一からPSO2をはじめましょう。番外編 鈴華さんの日常
作者:鈴華

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カルガモkmx  2017年10月12日(木) 22:45 (Good:0Bad:0) 7話 報告

動画見てるより酷く感じますね...先ずは周り見ることから覚えてもらうと良いと思います

今のHr全盛期だとエルーサーとか即終わりますから余計貢献とか出来なそうなスズメさん...

返信:鈴華 2017年10月13日(金) 17:36

まぁ、昔の動画から引っ張って来てるからね
色々未熟な所はあるよ

今はHr入ったみたいだし、たぶん……多少は上手くなってくれてるといいなぁ……(´・ω・)

次回は日常になると思うん


マツタケ  2017年09月13日(水) 07:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

・・・・・なんていうか。自分のプレイって傍から見るとこんな感じなんだなぁって。
何が悲しいって今も尚現在進行形でだいたいこんな感じっていうのが自分で悲しいっ!!
そしてさらに悲しいのがこれって実際のプレイ内容がそのまま再現されてるから過去を変えるなんてことが出来ないのがことさら悲しいっ!!
・・・・現実って厳しいなぁ(遠い目)
ともあれ、やっぱりこうして見ると懐かしいなぁーって気持ちになりますよね。
うん、大差はないけどマシ程度には成長していきたいですっ!
なんというかこれ言うのもけっこう久々な気がしてちょっと新鮮な気分だけど、更新お疲れ様でしたっ!!

返信:鈴華 2017年09月14日(木) 21:33

まぁ実際は私もプレイに集中してて、全体を見てなかった所もあるんだけどねw
動画見てると色々思う所があるわけです。

うん、懐かしいねぇ。
またいつか一緒に行きたいねぇ。
イン殆どできてないけども(´・ω・)


カルガモkmx  2017年07月31日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

落ち着いたら9鯖にキャラ作ってスズメさん弄りに行きますかねへっへっへ
フーリエがよくキャストらしくとかなんとかいってますけどキャストらしさって何でしょうね(今回の子とスズメさんを見ながら
エルーサーは動画に繋いでぐだったマツタケさんをお仕置きとかどうでしょう

返信:鈴華 2017年07月31日(月) 23:45

9鯖においでませ(´・∀・`)

次回エルーサーの時の話か日常か悩み中


カルガモkmx  2017年06月19日(月) 16:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

アルチはどこも行ったことないからそのうち行ってみたいですねー
しかしこのテンションは付いていくの大変そうですね

返信:鈴華 2017年06月19日(月) 17:45

まぁソロで行くような場所ではないですね
ガチ勢は行けるんだろうけどさ
私?実際の私はソロ無理です(´・ω・)

えぇ大変でした(´・ω・)
書いててめんどくさくなる程ですはいw


マツタケ  2017年06月19日(月) 12:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

・・・・なんだろう。なんだろう・・・・振り回される鈴華さんを見るのってなんだかとっても新鮮な気分。なんだろうこの・・・今までに感じたことのないこのむずむずとした気分は・・・。新しい感覚に目覚めそう。
そんな訳で本日のゲストはブッちゃん!個人的にはこのノリ嫌いじゃないかもしれないww
そしてウザさをとメンド臭さ除けば普通に良い人だ・・・!!!
まぁでもたしかに言ってる事もやってる事も良い事だし正しいはずなのに、なんかメンド臭い人ってたしかにいますよね。正論がとてもウザい系の人・・・。
でもこの人の場合ノリにさえ慣れれば意外と仲良くできるかも・・・wその辺は相性の問題なんだろうなぁ・・・。
そしてなるほど壊世地区アムドゥスキア。時系列的にこのタイミングで出てくる訳ですね・・・。何気にちょっとまじめ展開の予感・・・?そして何気に割と初期の頃から通信してる通信相手も何気にきになるところ・・・。
という訳で次回も新たなアークスに期待しつつ、今回も更新お疲れ様でした!


マツタケ  2017年06月07日(水) 10:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

平和・・・・っ!!!
なんやかんやで何これとっても平和な世界・・・っ!! この世界でなら脳天蹴られる事も簀巻きにされて海に捨てられることもないとっても平和な世界・・・っ!
理想郷は三次元にも二次元にもなかったんだ!理想郷は1次元にあったんだ・・・!!?
そんな訳で鈴華さん風に言うなら『私』の登場? 『自分』が登場して喋ってるこの嬉しいやら恥ずかしいやら複雑なこの感情・・・そうか、これがコメ返の時に感じてる鈴華さんの気持ちなのか・・・。
ちらっと語られるダーカーに対しての戦闘自重発言。この辺にわずかにシリアスの臭いが・・・。マトイちゃんの時といいこの世界では鈴華さんがどういう立ち位置にいたのかなどなど、何気に気になるところ。
勝手ながら活動内容を覗いてみると、なんやかんやでけっこう人集まりましたねw この人達がどう活躍してくるのか(若干活躍が怖い方々もいらっしゃるけど・・・)楽しみです!!
でわっ!更新お疲れ様ですたっ!!

