畜生道からごきげんよう
作者:家葉 テイク


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

James H.Nichols  2017年12月12日(火) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

ちらほらスズムシのフレンズの影が見え隠れしてるのがすきです。おいジャパリまん食わねえか!?

返信:家葉 テイク 2017年12月12日(火) 23:36

感想欄にはたくさんいますね、スズムシのフレンズ……。
……シェフかばんちゃんというワードが脳内をよぎりました。よぎっただけにしときます。


春都  2017年12月11日(月) 16:27 (Good:0Bad:0) 報告

朝の四時半になってもフレンズに出会えなさそうな宿泊施設がありますね……。

返信:家葉 テイク 2017年12月11日(月) 18:30

絶対出ないんだよトラなんか! ミスター!


ひね様  2017年12月11日(月) 09:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙い
なんでキツネはダメなんだと思いますよ?
さらっとチベスナあっぴるしてて、ちょっとあぁ^~ってなりかけまんた

返信:家葉 テイク 2017年12月11日(月) 18:23

フレンズは半分動物みたいなところがあるので、チベスナからすれば
「日本人が隣にいるのにアメリカ人の力を借りたいと言ってる」みたいな妙な状況だったりします。
ジェラったのか、フツーに「何言ってんだコイツ?」と思ったのかは……。


白狼天狗  2017年12月11日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 報告

そこには謎の鉄扉が、あったぁぁぁ・・・!!

ドーモ、家葉テイク=サン。白狼天狗です。

ロッジ編スタート!
アリツカゲラの居るロッジの前に謎の広場に。
多分キャンプ場的なテント設営広場なのかな?
もしくはフレンズ達とかけっこしたりダンスしたりするレクリエーションの場なのかも。
そして、見つかる謎の鉄扉。
チーター兄貴姉貴曰くスタッフ用の宿直施設らしいが?

日記とか見つかったりして。
かゆい・・・うま・・・

次回の更新も心待ちにしております!

返信:家葉 テイク 2017年12月11日(月) 18:20

たぶんパーク運営は特に考えてなかったと思うんですけど、
遊び方を考えるのは運営でも実際に遊ぶのはお客さんやフレンズなので……
かけっこしたりして遊んでいたという可能性は大いにあり得ますね。


お揚げ中毒者  2017年12月10日(日) 20:35 (Good:1Bad:0) 報告

ロッジはフレンズとお泊りが出来る施設らしいですからね!!!
ジャパリパーク現役の頃の観光客の何割がそう言う目的だと思って来てたのかな?w

乙!

返信:家葉 テイク 2017年12月10日(日) 20:49

これ、私も最初は『そういう』意味にしか聞こえないんですけど! って思ってたけど、
ジャパリパーク(動物園)の客層とかぱびりおんのイラストを考えると真の意味が分かるんですよ。

ジャパリパークの主な利用者って、多分ファミリー層なんです。

つまり、『フレンズとお泊りする』のは十中八九子供……。
日中パークで出会って、火が暮れるまで一緒に楽しく遊んで、
別れを惜しむようにロッジでお泊りして夜遅くまでお喋りしてたのかなと思うと……。


sunny•place  2017年12月10日(日) 19:38 (Good:1Bad:0) 報告

ネコ科のチーターが猫の手も借りたいって…

なんか猫が三味線弾いてるみたいですね。(ブラック)

返信:家葉 テイク 2017年12月10日(日) 20:42

ネコ科としての自覚が足りませんね……。


甲斐  2017年12月03日(日) 16:10 (Good:0Bad:0) 報告

いつの間にかシコウさんにフラグ立ってた。
チベスナよりよっぽど大女優っぽい至高さん、結構いろんな遊びが気に入ってた模様。

ヒグマの動機は強さでしたか。
最強クマクマスタンプですからねーw

気付きを得たチーター。
動物の様に日々生きるだけで満足できず、「知りたい」という欲望を強く持つ辺り、人間なんだよね。
今までは幸運だった、が、「好奇心猫を殺す」になる可能性も認識したチーターさん。
でも色々考えたあげく、うっかりミスをしそうな所は今まで通りw

遂にろっじちほー…キリンやオオカミとの絡みが楽しみw
しっかりした寝床があるので、タオル先輩の出番が奪われる?!これは事件だ!

返信:家葉 テイク 2017年12月04日(月) 00:26

ヒグマについては、色々と考えております……が、当座の出番はここまで。
今後出てくるかどうかについては、まぁおいおいですね。


Ky ID:O0NvuVmE  2017年12月03日(日) 12:11 (Good:0Bad:0) 報告

ふと気になってキョウシュウの地図を見るついでにジャパリパーク全域の地図も見たんですが、メチャクチャでかいなジャパリパーク!?
チーターはとりあえずキョウシュウを観光すっかー、って感じですけどパーク全部を観てまわる気は無いのかな?

返信:家葉 テイク 2017年12月04日(月) 00:26

ジャパリパーク、全体は相当でかいですね。ただ実際の日本列島ほどではないはずですので、
キョウシュウだけでも多分一週間かければ(フレンズの足なら)見て回れる程度かと。
キョウシュウの外は……どうなんでしょうね?


お揚げ中毒者  2017年12月03日(日) 07:17 (Good:0Bad:0) 報告

しかし結局セルリアンは狩るので成ろうがなるまいがさして変わらない模様・・・
ハンターとして暫く訓練だけでも受けといたら?と思ってしまうのは人間故かw

ところでセルリアンハンターって多分ジャパリパーク現役の時代にヒトが組織したのが今日まで続いてるんだと思うけど、
そういう情報って口伝とかの形でハンターに伝わってたりするんだろうか?

乙!

返信:家葉 テイク 2017年12月04日(月) 00:21

微妙ですね。たとえばそれ関連で伝わってそうな情報として、
一応セルリアンにも区分があるらしく、戦闘が強いフレンズは
普通にそういう区分で呼ぶらしいのですが、GB情報だしアニメ時代も生きてるかどうか……。


21の目  2017年12月02日(土) 20:33 (Good:1Bad:0) 報告

気楽に生きる、って言うのが普通に大変なんだよな
能力があれば何かを成さなくては、人より恵まれてるなら施さなくては…そんなありもしないレールに乗せられちゃうのは「考え過ぎれる」ヒトだから、っていうね
出来る事としたい事は違っていて当たり前で、だからこそ出来ているという事実に惑わされてしまう
役に囚われなくてもいいんだよ、だってここはジャパリパーク!皆フレンズ(助け合う生き物)だからね!

返信:家葉 テイク 2017年12月04日(月) 00:20

出来ることとしたいことの関係はけっこう複雑で、チーターはパークを守りたくないのかっていうと違うんですよね。
ただ、危険なことはいやだし、それにチベスナを巻き込みたくないし……みたいな感じで。

もっとも、転生当初はパークを守る気とか皆無だったので、そこからすればかなりの心境の変化ですけどね。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。