

返信:ジト民逆脚屋 2017年12月05日(火) 06:32

ご覧いただき有難う御座います。kumori様

有難う御座います。無事、完結する事が出来ました。


orotida   2017年12月04日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

漂白とは枯葉剤でもまいたか。
改造しやがったやつぶっころ。

返信:ジト民逆脚屋 2017年12月05日(火) 06:31

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

殺鼠剤です。
そして、電ちゃんを狂電ちゃんにした連中は、一人残らず死んでます。やったね!


orotida   2017年12月01日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 10話 報告

漂白とは全滅という意味だろ
熊ママは雷巡、はっきりわかんだね。戦艦並みの規模の雷巡。

返信:ジト民逆脚屋 2017年12月03日(日) 22:24

ご覧いただき有難う御座います。orotida様

まったく、こんな子供向け教育番組で流しても何ら問題の無い白さに全滅だなんて、もう・・・!
ほら、白いよ?

ワンチャン、潜水艦もある。ほら、砲撃が出来る戦艦級の装甲持ちチート潜水艦。
熊ママがスク水でプルプルしてるんだよ・・・!


orotida   2017年11月30日(木) 21:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

これはいいプラズマもとい黒電。

-追記-

良いんだけど混ぜやがったならきちんと始末するか痛み取るか制御のメドをつけされるかするのでそれをしやがった奴らぶち殺したいです。
ああそんな電ちゃんに殺されるのは本望かな。

返信:ジト民逆脚屋 2017年11月30日(木) 22:19

イェア感想返信。orotida様

友人から、お前は電ちゃんファンに焼き土下座しろと言われたので、友人の顎に右フックを叩き込みました。
逆脚屋の正しさが証明されたのです。

さあ、想像してみましょう。
艦これを立ち上げて、電ちゃんを秘書艦にしたら、髪を解いて俯いた顔を両手で隠した電ちゃんが、何をする訳でもなく、ただただ画面に写っている。

想像しましたね?
次から貴方の画面はその狂電ちゃんに固定です。


つついついつい追記

実は手遅れだったり・・・
そこら辺が、北のシェルターの総代の元ガングートの逆鱗に触れたりしてる訳です。


orotida   2017年11月25日(土) 09:03 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ホワイトって犠牲が少ないって意味だっけ。
電ちゃんの理想は綺麗だ、だけど間が悪かったな。

返信:ジト民逆脚屋 2017年11月30日(木) 21:11

感想返信ですだよ。orotida様

実は裏側だと少ないじゃすまない犠牲がががが・・・!
そして、電の理想が引き金になっていたり・・・


zero-45  2017年05月14日(日) 02:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

 この話はいいですね、話がストンと落ちる様に入ってくる言い回しと、無理なく情景が頭に入る文。

 世界観も好きという事もありますが、艦娘というイメージし易い登場人物も相乗して一気読みしても疲れないです。

 そして日常の話と書かれていてもリアルとは余りに掛け離れたそれ、元ネタになった其々が組み合わさって気付く事の連続で、最後まで目が滑る事無く拝読させて頂きました。

 て言うか既にネタにガングートさんが来てるとか"おっ"と思いましたが、まさかの大物だったという。

 前話の電ちゃんの部分も含め、まだ先は全然読めない感じですが、どの辺りを落し処にするのか等楽しみです、またの更新お待ちしています。

返信:ジト民逆脚屋 2017年05月14日(日) 23:12

ご覧いただき有り難う御座います。zero - 45様

表現は出来る限りシンプルに、時に過程をすっ飛ばして結果のみをとか、考えながら書いたり書かなかったりしてますです。
こういった書き方は二次創作では重宝します。なにせ、キャラクターの外見が既に決まっていて、大まかな特徴を一つ二つ書いて、変更点があればそれを足すか引くかすれば、はい完成。

いやぁ、便利。

リアルで鍵開けの練習して見た目未成年に酒の飲み方教える日常、そんなのあってたまるかと思いながらも、そんな非日常への憧れに似た感情的な何か+元ネタ。
そんなパーツで構成されたお話です。

ネタバレとしては

フィーリアは北のコロニー出身
〝元〟ガングートさん、只今お冠
どうやら電ちゃん、何かしたらしい。

ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み