畜生道からごきげんよう
作者:家葉 テイク


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

甲斐  2018年02月21日(水) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

こういう一芸特化型は、まさに「フレンズによって得意な事は違うから!」って事だねぇ。

動物能力の延長線上で特化したタイプと、後天的な技術取得タイプと。
オオカミやプリンセス達は努力の果てですから。
チベスナは精神性は大物だが、努力は…w
場の空気を読まない…流れに乗らないエゴイストこそ、真のストライカーたり得るのだ…!

文字のない漫画と読み聞かせで、博士達がヘルシェイク矢野ばりのキレッキレのパフォーマンスを見せる所を想像した。けものピピック!


思いつきが真実を言い当てる事はままある。
アプリ版の情報を持つチーターには、「過去本当にあった出来事」だからね。
ある意味11話も「けもハーモニー」だったのかも。


エターナルドーパント ID:RUHSJuyM  2018年02月16日(金) 21:03 (Good:1Bad:0) 報告

自分の嘘が実は本当かも知れないということを説得力たっぷりの理論で説明されたアナタはSANチェックw
あの考察シーンで旧支配者のキャロル脳内再生余裕でしたw

返信:家葉 テイク 2018年02月18日(日) 22:25

クトゥルフでけもフレシナリオという恐ろしい電波が飛んできましたが気にしないことにします。


白狼天狗  2018年02月15日(木) 12:01 (Good:1Bad:2) 報告

オオカミ先生の謎が深まる・・・。

ドーモ、家葉テイク=サン。白狼天狗です。

オオカミ先生の部屋でお話。
ホテルの描写で勘違い、分かります。自分も一瞬あれ?って思いましたけどロッジ・アリツカって結構広いですから一種一室な訳ありませんよね。
多分『しっとり』は地下の部屋ですよね。

ギロギロとそのネタ。
オオカミ先生の想像力というか発想力が高過ぎると思います。なのに字が書けないという不思議。
冗談の元ネタが図書館だったなら納得ですけど字が読めないみたいだし、どっから仕入れて来ているのやら。

次回の更新も心待ちにしております。
頑張って下さいませ!

PS.『かーにばるフレンズ』という動画に中毒中。
\(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!
\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

返信:家葉 テイク 2018年02月16日(金) 01:50

かーにばるフレンズはいいぞ。Bad Friends!!もいいぞ。

オオカミ先生はゼロからあのイラスト力を身に着けたと考えると、
文字に費やす学習リソースがなくてもまぁ不自然ではないかな、と。


壁|д゚)チラッ  2018年02月15日(木) 06:34 (Good:1Bad:0) 報告

タイリクオオカミ先生のほら話の融合セルリアンのとこ石が意思になってるデスよ
これじゃあセルリアンのメンタルブレイクデスね
そして何よりタイリクオオカミ先生可愛い

返信:家葉 テイク 2018年02月16日(金) 01:51

これもまたミスですね。修正いたしましたー。


tbc  2018年02月15日(木) 02:34 (Good:2Bad:0) 報告

更新乙です。ちょっと気になった箇所が一つ。
>「ああ、これは『めいたんていギロギロ』の新作さ。
今回のタイトルコール前でオオカミ先生が自ら直前に漫画のタイトル名を言ってるにも関わらず、チーターが呟いたギロギロの呟きについて疑問を口にしたのはオオカミ先生のうっかり?
それともチーターがふと気づかずにさらけ出していた漫画という文化への熟知についての引っ掛かりとか、違うことへの疑問なのでしょうか。

返信:家葉 テイク 2018年02月15日(木) 02:46

お答えしましょう。
作者のうっかりです(土下座)。

おかしいなあ……推敲して全部修正したつもりだったんですが……。
オオカミ先生は名前を出していなかったものとお考えください。すみません。
(ちなみに修正しました)


チベスナマン ID:BBrFfZf2  2018年02月14日(水) 21:18 (Good:2Bad:2) 報告

たった1つの小説に……低評価を叩いて砕く!この男がやらねば誰がやる!デレデレ~♪
チ べ ス ナ 超可愛いーー!!

【審議中】( ・▽・)・・・


わ か る マーーーン!


すいません。ある動画でチベスナが好きになって、この作品に巡り会いました。
とても面白かったです。

返信:家葉 テイク 2018年02月15日(木) 01:47

ニコ動やニコ静でチベスナ動画・イラストを調べてみてもいいと思いますよ。
ハメ外からいらっしゃった方にとっては転生オリ主は馴染みがないかもしれませんが、今後も楽しんでいただければ。


甲斐  2018年02月09日(金) 00:23 (Good:0Bad:0) 報告

もうすっかり二人一緒なのが当たり前になって…ケンカするほど仲が良いとも言いますし。
こう、ぽんぽんと軽快に言い合いながら歩いて行く、みたいなのがアメリカンムービー的なコンビって感じで良いね。

あらゆるフレンズのニーズに全対応するアリツさんのホスト力。
どれぐらいニッチな部屋があるのか知りたいw

所でチーターさんや、アリツさんから布団や毛布を借りるという発想は出なかったのかね?w
野宿が当たり前すぎて文明フレンズぱわーが失われてきてるぞw
チベスナと同じラインになってきたとも言う。

返信:家葉 テイク 2018年02月11日(日) 00:54

私がバディものを好きになった元凶がまさしくそれなので、宜なるかなという趣です。
こういうタイプの作品、けっこう好きなのでハーメルンさんでももっと増えてほしいと思いますよ。


AT15  2018年02月08日(木) 12:34 (Good:1Bad:0) 報告

別々の部屋で泊まるという発想がない時点でなかよしだろ常考

返信:家葉 テイク 2018年02月09日(金) 00:18

最終的に意見をすり合わせるのが前提の言い争いなので、
下手ななかよしよりも要求される仲良し度が高い印象があります(謎解説)。


白狼天狗  2018年02月08日(木) 09:18 (Good:0Bad:0) 報告

ろっじ・ありつかナウ。

ドーモ家葉テイク=サン。白狼天狗です。

遂に到着ろっじ・ありつか。
挫けず猫の手挨拶に抵抗するチーター兄貴姉貴。可愛い。
チベスナの顔はノーセンキューなタイリクオオカミにご立腹チベスナ。このやり取りも可愛い。

アニメではアリツさん、タイリクにキリンが滞在してましたが、今なら他のフレンズも居るかも?
喫茶店の参考にアルパカさんとか。

次回の更新も心待ちにしております。

返信:家葉 テイク 2018年02月09日(金) 00:15

アルパカさんは島の中央を踏破していったので、今頃図書館か図書館からの帰り道ですかねー。
ちなみに今回のペンギンのフレンズはほんのり伏線のような気がします。誰が来たか当ててみるのもいいと思いますよ。


壁|д゚)チラッ  2018年02月08日(木) 05:59 (Good:1Bad:1) 報告

オオカミ先生に先生について説明し終えたときの
そこに関してはが「底に関しては」になっていているデスこれって誤字?

返信:家葉 テイク 2018年02月09日(金) 00:13

あっ、誤字ですね。ありがとうございます、修正しておきます。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。