返信:鈴華 2017年06月07日(水) 12:32

いつまでこの平和が続きますかねぇ、うっへっへw

そんなわけでマツタケさんもといスズメの登場です
最初からマツタケさんを登場させる予定でした
次は誰だそうかなw

ダーカーの件は勿論伏線です
いつになるかはまだまだ先の話

それではノシ


カルガモkmx  2017年05月23日(火) 23:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ハーメルンでマツタケさんの名前を見ることになるとは思っておりませんでしたw
毎回爆笑しながら見ております。この小説も面白そうなので頑張って下さい

個人的には大和とかマザーでグダってたマツタケさんへのお仕置きとか読んでみたいです

返信:鈴華 2017年05月24日(水) 13:59

元々私たちはハーメルンが最初だったのよね
お互い東方書いてたんですね、そこからの縁なんですよ

緊急回は勿論やりますよ
ep4前の緊急もやろうと思っています
いつになるかはわからないけどねw


マツタケ  2017年05月22日(月) 10:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

・・・・これはひどいw
アークスのやっている事をリアルにやった結果こうなるんですねw暇つぶしにやってきて突然何の理由もなくワイヤーでぽいされて、同胞の敵を討とうとするもぽいされて・・・・ソール目当てに滅多打ちに・・・ていうかレラちゃんはやめたげて!やるなら他のクォーツさんにしてあげて!! どうでもいいけどレラちゃんをレアエネミー扱いにしたら人気でるんだろうか・・・?
・・・いまだにラッピーが出たらできるだけ倒さないようにしてますん。NPCが倒しちゃうけど、出来るだけやっぱり不殺プレイを貫きたいのです・・・。
ラグネ様とロドスの道中湧きほんと嫌になりますよね・・・。倒したと思って次のエリアにまた出てきてうんざりするっていう経験は、アークスの人達の通る道だと思う。でもラグネ様からオーバーエンド初めてもらったのはいい思い出w
そんな訳で第二話更新お疲れ様でした。どうしてもリアル優先になっちゃうのは仕方ないと思います。更新遅延の原因だと分かりつつも挿絵も楽しみだったりしますw
でわでわ、更新お疲れ様デシター!

返信:鈴華 2017年05月22日(月) 17:04

アークスでなく、私がやりたいことだけどねw
原作に登場するNPC系は本名を出さないつもりです
ただ、それを思わせる表現はしますw

なんでや、ラッピー倒せばグラインダー出るやろ
そういうわけで私はラッピーを狩るのに慈悲はありません

次回出すよ〜(´∀`*)


マツタケ  2017年05月10日(水) 14:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

はじまってた・・・!読んで字のごとくはじまってた・・・!!
そんな訳でこんにちわ。こっちで感想書くのも久々な気がしますw 正直元ネタ的な立ち位置でふつうに感想欄に出張るのってどうなのと一瞬思ったのですが、ログインのみ感想だし良いかと開き直ってみる今日この頃でした。
そんな訳でまずは記念すべき第一話お疲れ様です。主人公はみんな大好き鈴華さん!アバターが人格持つってなんだか嬉し恥ずかしこのなんともいえない気分はなんでしょうね?w
性格的に某Sっ気のある歪み巫女さんっぽいかもとふと思ったりw
開始早々に母なる命が散り散りに・・・・。ゲーム内だとシュワァァ・・・って溶けていきますけどそうですよね!リアルにゲームの世界を再現した場合そこにはちゃんとリアル死骸が残る訳ですよね!?・・・エネミー倒しにくくなってきた。
そんなこっちの世界の鈴華さんが気にする『あの子』・・・中身私なスズメって改めて想像しにくい・・・楽しみなようなちょっと怖いようななんだろうコレ」・・・。
ともあれこれからがすごく楽しみです!説明文を見るに他のアークスの皆様も参加するようで、彼らとの絡みも楽しみですっ!
でわわ、久々に感想書いてみて新鮮な気分でしたっ!更新お疲れ様です。

返信:鈴華 2017年05月10日(水) 15:06

ふへへ、既に始まってたんですねぇはい
そだねぇ、あの巫女そのままかな?
敬語を抜いたverって感じですね

スズメは3話目からだそうかと思ってます
どう遊ばれるか(!?)はお楽しみですね、ケケケッψ(`∇´)ψ

それでは ノシ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み