陰陽師ハオ(偽)
作者:ふんばり温泉卵

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

遊白  2021年06月06日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告

続き、ないですか?マンキンもアニメ復活して、さがしてたら、この作品を見つけました。お母さんも生還してるし、霊能力っていう悩みも言い合える友達もいるし、ぬ~べ~も原作よりも身の回りは良いと思えるんで、お父さんとも原作みたいな死に別れじゃない終着点にいけたらいいな。


智如  2020年12月17日(木) 10:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

もう3年かまだ更新待ってます


ハクエイ29  2017年10月19日(木) 07:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

とても面白いです
これからの話も期待して待ってます
頑張ってください


駄作  2017年07月18日(火) 02:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

これは、霊的に強くなるが、精神か肉体的にどっちか弱くなるパターンかな?
ぬーべーだから余程の事が無いと原作の時空の様に悪堕ちしなさそうだが。


蒼唯  2017年07月09日(日) 13:43 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ぬ~べ~強化or弱体分かれそうですね。
学ぶ環境は本編よりも充実してるけど、学ぶ相手から逃げてしまってるし・・・

時空は何気に嫌いになれないキャラでした。不幸だったのは、助ける人間を増やすばかりで助けてくれる人間をつくらなかった善人気質が災いしてしまったというか。その部分をうまくぬ~べ~はタマちゃん(笑)がフォローしてたんで。シャーマンキングの鬼とぬ~べ~の鬼って設定が違うので、地獄の鬼はもはや別物ととったほうがいいでしょうね。片や自然霊を媒介にしたO.Sなんで大して強くないし。


小説スキー  2017年07月09日(日) 11:57 (Good:2Bad:0) 10話 報告

ぬーべー父は麻倉家のおかげで闇落ちはしなかったようですね。原作と比べて圧倒的に善良でファンが多数いるようですね。

10話目のリンクがおかしいですが、設定の問題でしょうか?

返信:ふんばり温泉卵 2017年07月09日(日) 13:37

感想を見て気づきました。
普段通りに次話投稿をしたのですが……。
ちょっと色々と探ってみます。

他の作者さんの投稿を見て確認したら私と似た様な現象を見つけました。
私の勝手な想像で申し訳ないのですが、サイトのシステムがエラーを起こしているのかもしれません。


電猫  2017年07月08日(土) 10:00 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ぬーべー登場!!
だけど何故か自分の脳裏に浮かんだのは界王様でした!?


セルド  2017年07月08日(土) 00:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

なんとぬーべ~と同世代


マダラ  2017年07月07日(金) 10:07 (Good:3Bad:0) 9話 報告

きたぬーべー、しかも同世代か。しかも15歳ということは、原作に入る頃には25歳。
間は10年もある訳かぁ、楽しみ。中学生編、ということは、この分だと高校生編とかありそう。

そういえば、「麻倉」はハオ様、「芦屋」はあの糞爺、という子孫がいる訳ですが、「安倍」にも無論いそうですね。この分だと。
これは高校生編かなぁ。

というかやっぱり「麻倉」は、この世界における「ドン」なのね。というか、周りの連中も、ドンのそのまた「ドン」というのは知らないのでしょうね。

原作時期も楽しみですが・・・原作に入るまでも楽しみです。面白いです。次回の更新も楽しみに待ってます。


駄厨  2017年07月07日(金) 08:12 (Good:7Bad:0) 9話 報告

そういえばこれぬーべーの二次創作だった
すっかり忘れてた



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み