ハイスクールストラトス 風紀委員のインフィニット
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マッキン  2019年09月05日(木) 14:13 (Good:1Bad:0) 80話 報告

設定を読んだのですが、やっぱり IS側ヒロインの改変がひどいでね。クロスオーバー小説でヒロインを敵にさせてもう一方のクロス先のライバルキャラの恋人にしたり、敵の首領を敬服させるようにするのは配慮が足りないと思います。それならばわざわざIS ヒロインを敵にしなくともオリキャラをその位置に据えればいい話です。厳しい言い方かもしれませんが、キャラの設定を考えるのが面倒なので、IS のキャラをそのまま使ったようにしか思えません。過剰なキャラ改変も一種のアンチへイトと考えられるのではないでしょうか?。
更新停止した作品にこんな批判コメントをして申し訳ございません。

返信:グレン×グレン 2019年09月05日(木) 14:42

そ、そんな酷いですか?

改変において「このキャラがこういう経緯をたどったらこうなる」は気を付けているのですが…(汗

以前、冬木チャンネルに手を出したときもヘイト扱いされて首を捻ったけど、納得させれる過程を考えるのが下手なんだろうか…(._.)


オンタイセウ  2018年04月16日(月) 18:47 (Good:1Bad:1) 79話 報告

松田と元浜、エロ動画チャンネルが見れないと嘆いていましたが、あれって好みのがやってる時間帯に丁度かち合わないと外れ引くんですよね。以前わくわくしながらカード購入して見ようとしたらまったく趣味の合わない熟女ものやってたんでさっさとチャンネル変えて手塚治虫映画見てた経験があります。
そしてアグレアス奪還が近いようでこれはサイラオーグとのゲームなんてやってる場合じゃないってことなんでしょうか。ホンマにハードモードや……。


パタ百ハイ  2018年04月08日(日) 22:46 (Good:1Bad:1) 79話 報告

修学旅行三日前、早くもテンションが上がっているレヴィアさん。それが変な方向にどう考えてもいってるのが問題なんだけど……覗きは犯罪です。それとエロ画像はWi-Fi繋げればスマホやタブレットでも観れるんじゃ……この色欲まみれの方々を一人で抑える事になった一夏君……頑張って。
松田君が思わず洩らした言葉で話は真面目なものに。こんなご時世で呑気に修学旅行に行けるのは、魔王達の気遣いもあるという。そして、旅行と同時期に行われる日本妖怪勢力の会談の結果次第では学園祭と前後して奪還作戦が行われるだろうという。この作戦には後詰として自分達も出る事になるだろうから、思う存分楽しもうと。
当日、新幹線で互いに起こった事を話し合うイッセー君と一夏君。元々問題点は少なからずあるけど真面目である二人は自分達に起こってる事に不安を感じていると、元浜君が松田君の胸に突っ込むと言う変な現象が。それ見てあれこれ言う外野。レヴィアさんは対策にデリヘルを頼むと言い出し……皆意味を理解してますね。デリヘルとか、学生なら知らない人の方が多いと思うのに……。

以上です。頑張って下さい。


レコード ID:VK79/uIE  2018年10月21日(日) 16:28 (Good:1Bad:1) 78話 報告

次の更新はいつ頃になりますか?


パタ百ハイ  2018年02月14日(水) 20:00 (Good:1Bad:1) 78話 報告

ロキを倒す事には成功するも、彼は「ISを使っているだけはある」という、少なくとも『神』である彼が言うには不自然な事を口にする。そして束さんは発言から察するにIS開発の根底について神が脅威と感じるだけの事を仕出かした事を仄めかす。そしてそれは三勢力の和平を揺るがす程のものであるらしく……。
謎が浮上したけど新たな問題発生、ロスヴァイセさんが置き去りにされていた。この場合上司の方に問題あるし、普通に帰っても問題無さそうだけど……レヴィアさん、ここは抗議すべきだと思うな。
そしてロキの言葉は一夏君の心にもしこりを残していた。そして、箒さんが人類統一同盟に身をおいている理由も気になっていた。そして、女難?もいつも通り……女心を深く理解出来るようになるまで、何千年かかるんだろう……。

以上です。頑張って下さい。

返信:グレン×グレン 2018年04月08日(日) 14:12

流石の神もこれにはドンビキ……的なことをしでかしております。

そこまで考えが至りませんでした。とはいえ彼女が本気で抗議すれば斟酌されてたでしょうね。

一万年かかっても無理かもしれないですね(笑


フォレスト643  2018年02月11日(日) 22:16 (Good:1Bad:1) 78話 報告

ロキを何とか倒せたものの、彼は何やら不穏な事を口にして自らを封印(凍結)した…。束さん、あんた一体ナニやらかしたのよ。

そしてラストは安定の一夏クオリティ。やっぱぶれねぇわこの朴念神(安心の笑み)。

返信:グレン×グレン 2018年04月08日(日) 13:30

とんでもないことをやらかしました。

ほんとぶれないよこの朴念神


オンタイセウ  2018年02月11日(日) 16:27 (Good:1Bad:1) 78話 報告

束さんいったい何をした……なんかハガレン無印の錬金術の正体みたいなのを連想させるんですけど。
そしてロキは自分自身を封印ですか。氷の封印とはこれまたヨトゥンらしいことを。元はフロストジャイアントのラフウェイの子供ですもんね。

返信:グレン×グレン 2018年04月08日(日) 13:30

流石にあれほどえげつなくないです。ただ、信徒は間違いなくキレるとだけ。


HAY  2018年02月11日(日) 12:09 (Good:1Bad:1) 78話 報告

ロキ編完結……次は修学旅行で英雄派と対決ですが……箒達とも再戦の流れになりそうですね。

返信:グレン×グレン 2018年04月08日(日) 13:30

そうですね。再戦になると思います


HAY  2018年02月09日(金) 20:55 (Good:1Bad:1) 77話 報告

一夏は煩悩とかそういうものはなさそうですよね、少なくとも一誠よりは……。
原作の一夏はネットで性格を色々と叩かれてますけど、今作では一誠の影響でちょうどいい感じになりそうですね。

返信:グレン×グレン 2018年02月11日(日) 11:19

むしろ枯れてそうですよね………。

自分も原作の一夏の性格は問題があると思っているので、自分がISの作品を書くときは一夏の矯正役を前もって開港させる方向になるでしょう? アンチ? そういうのは外典かいて懲りたので…‥。


オンタイセウ  2018年02月09日(金) 18:32 (Good:1Bad:1) 77話 報告

 ミョルニル持つにはキャプテン・アメリカくらい高潔でないといかんですよね。
 その点一夏はあくなき勝利への渇望でカバー、と。そしてそろそろ禁手に至る?
 三十年後の話があるとすればロキは一夏を狙う、ということなのでしょうか。

返信:グレン×グレン 2018年02月11日(日) 11:17

禁手の目覚めの予兆……とだけ言っておきましょう。

ああ、そういえばそんな話ありましたね。さて、どうしたものか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み