酒は飲んでも飲まれるな
作者:しゃけ式

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

連鎖爆撃  2017年07月25日(火) 14:38 (Good:0Bad:0) 8話 報告

完結したことに一ヶ月気付いてなかった模様(´・ω・`)
ナニはスッキリしたようだがラストがスッキリしねぇ(上手いことを言ったつもり)

返信:しゃけ式 2017年07月25日(火) 22:04

後半失速したから無理ないですね(笑)ともあれ読んでくださってありがとうございます!

何股してたか忘れましたけど(オイ、自分の技量ではあの設定から綺麗にまとめることはできません(断言)書いていて楽しかったんですが、それが心残りですね。あと最後の締め方を完全にミスったことも。

スッキリしない?不感症ですか?(すっとぼけ)


C-WEED  2017年06月19日(月) 22:40 (Good:1Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様でした。完結おめでとうございます。
戸塚ならしょうがないって思いました。納得です。



でも最後何なんだよぉぉぉぉおおおおお!!?

返信:しゃけ式 2017年06月19日(月) 23:32

最後までありがとうございました。

最後はあれっすよあれ、千葉の兄妹だったらしょうがないんですよ!(ドヤ顔)

原作も戸塚エンドにならんかなあ…(遠い目)


マクロススキー  2017年06月10日(土) 08:43 (Good:3Bad:2) 7話 報告

まさか、戸塚君が戸塚さんだったりしないですか。
それにしても、ゆきのんたちブチ切れて八幡がナイスなボートに首だけで乗る事に成りかねないですね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:しゃけ式 2017年06月10日(土) 17:05

タグに残酷な描写つけておくべきでしたかねえ…(笑)

まあほら、あれですよ。ゆきのんが殺すとしたら多分雪関連でしょうし、確か凍死は最も綺麗な死に方らしいので大丈夫ですかね!()


神城  2017年06月10日(土) 08:31 (Good:1Bad:1) 7話 報告

 最新話途中までの戸塚の乙女な反応を見て「やはりヒロインは戸塚……」と書こうとしたら、まさかの衝撃の結末にリアルで「ファーーーーwww」となったw

返信:しゃけ式 2017年06月10日(土) 16:54

や戸天!!あんだけ可愛くてヒロインを張るれないわけがない!!異論は認めない!!!

そんな反応が…(笑)冥利に尽きますね!(笑)


トグロべえ  2017年05月31日(水) 22:53 (Good:1Bad:1) 6話 報告

こういう時に限って国が少子化対策のために重婚という法律が出来たりして(笑)
八幡に逃げ場無しでしょうね。まだ川崎さんや折本さんがいつ出てくるか楽しみします(笑)

返信:しゃけ式 2017年06月01日(木) 11:52

そんなことしたら某野党のトップが連日叩きまくりますよ(笑)これがとあるのssならアレイ☆つかって出来たのでしょうがねえ。

折本はわかるんですが、川崎さん?その川なんとかさんて誰なんでしょうか。初めて聞きました。


ナナッシー ID:5IxUQtYE  2017年05月30日(火) 14:48 (Good:2Bad:1) 6話 報告

第6話、お待ちしておりました!

しかし、これは陽乃ルートの雲行きが怪しくなってきましたね…

返信:しゃけ式 2017年05月30日(火) 15:27

ちょっとだけネタバレすると、陽乃さんルートはありませんよ。正直我らが八幡さんに1発ヤってもらって八幡勢力に加えようかと初期では考えてもいましたが、このあとの展開上それすると矛盾が起きるなー、となり廃案になりました。

はるのん可愛いんですがねえ…。次書くとしたら純愛みたいなの書きたくて、それではるのんを相手にしようかとも思うんですけど過去の某お花屋さんの作品ぐらい面白いのが書ける気しねえよお…(震え声)


マクロススキー  2017年05月30日(火) 12:36 (Good:1Bad:2) 6話 報告

八幡、ゆきのんたちだけではなくて、さがみんと平塚先生にまでチンポを出して中にだしていたんですか。
これ、八幡、一夫多妻制の国に逝ってちゃんと結婚するという責任を取らないと、平塚先生とかさがみんとかゆきのんとかはるのんに殺されそうですが、大丈夫ですかね。

返信:しゃけ式 2017年05月30日(火) 15:22

過去にnice boatな作品があってだな、しかも人数的にはこのssはその作品より4倍にもなっていてだな……。

正直殺されること請け合いなんですよね(笑)

たまになんで俺こんなん書いてるんやろってなります。


C-WEED  2017年05月30日(火) 10:43 (Good:2Bad:2) 6話 報告

更新お疲れ様です。
別れられそうだから別れようとか、こういうクズっぽい八幡は近年稀にミラー☆(近年稀にミラーが言いたかっただけ)

今後の八幡の対応次第で感想欄がnice boat一色になっていったりして……。

返信:しゃけ式 2017年05月30日(火) 15:19

もう何股もしている時点でクズなんでこういうこと考えてそうだなー、なんて想像してたらいつの間にかクソ野郎になっていました(笑)

nice boat一色(いっしき)?いろはす殺されるんですかねえ…(すっとぼけ)


ラムネ  2017年05月24日(水) 23:35 (Good:3Bad:3) 5話 報告

八幡だったら嫌われるようなクズを演じて皆を遠ざけようとする可能性が高い気がする。

-追記-

まぁ、それだとストーリーが面白くならないか。
俺はこの物語に満足しているよ。

返信:しゃけ式 2017年05月25日(木) 17:50

低評価と高評価が二分しているのはそのせいでしょうか。貴重な意見ありがとうございます!

やっぱりキャラ崩壊は否めませんね…。今作は無理でも次作からは気をつけていきたいと思います。


蝦蟇吉  2017年05月23日(火) 11:02 (Good:2Bad:0) 5話 報告

8mNhMHt  はちまん
H1ra2kA  ひらつか
Za1mKNgU ざいもくざ
t2KaNGel とつか

(9行省略されています)

返信:しゃけ式 2017年05月23日(火) 17:53

taMa21nW 玉縄
です。21とnWの母音がないからちょっと分かりにくかったですね。21は適当に入れました(笑)

個人的にt2KaNGelは戸塚と天使(angel)を掛けれていて上手いこといったと思っておりました。なんたって戸塚は天使ですからね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み