FF9 観光日記
作者:祝子 紀

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

うにゃい  2023年03月17日(金) 15:07 (Good:0Bad:0) 41話 報告

一生更新待ってる。

面白いから書いて欲しいなー。


めじ  2019年05月19日(日) 18:58 (Good:0Bad:0) 41話 報告

旅行記の雰囲気がFF9の世界観をより深く感じられ、とても面白いと思います。
続きがあれば是非読ませていただきたい作品です、
気長にお待ちしております。

返信:祝子 紀 2019年09月04日(水) 02:10

遅れて申し訳ありません!
感想ありがとうございます!m(_ _)m

パソコン何とかなりました。(T-T)
けれども続きのストーリーについてはネタが出てきてはボツにしてるを繰り返して四苦八苦状態なのです。
こんな作者ですが作品には長い目でよかったら暇潰しにまた読んでくれたら嬉しいです\(^_^)/


ぽぽたろう  2017年11月08日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ほのぼの世界を現地目線で見るにはとても楽しいお話ですね。一気に読み込みました。
続きを楽しみにさせていただきます。

返信:祝子 紀 2017年11月09日(木) 01:10

感想ありがとうございます!(''◇'')ゞ

一気読みですか!有難い事です~(#^.^#)
カリカリチョコチョコと続きを書いている途中ですので気長にお待ちくださいね。


モツ煮  2017年11月16日(木) 01:37 (Good:0Bad:0) 36話 報告

貴重なFF9の二次創作ということで読み進めていましたが、やっぱりFF9の世界観は良いなあと再確認できました。
いやーあの世界に行けたらまず縄跳びとカード確保しに走りますね!
あと主人公の性別なのですが、髪の毛と爪が伸びやすい辺りでふむ?となり、しばらく読み進めて36話で確信に変わりました。
ネタバレになるならタグとしてはなくてもいいと思いますが、そうじゃないなら女主人公のタグを付けたりしてもいいかもですね。

-追記-

36話じゃなくて32話でしたね。素で間違えてしまった…

返信:祝子 紀 2017年11月16日(木) 04:05

感想ありがとうございます!(^^)!

カード集めはFF9ならば一度はやり込みますよね~。
FFは小説の数があまり多くないので書いてくれる人が貴重なんで
たいていの二次創作は読み込んでしまいます。(#^^#)

さて話は変わりますが前にも別の方にあの人の性別に関するタグをつけたらどうかと書かれていまして
ネタバレは作者的に萎え…テンションが下がるのであまりタグ追加はしたくないのです。

トラブル防止になるから付けたらどうなのかという心配の声からの意見なので有難く思うのですが
読み進めて明かされることが楽しいなと思う自分の感性がマゾな気質なだけかと思います。

自分でも救いようもない変人っぷりですね…('ω')衝撃の事実っていい響きデスね

こんな作者ですが生暖かく続きの執筆を見守ってくださいm(__)m


ぼぼ  2019年08月28日(水) 08:43 (Good:0Bad:0) 34話 報告

読み返していた小説の文庫本が数十冊(置き勉派だったので教科書はロッカーに入れっぱなし)

()の文章も臭いだけで必要とは思えないけどそれより読み返すのにスクール鞄に数十冊も文庫本入れてるのは不自然過ぎだろ
文庫本数十冊がストーリーに必須なアイテムなら処分しようとしたとか売りに行ったとかなんとかならんのか?

返信:祝子 紀 2019年09月04日(水) 02:51

感想ありがとうございます!

不自然ですか…。( ´~`)
小説ですので鞄の中数十冊リアル感持ちだすと入るけれども重くてたしかに持つ気しませんね。(。・´_`・。)

でもあんまりリアル感出すと小説の展開的にあまり面白く出来ないんですね(T_T)
作者の力量不足と言われたらそれまでですが…(((・・;)

それにこの本…ネタばらしはあまりしたくないので少しだけですがストーリーとの関係でこの本の山けっこう重要なのです。(-人-;)
なので申し訳ないのですが多少の不自然さは素人作者の伏線入れに四苦八苦している状態だと察して笑って受け流してください。(´。・д人)゙


