尖閣諸島決戦 VS中国軍【空母いぶき】
作者:カカシ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒25  2017年08月04日(金) 20:46 (Good:0Bad:0) 12話 報告

すっかり忘れてました。深町艦長の『たつなみ』が居るなら海江田艦長率いる『やまと』も居ますよね。

元ネタの方は、現在『それ、どうなの?』っていう状況になってますけど、こっちは安心して読めそうです。弾薬輸送船と病院船の並走って、ありなん?

返信:カカシ 2017年08月07日(月) 13:54

コメントありがとうございます

やはり「たつなみ」がいるなら「やまと」も出さないとしっくりこないですね
原作だと「「いぶき」以外の海自護衛隊群はどこ行った」「空自、なんで仕事しない」「陸自、その装備おかしくね?」といういかにも「いぶき」を引き立たせるために自衛隊が弱体化しているのでいろいろ強化しました。
空の傭兵の「ガルム」「ボーンアロー」と魔王海江田はダメ押しですね・・・
あと原作では与那国、多良間の住民が人質になっていますが、この小説では自衛隊の懸命な避難活動により沖縄本島に避難していますので
あとこのタイミングで中国潜水艦撃沈というのは最初から考えていたのですが、第5護衛隊群にやらせるとマスコミからの追求に関しての処理が・・・・というわけで中国でも日本でもない「やまと」が引き金を引く事になりました。
ここからは「やまと」が中国をかき回します・・・


原作では弾薬輸送船と病院船の並走で「いぶき」の手を封じてるようですが・・・・余裕があるからそんなことできるわけで
この小説だと・・・余裕すら無くすつもりです


haiハイ ID:X2VcRTMQ  2017年08月23日(水) 17:56 (Good:2Bad:0) 3話 報告

はるな型の代わりにジパングアニメ版にちらっと出た架空のしらね型三番艦あおばに変更してはいかがでしょうか?

返信:カカシ 2017年08月23日(水) 21:07

しらね型でも結局あまり変わらない気がするので
私が書いた他の作品同様に沼田司令には「はるな」にしました
どこかでゆきなみ型ヘリコプター搭載護衛艦の発展型の架空艦を出してもいいと思ったけど
ボツです

まああくまでもIFなので・・・気にしないでください





感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み