女剣闘士見参!
作者:dokkakuhei

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カタール空港 ID:HrV6HhC2 2019年01月15日(火) 09:17

繊細な構成に感動しました。
前後関係を絶妙なタイミングで繋げる技術、滑らかなに進む文章、テンポのいい会話、最高です。
 


(Good:2Bad:1) 26話 報告

dokkakuhei 2019年01月15日(火) 19:52

感想ありがとうございます!

こんな褒められたの生まれて初めてやでぇ…。

フラグ管理しすぎて投稿遅れ気味なの本当に申し訳ないです。
これからも頑張ります!


三田六郎 2019年01月15日(火) 00:46

シャルティアちゃんがおねーちゃんしてる…そんでアウラちゃんが普段のおねーちゃんムーブができないくらい弱って妹ムーブに…最高かよ!


(Good:2Bad:0) 26話 報告

dokkakuhei 2019年01月15日(火) 19:51

感想ありがとうございます!

尊い。それ以外の言葉は要らない。


takaMe234 2018年10月11日(木) 15:11

知っておるか?さすアイからは魔王でも逃げられない


(Good:2Bad:0) 25話 報告

dokkakuhei 2018年10月11日(木) 17:44

感想ありがとうございます!

流石はアインズ様!どう転んでも結論は変わらないんですね!


takaMe234 2018年08月23日(木) 13:04

>「どうしよう。でかいハムスターに気を取られて全然話聞いてなかった。」

気にするところは其処かw


>「い、痛ぇ…、しぬぅ。ガクッ。」

頭はアフロですねわかります
ワイルドマジックの大爆発は、シャルティアに瀕死の大ダメージを負わせる威力なので残当
しかし、伝説級の上位装具を破壊するほどではないので、カンストのガチビルプレイヤーなら大ダメージは負っても死ぬほどではなかったと


(Good:1Bad:0) 24話 報告

dokkakuhei 2018年08月23日(木) 17:55

感想ありがとうございます!

ツアーさんめっちゃつおい。
主人公はギャグ補正で食いしばりました。

ちなみにツアーがシャルティアに向けて放ったワイルドマジックは半径数キロを焼き払ったらしいですが、今回のワイルドマジックは別のやつという設定です。威力は同じくらいかな。


ジャック・オー・ランタン 2018年08月23日(木) 06:16

100lvの前衛プレイヤーじゃなかったら即死だった。


(Good:1Bad:0) 24話 報告

dokkakuhei 2018年08月23日(木) 17:45

感想ありがとうございます!

主人公はゴキブリ並みのしぶとさ。


ジョン・ジェイ 2018年06月19日(火) 12:55

あかん。ここのアインズさん、主人公に引っ張られてちょっとポンコツ化してるぅぅぅ?!


(Good:1Bad:0) 23話 報告

dokkakuhei 2018年06月19日(火) 18:50

感想ありがとうございます!

シャルティア洗脳事件がないので、原作アインズさんより危機意識低めです。
でも決める時は決める、アインズ様カッケー!な展開も用意してますヨ。だいぶ後ですけど。


橙色 2018年06月19日(火) 07:22

このまま巻き込まれたら、隊長以外冒険者も漆黒聖典も全滅やないか!


(Good:2Bad:0) 23話 報告

dokkakuhei 2018年06月19日(火) 12:28

感想ありがとうございます!

えらいこっちゃで!

こんな現場に居合わせたら生き残ったとしてもトラウマ必至。現地民の皆さんの明日はどっちだ。


ジェイ ID:0RQUCQuo 2018年06月03日(日) 14:52

このままいくと、モンガ側の圧勝でおわりそうですが、どうなるんでしょう?続きが楽しみです。


(Good:1Bad:0) 22話 報告

dokkakuhei 2018年06月03日(日) 21:16

感想ありがとうございます!

どうなるんでしょうね?
と、言いつつ、ホントは頭の中で後、2、3話の流れは決まってるんですが。笑

今回はあまりネタバレをしないでおきます。なるたけ次早くあげるぞー!


KK1147 2018年04月22日(日) 21:27

〉学生にでもなって
義務教育のない王国育ちのガゼフだと塾生とか道場生ならともかく学生は不自然な気がします。

〉ヒトヒトマルマルより
時計代わりのマジックアイテムが安価に普及してたりするわけでない世界で時刻で動くのは不自然のような。
(8行省略されています)


(Good:3Bad:0) 20話 報告

dokkakuhei 2018年04月22日(日) 23:08

ご指摘ありがとうございます!

その辺の制度周りとか文化レベルとか全く考えてなかったですねえ。汗

>学生にでもなって
ガゼフは一応、政治中枢に属する人間ですし、他国の制度はある程度知っていてもおかしくはない気がします。帝国等の教育、学校、学生といったものを概念として把握しているとしておいてください。

>ヒトヒトマルマル
これはダメですね。オーバーロード世界の技術レベルって時計すらないのか…、と思いアニメとかの描写を確認してみましたが、アインザックさんとかがしていないところを見ると、現地では普及してないどころか存在しないレベルで、あるとすればマジックアイテム扱いになりそう。
エ・ランテルにでかい時計台があって、鐘とかで時刻を知らせてる可能性とか考えたんですが、無理がありそうです。
時間管理無しで用兵とかどうしてるんだろう。狼煙とか手旗信号?

他にあり得る可能性として、何らかの状態を表す語があり(太陽の高度とか)それを指して発音する→翻訳の過程で"ヒトヒトマルマル"という言葉に変換されたとするなら、現地人の常識ではあくまで状態を表しているが、日本人には時刻として認識されるとか…。

どっちにしろ読み手に伝わりにくいので
ヒトヒトマルマルより→これより
に変更します。

長文失礼しました。

-追記-
アインズ様のもの以外に、600年間ぷれいやーが誰も時計的なものを持ち込んでないとは考えにくいんじゃないかなー、と。それと、口だけ賢者が時計の存在を示唆している可能性が有るので、製造を試みた歴史もあるんじゃないかとも思います。


カクンテ 2018年03月30日(金) 16:25

あっ、これはもうあれですね。彼(蒼の薔薇)はもう終わりですね状態に近いw

そしてサラッとアインズ様リカオンがユグドラシルメンバー確認できてそう(アイエとかアッハイって言っちゃってるし)


(Good:1Bad:0) 19話 報告

dokkakuhei 2018年03月30日(金) 19:44

感想ありがとうございます!

蒼の薔薇はいい奴らだった…。(過去形)

アイエ、とかアッハイは一種の外連味というかその場のノリみたいなもので、そこまで深い意味はないっすよ。
でもリカオンは流石にもう身バレしてますね。笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み