明石明  2017年09月15日(金) 06:51 (Good:0Bad:0) 33話 報告

FF8に来ちゃったよ
まだ泣き虫ゼルってことはこれから暴れん坊ゼルへと変貌して超究武神破拳(練度次第でオメガは死ぬ)を体得するんだろうな

返信:祝子 紀 2017年09月15日(金) 22:43

感想ありがとうございます(''◇'')ゞ

ラッシュパンチとヘッドショックの嵐でぼこぼこにされるオメガさんの哀れさと言ったら……
敵ながらご愁傷さまですの一言ですよね。

そういえば彼の俺式ファイナルヘブンの内容は星を一周するんですよね。
そんな脚力でかかと落としをされたら
ガクガク:;(∩´﹏`∩);:ブルブル


mahoyo  2017年09月14日(木) 20:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

FF9とは何とも懐かしいですね。
思わず一気読みしてしまいましたよ。この旅人もとい異界人の身辺情報とかあれば見てみたい気もします

返信:祝子 紀 2017年09月15日(金) 00:08

感想ありがとうございます!

メモ書きというかあの人に関する情報ちょっとづつまとめているんですがまだ既定の文字数に達してないので
載せられるようなモノじゃないのでまだかかると思いますが気楽にご覧になってくださいね。( ◠‿◠ )


紅卵 由己  2017年08月09日(水) 21:12 (Good:2Bad:0) 29話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:祝子 紀 2017年08月09日(水) 23:38

感想ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今回の件はいささか気にしすぎかもしれませんでしたね…。
自分のペースで書いていくのは時々こんがらがらないように気をつけねばならないですね。

ディシディアは一度インターナショナル版の方を購入してやってみたんですが主人公多すぎて途中で
弟に進行遅すぎと言われてソフト持ってかれたりもした覚えがあります。
チャンバラはミスなくやっても入力スピードのせいでしょうか
87人くらいしか満足してくれないので97人は尊敬しますよΣ(・ω・ノ)ノ!
「ブラネ女王も満足している」の表示は見空きました。あなたが満足してもねぇ…(´Д`)ハァ…

トレノの情景に関しましてはイタリアの夜のヴェネツィアあたりがイメージに近いですね。
原作沿いはいいですよね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも人それぞれかもしれませんが世界に人が一人増えただけでもバタフライエフェクト現象が引きおこる可能性を考えてみてはあの人の才能が引き出される事につながるのだと思うとロマンにあふれていると思いませんか(。´・ω・)?

アーケード版の「守るべきもの」聞いたことがないので聞いてみますね!


ソフィア  2017年07月29日(土) 20:16 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ギリギリ小学生ではなかったはずですが、当時は…… 当人が納得して決めたのだと思ってましたね。
技師や技術者には事欠かなかったはずですし、延命の方法自体は見つけていたと思います(別の子出てましたしね)
なお、不要かもしれませんが7 10 10-2も好きだと明記しておきますね。

返信:祝子 紀 2017年07月30日(日) 04:31

無理矢理の延命手段に頼るよりもいっそ儚く散ってしまえば終わりは美しく感じますが日本人に多いですよね。

大正・幕末・戦国の世界観とかに最後まで生き足掻いて生き抜くのが
人間らしいのですがそういう考えというか思想ぽい部分が…ね。

これは蛇足かもですが
FFシリーズは4・5・6・7・8・9・10・10‐2・12は一応クリアまでやり込み済みで
3はDS版をFFTやFFTAなどにも手を伸ばしてたりしてます。

個人的に12以降の作品はアクション要素が入ってしまっているのでなんか違うと思うんです。
11と14はネット環境の関係で出来なかったのが無念です。


ばびろん~  2017年07月29日(土) 20:05 (Good:0Bad:0) 21話 報告

自分も「なぜビビが居ないのか」理解できないクチでありました
最近、PSアーカイブスで再プレイしましてね…
FF9は他の名作と呼ばれるFF作品に勝るとも劣らないものなのだと再確認しました

>>ビビ
量産型を上回る先行試作型っていいよね(台無し)

返信:祝子 紀 2017年07月30日(日) 04:08

FF9の真のヒロインはビビでしたよね。

男の子ですが可愛いものは可愛いですしね(*‘∀‘)
下手するとお姫様よりもヒロインぽかったし最終的に子供まで作ってますしおすし。

ここで一言!
プロトタイプこそ至高、だが量産型ザクは別枠!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み